2012年01月31日

移転のお知らせ

ディスク使用量の追加申請が通らない模様なので、移転することになりました。
まあ心当たりはありすぎますヨネ

移転先はコチラ↓
http://simpleplepleple2000.seesaa.net/

\模様替えなんてなかった/
posted by simple at 09:35| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

面接

昨日は面接でした。去年からここまで結構な数の面接を受けてきましたが全然苦手意識が抜けません。
むきー
posted by simple at 11:44| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

キャパが足りない。

ブログのキャパが@1MBしかありません。
一応追加申請を送ったけどこれ以上増えるのかな?
増えなかったらお引越しとなります。しんぷるです。

・GGWヘルモードも残すところ12ステージ。
まだ楽観は出来ませんが、ひとまず安定した収入が見込める就業先も見つかった(?)ので

大体予定通りに進んだら、2月中っくらいにROに復帰するかな。とぼんやり思っています。
メカやりたいメカ。

posted by simple at 21:12| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GGWヘルモードの旅3

ステージD-01にてうちのエースのドッペルが出現。エース対決が勃発しました。

味方コーラ
うちのこ


敵コーラ
よそのこ


双方共超一撃状態なので一発入れた方が勝つという非常にシンプルな勝負です。


とはいえかたやTV版に忠実なエース(笑)のコーラに対し
こっちのコーラはチーム2のマスターキャラとしてきっちり育て上げたエース(真)

撃墜スコア

撃墜数とかスパロボ終盤のメインユニット並。

そんなうちのコーラが


コーラvsコーラ2


コーラvsコーラ3

負ける訳がない。

敵のコーラが弱すぎただけだったって話は無しで。


posted by simple at 08:30| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

雪と風邪と熊と綾姉


ギルティクラウン13話

ギルティクラウン 第13話

ノイタミナには申し訳ないが綾姉にはこっちのが似合ってると思うわw






GGWhell

全47ステージ中32ステージクリア。Cランクに突入し敵の強さもハンパなし。

Bランクまでではまだまだなんとかなっていた

エレガントvs熊

こちらの回避率も、相手側のステ上昇によりしんどい状態になってきました。

熊とティエレン

この時のこちらの荒熊さんのステ。

ここまでステ強化してこの回避率となると、アビリティで回避率上昇系持ってないキャラはもうしなやす路線で行くしかない。ユニットの機動も上げてやりたいけどステージ毎の敵の防御力上昇にこちらの攻撃力の上昇が追いついてない現状、それも厳しい。


ちなみにこの閣下に斬られると

熊きられる

HPが3桁になります^q^

この流れで行くと、そう遠くない未来にオワタ式が控えてますね!




風邪と積雪

3日前から風邪っぽくてダウン気味だったんですが

ゆきんこ

割と治りかけてきたと思ったら朝っぱらから除雪作業かよ!手がいてえ!

作業中にミニ掃除セット(100円)のちりとりがお亡くなりになられました。ちーん。






posted by simple at 08:55| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

GGWヘルモードの旅(ネタバレ有升)

ヘルモードへの進行準備

プロフ

ま、緩く行こう。


@ユニット
・攻撃と機動を+40以上改造(改Lv40↑付近)他は捨てる
・OPパーツは各自ブースターと得意武器のダメUPの2種を装備
・選考は基本パイロットの専用機でそうでない機体は趣味
・本気で詰みそうって状況以外はMAP兵器使わないのでゴリ押しスタイル

*今回も効率の良い改造方法とかあったかもですがめんどいのでガン無視!



@キャラ
・最低ラインは全スキル購入可能になるLv40
・回避だけは全員80↑へ。
・ポジション担当は専用スキル持ち前提(戦艦用やらエリア範囲拡大やら)

そんな感じでちくちくやってたレベリングがやっとこ終了。

@Lv上げ協力
・バルバトス道場
・ノーマルA04
・ノーマルA10
・ノーマルBEX
・ノーマルC07
・ヘルA01(三倍道場)

ヘルモード攻略に移ります。


ヘルモードも序盤はそこまで敵ステは酷くなく、レベリングもキャラのエースポイント稼ぎに夢中になってたらユニットのレベルが少し上がりすぎたので途中までは余裕進行予定。

が、試しに後半に出てくる敵のGN-XVとうちのコーラ用GN-XVの性能を比較してみたんですが。

GN-X
←うちのこ よそのこ→

ぶっちゃけ2発くらったら墜ちます
くるっとる^q^


ユニット20機(戦艦*2隻+艦載機9機*2)
unit完成品

キャラ30人(クルー6名*2+パイロット9名*2)
chara完成品

成分は大半が00と選りすぐりの趣味。誰がどこにとかはご想像にお任せします。
趣味枠のジムカスタムとEx-Sは自分のプレイした全てのガンダムゲームでLv上げ皆勤賞。
キャラもバニング・ガロード・ティファ・レイチェルが皆勤賞(´ω`)

