2011年02月18日

ゲフェニア遺跡4(葱・LK・チャンプ)


ソロ狩場は持ちキャラ全て含めてもかなり偏っているので場所毎にまとめようと思ってます。

色んなキャラで篭ったゲフェニア4。


1キャラ目は最近通っている葱娘。
2キャラ目は追い込みに通ったLK。
3(4)キャラ目は初代ニアリストのチャン娘と、チャン男。←New!




チャンプ

メインディッシュ:
執行する者
慰める者
保護する者
監視する者

おまけ:
深淵の騎士
インキュバス
サキュバス
LOD以外の時間沸きMob

回避:
LOD


装備:

ニア4装備cmp

2人目の最終装備。


持ち替え
ネメシス・アーマーブレイク時用に風ブリーフ


スタイル:
信頼と実績の素殴り


使用スキル:
三段掌10・ブレス・IA・練気功・気奪


使用アイテム:
HSP・サラマイン・つるソバ・闇水


回復アイテム:
スティックキャンディ・緑ぽ・非常時用のカボパイ20個。


環境:
1PC


自給:
Jobウマー


コメント・SS:

ニアチャンプ執行

二度篭ったチャンプ。
一度目と二度目の間に悪魔の囁き・お口の恋人ガムの実装、デュラハンアイ購入、ピアレスライドの作成と色々あったので装備は結構変わってます。

狩り方は二度とも変わらず50%↑積載
SPはライド+イフリン練気を気奪して確保。
お口の恋人ガム実装後は30分経たぬ間に回復剤が尽きるって事もなくなりました。

武器は二度共にガルムの爪ではなくT深淵ルナ+闇水を。
爪と鈍器のAspd差がそこまで無くなってしまい
こちらのがダメ数字見てて気持ち良かったからです。

狩りは先に書いた葱・LKとそこまで変わらず1〜2体探して殲滅
監視・深淵は近くに人がいなければスルー。


ニアチャンプ監視


監視にもそこそこのダメを入れる事が出来ますが、敵のMHPと属性、頻繁に使用するSWのおかげで殲滅時間が長く、慰め戦では気にするほどではない闇服の上からの聖属性攻撃がめりめり回復剤を削ります。
おまけにインティミで飛ばされて仲間とフルボッコフラグもあるので、付近に人がいる、監視のいる先に進みたい以外の理由ではまず戦いませんでした(`ω´;)



ニアチャンプ慰め


ニアチャンプ保護

闇水を使用するだけあって中々に見栄えのイイ黄色ダメが出せます。
ええ、勿体無いんですが一度使ったら止められませんでした(´ω`)




MAPで言う北MAP。トールや名無しにてこ入れパッチが入った時の、一部MAPの公式コンセプトは

「転生・転職間近(90代)のモンク・チャンピオンを中心に、
異世界で戦うのが難しいキャラクターをターゲットに難易度の調整をしています。」


だったそうです。

このパッチが来た時は既に2人のチャンプは修羅になっていたのでこのコンセプトを実際に体感する事は出来ませんでしたが、修羅になった今としてはただただ、トール1のカーサ減少が残念としか言い様がありませんね(´・ω・`)






LK

メインディッシュ:
執行する者
慰める者
保護する者
監視する者
深淵の騎士

おまけ:
サキュバス
インキュバス
LOD以外の時間沸きMob

回避:
LOD


装備・ステ:

S=A>L>V=Dくらいの微クリ微速両手LK

武器:Dクリティカルバイオレットフィア

頭上:ヒュッケ耳
頭中:目隠し
頭下:お口の恋人ガム
鎧:地デリブリーフ
肩:レイドランシャツ
靴:野生のブーツ(Cri+7Agi+1)
アクセ1:ヒュッケ尻尾
アクセ2:イフリン


持ち替え
コンセ切れるので無し。鎧壊された時用の闇ブリーフと風ブリーフ所持


スタイル:
クリックするだけのry


使用スキル:
2HQ・コンセ・パリィ・オラブレ・SpP


使用アイテム:
BSP・サラマイン・アルナおやつ


回復アイテム:
スティックキャンディ・おもち・万能薬


環境:
1PC


自給:
てこ入れ後のオーディン神殿1よりJobが美味しい。


コメント・SS:


ニア4LK2

バイオレットフィアーの長所の1つに、頻繁に発生する一般MobへのDef無視ダメージがあります
それがここではメインディッシュの全ての敵に発生しません。


それでもなんぼか狩場を渡り歩いてみて、ここが一番Jobが美味かったです。


てこ入れ後のオデン1も候補と言えば候補でした(ニアよりBaseはちょっと美味くJobはちょっとまずい)が、三次職になる為の追い込みにはニア4を選びました。


武器がVFなのは他に選択肢がなかったからです。(村正・DCVF・DC血喰)
後深淵の騎士戦でASによるスタン・凍結がHPの減りを抑えてくれてたってのがでかいです。


ニア4LK

とはいえDef無視が出ない。他の狩場と比べるとダメがパッとしないのはモチベ低かったです
EBとアバンダンスを早く使いたいが為にちんたらと篭り続けていました(´ω`)

狩りはちんたら進行でしたが、赤字は相当。
89%積載でほぼ常時2HQ・コンセ・オラブレは維持していたので地デリだけでは回復が間に合わず、
足りない分は全ておもちでカバー。賢者の石でなきゃ赤字確定。


影肩があれば…おっとだれかきたみたいだ


そんな赤字狩りの果てに、アバンダンス中毒と化した現RKはSPを持て余しております。
が、ルーン材料費・おやつ材料費と変わらず出費の激しいキャラとなりました\(^o^)/

現RKに関しては、後日ブラゴレ狩り記事を投稿したいと思います。
自給報告の無い狩り報告に需要があるのかは知りませんが(´ω`)












チェイサー


メインディッシュ:
執行する者
慰める者
保護する者

おまけ:
サキュバス
インキュバス

回避:
深淵の騎士
監視する者
時間沸きMob各種


装備とか:
ニア葱

盾なんてなかった
対策装備ゼロの特攻野郎装備


持ち替え
月光剣・ペコペコのHB


スタイル:
クリックするだけの簡単な作業です。


使用スキル:
プリザ・解毒・ハイド+SA・盗作(三段掌)


使用アイテム:
HSP・サラマイン


回復アイテム:
スティックキャンディ・万能薬


環境:
1PC


自給:
Baseはブラゴレに劣りJobは勝る


コメント・SS:

ニア葱vs執行

気まぐれに動くにもJobの稼ぎを気にしたいお年頃。
ブラゴレだとBaseにJobがめりめり突き放されていくのがどうにもアレだったので来て見ました。
別雲はくじで安い時に+4→+7へと乗り換え。


一番の危惧は深淵と戦いたくない(アーマーブレイクされるのがやだ。回復剤の消耗が激しい。いまいち有効な打撃武器を持ち合わせていない)だったんですが深夜3時から狩りの始まる今のシフトであればニア4はがらんがらん

擦る心配も横沸きに悩まされる心配もありませんでした。


プリザだけして後はただひたすらメインディッシュ1〜2体を狙ってハエ索敵
使用スキルにSA入れてますが、89%積載で来るので30分分のプリザと解毒だけでSPは一杯一杯。SA使ったら月光回復タイムあり

転生二次で篭るキャラの中では珍しく赤字にはなりにくい、
けれど索敵時間が長いので自給は伸び悩む子です。

別雲→月光持ち替えBBをこの機会にお試ししてみようと思っていた時期がありましたが
度重なる練習中のプリザ忘れの末にクリックゲーへと戻りました。
あの日みいこに何回BB貰いに行ったであろうか。


まあちんたらとやろう。
自分がやりたい事だけを考えるとJob63でも全然構わないんですが
影葱になったらステを変えFiTを扱える型にしようかと考えている手前
今転職したところで装備はない。と。

ならばニア4狩りにも飽きが訪れていないので上げれるだけ上げとこう。←今ここ

1日1時間も篭れば立派にJobの稼げるニア4は、お気に入り狩り場です(´ω`)


posted by simple at 06:12| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186481666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

