2011年12月02日

てけとう肉料理


そろそろ食のレパートリーが尽きてきた&今日は19時まで空いていたので久しぶりに

にぶた

チャーシューっぽいもんを作った。
自分アレンジが入ってるので"ぽい" 見た目悪くなるけど、糸を緩めに巻いた方がチャーハンする時とか勝手に崩れて切る手間省けたり、調理時間の短縮が出来たり。惰性アレンジデスネ


あじつき

煮汁であじつき卵もスタンバイ

今日はらめーん!


今回チャーシューを作ろうと思った目的は実はこっち。この煮汁。
これは凄く使いやすい。チャーハン、野菜炒め、ラーメンスープ、簡単な中華スープ。
特にラーメンとは相性抜群。これで作ると美味いのだわ。

ついでに今現在最も出番の多い主食のパスタとこれでなんか手早く中華っぽいパスタできねーかなと思ったのが発端。いやね、パスタのが安くあがるんだもの…

冷凍しといて暫く世話になるとします(´ω`)


以上、きっと今後も稀なお料理の日記でした。
posted by simple at 15:53| 山梨 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉぉぉおおおおお(゜Д゜)
おいしそぉぉおおお(。´г`。)

Posted by みゐ at 2011年12月04日 13:55
うおコメントついてんのいまきづいたww
Posted by しんぷる at 2011年12月05日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238265708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

