2011年10月07日

買いチャ中


暇だったのでなんとなく近況報告。


RK

RKLv100.png


目標Lvの100到達して馬卒業。
現在タタチョMAPで使いたいゴブリンcとトーナメントシールド探し中。

Lv100になったらエイシル使えばAspd193容易なんですね…それは計算入れてなかったorz
がりがりAgi上げようと思ってたんで何だか思わぬ肩透かしをくらった気分(`ω´;)

当面は

・タタチョ篭り用の装備購入
・Newバイオレットフィアーの作成
・\もっとLuk振る/

が目標(´ω`)





2ndメカ

とりあえずイスタナ洞窟でたんまりとオリを出す作業をしたかったんですが
まだちょいと付与無しで1確するには敷居が高いようだったので

2ndメカ

またブラゴレ。

ここに篭る分には1stメカと大差がないのはモチベが良いです(´ω`)
スタンしたらすぐ寝ますけどね!

単体殲滅では大差ないものの、AxTのダメージ差は10k近く。
まだまだ3確にも届かない体たらくなので3匹↑は飛ぶしかないのが悔しい…突っ込みたい…!
とりあえずDDでゆとった分のJobは取り返しつつあるので
後は1stメカとのステ差を体感出来るっくらい付けたいですねえ。



ゴブリンcの買い取り中、暇なしんぷるの近況報告でした(´ω`)ノシ
posted by simple at 20:36| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

ぼいんとはなんだったのか



1stメカ

ぐろもに

(`・ω・´)






















ぐろもに2

…!(`ω´ )








































ぐろもに3

…(´-ω-`)




じ、次回こそっ!







2ndメカ

2ndメカブラゴレ

製造スキル7種をマスターしてダメも安定して参りました。



2ndメカ100

Lv100メカニック≦サベージ<グリンブルスティ

ぐーたらしつつもLv100へ。この子はそろそろ移住かな?
これ以上篭ってると他キャラでブラゴレ狩りにきた時眠くなりそうだ。








RK

ゴブリンc…みいこの倉庫に入ってて買い取り
トーナメントシールド…たいすけの倉庫に入ってて買い取り

あの日の買いチャとは一体なんだったのか。



タタチョMAP装備@RK

でもおかげさまでRKのタタチョ用装備は完成。
ボーンプレートは狩槍との運用では大してダメ変わらないんですけどねえ
一応クリRKなので両手剣握って来た時用に作っちゃいました。

つーてもまだJob34でIBがLv3。@2JobLv上げないと狩りが始まらないと言うオチでした(´ω`)


RKでブラゴレ

のでメカと入れ替わりでブラゴレへ。
エイシル常時使用でAspd193+クリがイロイロ込みで81。やばい楽しい(ノ∀`*)
パッシブ狩り信者にはたまらん職に育って参りました。

Newバイオレットフィアーさんは精錬で躓いていて完成が遅れていますorz




AB

ABでコイン。

来週釣りイベント来るってんで手持ちの精製ブラディウム2000個を全てABでコインと交換。
してたらまさかのJobアップ。ええ。これで倉庫内のマヌクコインは473個ほど

コイン需要が高まっていい売り物になれば良し。
釣りが楽しそうなら自分で釣具に変えても良し。
前者二つともイマイチならマヌクの豪気にすれば良し。コインに四角はなかった。







Gv前


ぼいん

TAMAGOマスターのこの日最初の一言。そしてそのキャラ名はなんだ。


なんなんだあんた

周囲のリアクション





この日のGvG記事は続きにて



続きを読む
posted by simple at 08:47| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

挑戦回数:24回目。

リンク

たいすけのブログをリンクに追加。

ぼいんはいいからwwwww






かげかた

影肩さん

!(´ω`)

そろそろ都市伝説かなと思いかけてきていました。本当に出るんですねえ
何はともあれ、自力ゲット達成ヽ(´ω`)ノ
後は末永く愛用するとします。






2ndメカ

プロ北

ブラゴレから移動して向かった先はプロ北。
確殺計算とか抜きに篭れると聞いていたのでラフに出掛けられるなぁとは思いつつ。
収集品大量に出すぎてめんどそうだなぁと1stメカ時代は敬遠していました。

ハンターフライc欲しいなぁと思い重い腰を上げていざ行って見ると意外と楽しい。
食わず嫌いはいかんなぁとシミジミ思いマシタ。

子バフォの金銭効率がイイ。蜘蛛糸や赤黄ジェムも集まる。オリエルもそこそこ。

そして何よりの楽しみはたまにいる時間沸きMob。

そして大将の


プロ北バフォ

森のくまさん的なのとのとっくみあい。



プロ北バフぉ2

どっせい。


とっくみ合う用に1stメカも潜伏させています(´ω`)
頭装備が残念なのは2ndメカ垢にほとんど有用なの移動してるのが原因です。
これ以外の選択肢はぶたさん貯金箱だけだった。苦渋の選択である。





プロ北に篭りながらたまーにノーグ2へも。

めりっと

たまに行ったらめり込んだの図

Intに振り始めた頃から篭り始めた1stメカと違ってMSPに余裕がない!
普通は皆そうなんでしょうが自分のメカがそんな感じだった為にやたら不便に感じます。

金銭は1stよりか3〜400k程負けてますがそれでも大体1M前後稼げる。うめえ。
ここ篭るのが最善なんでしょうが如何せん1stで篭り過ぎたせいで気が向きません(´ω`)





