2010年12月30日

ROまとめ'10

mechanic104

2010年12月のノルマは達成。
このまま月Lv4のペースで行けば来年中にオーラ!なーんて考えていたんですが…


ttp://www.ggene.jp/world/

とんでもない休止フラグが立っていました。
Gジェネ新作キター!
嬉しいようなちょっと待ってて欲しかったようなwww

発売日に自分がどう転ぶかに運命は委ねようと思います。





そういや去年は頑張ってROの総括をやったなぁと思い出し。
今年も形は違いますがアルバム宜しく、まとめを作成しました。







クラスチェンジ


援

3月転生
Priest/Lv98→High priest/Lv91



葱

5月転生
Rogue/Lv95→Chaser/Lv91



商

8月転生・8月3次職へ転職
Black smith/Lv70→Mechanic/Lv104



拳
8月転生・10月3次職へ転職
Monk/Lv82→Sura/Lv103



剣
8月転生
Knight/Lv70→Load knight/Lv90



錬
11月転生
Alchemist/Lv72→Creator/Lv72



王
12月3次職へ転職
Champion/Lv90→Sura/Lv98



転生2次職転職キャラ数:6
3次職転職キャラ数:3


R化効果により例年と比べると恐ろしく伸びていますね
おかげさまで皆ぽんぽんと容姿が変わって行きました(´ω`)


キャラ紹介ではフライングして容姿が変わっていますが
2ndプリとセージはオーラのまま絶賛放置プレイ中です。時間がなひ!


完全にメインアカウントの座を掻っ攫っていった♀垢
奪われた♂垢共に転生は全員完了、残るは3次職の道のみ。

来年は打って変わって容姿の変化には乏しい年になりそうな気がしています







新キャラクタ


New!
2月:リンカー(4)誕生
3月:忍者誕生
5月:リンカー(5)誕生
5月:リンカー(6)誕生
5月:ハンター誕生
6月:スパノビ誕生
10月:商人(4)誕生


4垢目が出来て、他にやってみたい職がどかどかと産まれました。
前期は特に個人的なリンカーブームで合計6人のリンカー集団が(`ω´;)

後期はR化に伴いやる気が低下。
様々な修正が入るまでは中途半端に育成が止まっているキャラを育てようと決めたため新キャラは打ち止めに。

その、中途半端で育成が止まっていたキャラが
今のメインキャラにすげ変わりつつある事は流石に予想してませんでした。

思い返してみると尚、R化前・後で色んな事が変わりましたね。








動かなかったキャラクタ

WS:Lvは90→93と伸びたものの、3次職になる気がない&メカ娘の出現によりお株を奪われる。

AX:Glt.Xになる気が無かった。今では見た目に慣れてきた&楽しそうなので機会次第。

ガンスリ:男女共に、今後何か面白い装備が出てくるまではあまり日の目を浴び無そうです。

拳聖:ガンスリに同じく








GvG

3月からナマづてに、Realm AssaultよりGvGへと参加。
大昔に星空同盟(色即是空+STAR DUST+Triforium Repens)で参加して以来。
久しぶりのGvGでした。

メインキャラはリンカー+リンカー。
スカイプ繋いでやるGvGは、楽しかったw




6月にRAを脱退、TAMAGOで参加メンバー最大4人のGvGを開始。

メインキャラは
R化前:リンカー&拳聖
R化後:メカニック&修羅

移動手段がノピ&タイリギから徒歩へと移行した頃はもどかしかったなぁ
今ではすっかりと歩くのに慣れました(´ω`)


以前はレベリングの片手間に楽しんでいたGvG。
皮肉にも未だバランスのいいとは云えないR化後のGvGが始まって以来少しずつ
RO内でGvGに割く割合が大きくなっていきました。







ROファン感謝祭

ROオンリーイベントと言うものに初めて足を運んでみた年でした。
自分の目的とは違えど、
会場で見ていたRJC決勝リーグは面白かった。

HTTの方達の活躍に、いい刺激を貰えたことと、SakrayJへの切符を貰えた事。
向かう足にやる気はなかったけれど、行ってきて良かった。







来年のRO

メカニックをいっちょまえにする。

の一言に尽きます。

今年は2次職の育成に力を入れていた事。
ガンスリはレベルのカンストで動く気があまりなく
WSも男メカの容姿があまり好きではなかった為メインキャラが行方不明状態だった事の2つで
今年はどのキャラもフラットに育ちました。


自分のメインキャラと白羽を立てたメカニックと、
R化以降、ずっとメインキャラのLvを頑張って上げていた3次職の方達とのLv差は相当あると思うので、早く追いつき追い抜きたいなっと。
あくまでマイペースですけども!


ある程度将来ステータスと育成方向も決まったので
2011はもりもりとLvを上げようと思います。全裸で。






世話になった武器種TOP3

1位:鈍器(パイル/ルナカリ/ネメシス/GX/スタナ/スパイク)

まず揺らぐ事の無い1位でした。パイルの登場で更にお世話になっています(´ω`)


2位:両手斧(ギロチン/達人の斧/嵐斧/聖斧/ギガントさん)

内の7割はギロチンさん。
来年は達人・ギロチンのTOP2のみで使用頻度が1位になりそうな気がしています


3位:短剣(錐/CD/グラ/エキサ/月光/QHカッター)

攻撃にSP回復に初期育成に毎年変わらぬ使用頻度。
R化によりサイズ補正では大きく損をするはめになりましたが(´・ω・`)





世話になった頭装備TOP3


1位:マクシミリアン・フォン・ベベ29世(メカ/修羅/修羅/ケミ/葱)

ブラゴレ組とカーサ組はこぞって着用。性能がやばいですね。



2位:ヒュッケの黒い猫耳(LK/騎士/殴魂/セージ/ハイプリ)

LKの必須装備。R化前はヘルモーズを被っていたハイプリとリンカーもこちらに鞍替え。



3位:ライドワード帽(メカ/修羅/王/葱/豆/拳/弓)

ニア4組が全員ライド帽でした。50%積載でSPが回復出来るってのがいいですね(´ω`)






足繁く通ったソロ狩場TOP3


1位:SD4&5(BS/WS/モン/チャン/騎士/LK/葱)

揺らぎなし。4も5ももくもくと篭ってました(`ω´;)
最近はピンギMAPにお株を奪われ気味。


2位:ブラゴレ(メカ/ケミ/葱)

ここ最近のメカ娘の通いこみで上位へ割り込んで参りました。
来年下手したら1位確定デスネ



3位:ノーグ1&2(豆/メカ)

ローグは1Fでオーラ追い込みしたのですよね。
なんかもう随分と昔の事の様に感じるw














最後に


少し早めのおみくじのつもりで、運試しにドリームラグくじをやってみました。





















ねこねこねこ


俺の来年がひどすぎる。





今年のROカテ、〆日記でした(´ω`)ノシ
【関連する記事】
posted by simple at 22:33| 山梨 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | RO-年末決算 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くじがひどすぎる・・・w
なかなかRO内で会わないのでこちらで
昨年中はいろいろとお世話になり、いろいろ突っ走る姿にやる気もらいました。
来年もよろしくお願いします。私もジェネでのろのろ追いかけようとおもいますw
Posted by 彩 at 2010年12月31日 09:15
最近は駐屯地とアマツの往復してませんね(ノ∀`)
うちも彩さんにゃお世話になりました。VIT料理めっちゃ嬉しかったですw
こちらこそ来年もよろしくお願いします!
Posted by しんぷる at 2010年12月31日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/177586735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。