さ、このメンツでどこまで対抗出来るのか楽しみです。








3DSで最近発売したGジェネ3Dでは既存の声が当てられているそうですが、
レイチェル・ランサムの声優、川上とも子さんは去年の6月に亡くなられています

この場で改めてご冥福をお祈りさせていただきます

アニメやゲームで実際に声優として声が当てられているキャラと違い
Gジェネオリジナルキャラってのは声優の交代とかがあります
次回作では代役or交代となってしまうんだろうか。
ば川上さんのレイチェルは自分の中でアニゲーで実際に声を当てられたガンダムシリーズの声優と同じか、それ以上に馴染み深い声です

変わって欲しくないな、と、改めて思います。
posted by simple at 22:23| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

GGW


去年最大の休止フラグと発言していたにも関わらずメカニックのLv上げに夢中で全く進んでいなかったGジェネワールド。
引越してからイロイロの合間にちくちくと進めていたんですがここ数日で一気に火が付いてしまいました。



・ノーマルモードクリア
・プロフ100%&全ユニット生産登録
・オプションパーツ全種獲得

・ヘルモードを進行する準備
@戦艦クルーのLv上げ+ACEポイント稼ぎ
@パイロットほぼ入れ替えの為Lv上げ+ACEポイント稼ぎ←今ココ
@ユニットのLv上げ


ノーマルクリアすると出現するヘルモードですが、今までのシリーズからの流れで行くとちょっとLv上げしとけば余裕だろとか思ってたら全然歯が立ちませんでした^q^

1ステージ目で出てくるザクUですら素ステのダブルオーくらいの性能です。
ちら見してきた後半ステージの雑魚はそのステの倍以上と中々の狂いっぷり。


そんなん見たらワクワクしてきてしまったので部隊編成しなおしてヘルモードに突撃準備中。

ここまで一番最初のマスターに選択したガロード以外皆ジージェネオリジナルキャラ使ってたんですが
折角なので初参戦の002ndキャラメインで編成。ついでにまともに戦えるパイロットも10人いなかったんでフルメンバーの18名育てる予定です。

毎度毎度ながら、よくもまあこのLv上げって苦行に飽きないなあと自分に感心します。

なんかこう、大抵コレクション要素的な何かに弱いっすね…

posted by simple at 15:51| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

かねこあきふみし



自分は金子あきふみさんが好きだ。
ワイルドアームズの産みの親で怪獣好きでテキサス映画が好きでなのはが大好きな人だ。


このアニメを見るまでは一番気になるゲームクリエイターとして、面白いおっさんとして
何処で何をしていようとよく日記を書く金子さんをちょこちょこと追っていました。


ニコランの上位にこのアニメを見つけて視聴させていただいたところ、気になるから好きへ昇華いたしました。
本当にこの人は、自分のやりたい事に素直なんだろう。

上松さんと一緒に「やりたい事全部詰め込もうぜww」と悪巧みの笑み満載な空間から生み出された作品に真面目に取り組んでいる。自分の目にはそう映りました。

もうね、なんだか残念な演出がある度に懐かしいような、まるで金子さんプロデュースの新作をプレイしているような、そんな気になってしまうのは多分重度の金子マジックにかかっているからでしょうね。


正直このアニメ、友人にオススメしたいとはお世辞にもいえない内容だと思います
でも、WA作品をほとんどやっちゃってるようなそんな人は是非見るべきだと思います。


ほんと、ありえないくらい自分に正直で呆れてしまう
世界観もデザインも声優も単語も演出も、このアニメの成分のほとんどが金子節というよりかは完全に彼個人の趣味のど真ん中ストレートだ。

でも初めて進出してきたアニメってフィールドでここまで好き勝手やって実際に斜め方向から話題になっちゃっている金子さんが、俺はやっぱ好きだ。

ゆがみねえな。
posted by simple at 16:04| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

勘違い


手ごわいのはかいわれじゃなかった
かいわれはあっという間に消化出来た

問題はキャベツだった。量はんぱない。
全部茹でるかと思ったら1パック分鍋にはいりきらなかった。

賞味期限切れてるからさっさと消化したいものの今日の朝食まででなんとか2.3袋分
@0.7袋…キャベツって腹にたまるなぁと痛感しましたまる
posted by simple at 21:10| 山梨 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

因縁のかいわれ


さーて


あらぶるかいわれ

どう料理しようか。(文字通りの意味で)

かいわれ3パックとかどーすんだwwww
posted by simple at 06:21| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