釣り

バドンX

生でバドンX見たのは初めて。可愛いのう。
釣りイベントの方は中々楽しそうだったのでコインと釣り具を交換して絶賛釣堀中。
まかじきがかなり取れるのでTSEに用事のあるRKor連に使わせようかなと思ってます。






おまけ

JD3

とぅいゆさん落ち着いて!!ぼくおとこだよ!!!
posted by simple at 09:38| 山梨 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

秋刀魚くいたい


釣り。

釣りイベ二日目の事
呑気に釣りしながらそういやあいつら釣り知ってるのかなと溜まり場を覗くと

なんだこれ

乱立するチャットを横目に、スルースキルを発動して華麗に釣り場へと戻った





まあ色々ありつつもなにはともあれ皆釣り。

おやこ釣り


混んでいる時にスペースを稼ぐ為に重なったらロボの間からひょっこり顔を出す養子。
なんだか気に入ったのでこのスタイルで釣り期間を乗り切るぜ(´ω`)

ステに関して色々な考察がされていますが、まあこのコンビが気に入ってるのでこの2人に任せることにしました。

なんとなくメカ子の方は宝箱を引く確立が
スパノビはまかじきを釣ることが多いようです。
初日から釣りしてますが未だにシャピニハ鎧獲得数はゼロ。なんか悔しい…!


4日目ともなると、はたしてステの影響かどうかは分からないですが成果に大分違いが出てきています。
今日はそんな談義で盛り上がったのが楽しかったなw

スカイプ落ちてすぐだったんで言えなかったけど、みいこはフェンcおめ!








ニーズヘッグ

影肩ゲットは達成したものの人間欲は出るもんである
既に習慣化している制限時間を確認していざイグ幹へ。

影走者御一行

したら影走者御一行とばったり。雑談の後、影肩を出しに行きたい目的が出来た。
うんまあ、今回も頑張ろうか。







たいすけ


・ETのたいすけ

カビくさい

起き上がった彼は、カビくさかった。




・Pvのたいすけ

影葱ェ…

FiTを盗作させてもらいにいったら余裕でオーバーキルされた。おのれ。







守護者クエスト

「イグDクエストをやってニーズを倒しに行こう」とTAMAGOメンツでクエ開始。

皆は駐屯地の人々から。自分はほとんどのキャラがエルディカスティスまで進行していた為
別行動で"二つの種族"と守護者クエストを進行。

結果自分は影葱・皿・ABが新たに侵入可能に。報酬のコインうめえ(・∀・)





影葱

ハンターと釣りで絶賛影葱停滞中のなまからQMMを借りて

イグD

イグ幹へ。

やっぱExpうめえですねえ…
でも自分の目的はレベリングよりも

・マヌクのイグDモンスター討伐クエのクリア
・竜のたてがみの自力ゲット(ディエルの依頼用
・達人の斧を大量に拾いたい

の方が重要なのでまあ、こそこそのんびり進行ですかね。ドラコ可愛いなくそう


レベルも上げられるだけ上げて現在のステ(D>A=V>I)を
少しでも目標のS=A=V=D>Iに近づけたいかな

そんな今日この頃。
posted by simple at 08:12| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

Transient Happiness.mp3

キャラ紹介

いい加減放置されすぎていたキャラ紹介画像を更新
これで特殊1次職の拡張まで暫くは安泰(´ω`)



RO-影葱

影葱Lv100

Lv96から篭り始めさくさくとLv100へ。
練習も兼ねて深夜帯を選んで足を運んでいたためあんまし人と会う事はなし
他の人のFiTダメをまじまじと見た時にゃカルチャーショックを受けました
ええ、なんで皆あんな強いのwwwwそんなにわかな自分です。

ついでにここまでで10M分くらいの罠を買い込んでいたはずが使い切りました。
け、結構金飛びますね…(`ω´;)

売れる物は大体自分が欲しいものなのでリターンは限りなくゼロ。
絶賛開催中の釣りイベントと合わせて財布の目減りが激しい…

所々メカで金稼ぎしながら進行しますかね。




影葱Lv100ステ
影葱ステ

罠ステでLvを上げた後StrとAgiを伸ばそうって魂胆のステ振り
太陽剣が修正されて暫く正座待機していました。

ここまでの4LvアップでStrが増え重量難から開放されたのであとはひたすらAgiかな。





釣り

釣りの収穫

ここまでの収穫。うんまあ赤字にゃなってないかなきっと
ネクタイは周りにも同じ考えの人が何人かいますが+7にしてパレードの代わりにしようかなーって思ってます。

一つ勘違いしていた事は過剰ボーナスは頬紅とのセット効果に含まれてるんですね…
うーん頬紅はあまり付けたくない(`ω´;)

釣りしながら別作業をしている間ROのサイズを一番ちっこくしてるんですが

ちっさ

このサイズには今までしたことなかったんですがちっこいなーwww
なんかすごい違和感。







リアル

退職しました。現在は有給消化中。来月の頭には晴れてニートです(キリッ
ってまあ来週からもう次に向けての作業は始めるつもりです。

色々とやる事やら考える事が多いので来週からはログイン率ががっつり下がると思います。








ニコ動(VOCALOID・歌ってみた)etc


以下主にメカの追い上げ中にお世話になった音達
長い上割とジコマンなので続きへ。





続きを読む
posted by simple at 04:56| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

