2011年10月10日

ぼいんとはなんだったのか



1stメカ

ぐろもに

(`・ω・´)






















ぐろもに2

…!(`ω´ )








































ぐろもに3

…(´-ω-`)




じ、次回こそっ!







2ndメカ

2ndメカブラゴレ

製造スキル7種をマスターしてダメも安定して参りました。



2ndメカ100

Lv100メカニック≦サベージ<グリンブルスティ

ぐーたらしつつもLv100へ。この子はそろそろ移住かな?
これ以上篭ってると他キャラでブラゴレ狩りにきた時眠くなりそうだ。








RK

ゴブリンc…みいこの倉庫に入ってて買い取り
トーナメントシールド…たいすけの倉庫に入ってて買い取り

あの日の買いチャとは一体なんだったのか。



タタチョMAP装備@RK

でもおかげさまでRKのタタチョ用装備は完成。
ボーンプレートは狩槍との運用では大してダメ変わらないんですけどねえ
一応クリRKなので両手剣握って来た時用に作っちゃいました。

つーてもまだJob34でIBがLv3。@2JobLv上げないと狩りが始まらないと言うオチでした(´ω`)


RKでブラゴレ

のでメカと入れ替わりでブラゴレへ。
エイシル常時使用でAspd193+クリがイロイロ込みで81。やばい楽しい(ノ∀`*)
パッシブ狩り信者にはたまらん職に育って参りました。

Newバイオレットフィアーさんは精錬で躓いていて完成が遅れていますorz




AB

ABでコイン。

来週釣りイベント来るってんで手持ちの精製ブラディウム2000個を全てABでコインと交換。
してたらまさかのJobアップ。ええ。これで倉庫内のマヌクコインは473個ほど

コイン需要が高まっていい売り物になれば良し。
釣りが楽しそうなら自分で釣具に変えても良し。
前者二つともイマイチならマヌクの豪気にすれば良し。コインに四角はなかった。







Gv前


ぼいん

TAMAGOマスターのこの日最初の一言。そしてそのキャラ名はなんだ。


なんなんだあんた

周囲のリアクション





この日のGvG記事は続きにて



10/09(sun)GvG@TAMAGO


構成はなまが書いてたので省略。
昨日はゲストというか飛び入りで豆腐さんと飯さんも参加!
いやーめっちゃ久しぶりだったw

RAを脱退して以来だから一年ぶり以上かな?
肉入り7人とかTAMAGOでは初の事でした。いやーわいわいしてて楽しかったw

とはいえ組織だって動こうとする動きはあってもフリーダムなメンツに変わりはなく。
まあ各々好きにやってたかな。でもなまのEmCの回転率が今回ははんぱなかった。


Gv終わってなまが「いやぁ、ABでEmCってないよなぁ」としみじみと言う
いや、何を今更。



ラスト砦選びも裏でしっかりと吟味してくれたみたいで皆
「これは取れるかも!」ムードで結構真面目に防衛策してぷち防衛
結果あともう少しってとこでタキファストライクさんにかっさらわれたものの、
あの久しぶりの空気は楽しかったな。



あとGv中、戯れにゆめのスパノビにカーソル合わせてブーストナッコゥしたら倒れた。
同盟してないの忘れてたよ!

でも悪い。シュールすぎておもっきし笑ってしまったww





・魔導ギア

二度目の搭乗。
課金ARブーストナックル実装でクールタイムやらディレイやらに悩む時間は減ったかな
近接された時の弱さは変わらず。イグノアされるまでになんとか抵抗してみせたいもののうーん。
何にせよ慣れない。どれが最適かよくわからん。そんな風情。

SC1:徒歩メカ
SC2:徒歩メカ・補助
SC3:魔導ギア
SC4:魔導ギア・補助

まともなロボの使用感は再編成したこのBM配置に慣れてから、かな。
今回は自爆は積極的に使っていけたもののマグネティックフィールドの方はぐだぐだ。
コールドスローワーはディレイ長すぎて使いづらいけどもうちょい味方補助に使っていきたいな
あとはそれぞれのスキルの射程の把握かな…対岸からの遠距離攻撃に迎撃しようとしてぼったったまま死亡ってパターンがめっちゃ多かった(`ω´;)

今までと違い、ロボスキルは狩りをしていたら慣れるもんじゃなくGvでしか使わないものってのがもやっとする原因かな…

まあ対人でしか使わないスキルが多い職は他にもたくさんいるし、精々慣れるまでの過程でも楽しもう。

悩ましいけれど、攻め手段がほぼCT1点だったものが一気に増えたのは嬉しいし面白いw





・戯言

TAMAGOでGvGをやっていて一番面白い所は、
誰一人として自分が楽しいと感じる事に対して我慢しないところだ。


「あの人はこっちから手を出さなければ手を出さないレーサーだよ」
誰かがそう言っても人にちょっかいを出したがるなま。


戦闘より砦内での絡みでフルテンションになって暴走するみいこ。


素面で後ろを歩いてたりエンペを殴ってるギルメンにQMを撒き散らすゆめ。


脳筋だけどエンペ殴る方が好きなのでERでのいざこざはある程度スルーだけど負けず嫌いなのでやられたらやり返したい自分。


まだ参加し始めて間もないけれどどのキャラででてもやんちゃなたいすけ。



レベリングにやる気があるのは自分のみ。でも敵の多い砦が好きなのはなま。
たまに別Gで参加しててEmCから取り残されるゆめ。
しぶとく生還してハイドしながら家政婦は見た的な実況をしだすみいこ。
攻めGや防衛Gを見てェーってなったら勝手に歩いて転戦しだすのは全員。


そりゃあ、統率が取れるワケがない。でもそんなどーしょもないGがTAMAGOだ
GvGに対する志しとか言い出したら、暇つぶしに初参加した人と同程度だろう

まあこれからも、そんな適当さでGvGを楽しめていけたらいいかな。


こんなGvGはしていなかったけれど、GvGのこういう楽しみ方を知るきっかけはやっぱRAだ。

ついでに騎士が今両手RKにまで育ったのはRAのLK軍団の影響。
自分がメカ(WS)でGvGに出る気にさせられたのは火星エリーさんの影響だ。


短い間だったけれど、RAに参加してRAと袂を分かつまでの数ヶ月間は自分のROに多大な影響を与えてくれた



それと



昨日のゲスト二人との久しぶりにGv一緒して楽しかった事

去年末に一度、スカイプ繋いで頼み事を受けて貰った事

全部ひっくるめて今ROには居ない蟹の人にたった一言だけ申し上げたい




ありがとう。
















あまり本人には見られたくないけど書きたかった。

そしてこの日のGvGに参加全ての皆さん、お疲れ様でした。
posted by simple at 08:47| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229735174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

