2012年01月25日

GGWヘルモードの旅3

ステージD-01にてうちのエースのドッペルが出現。エース対決が勃発しました。

味方コーラ
うちのこ


敵コーラ
よそのこ


双方共超一撃状態なので一発入れた方が勝つという非常にシンプルな勝負です。


とはいえかたやTV版に忠実なエース(笑)のコーラに対し
こっちのコーラはチーム2のマスターキャラとしてきっちり育て上げたエース(真)

撃墜スコア

撃墜数とかスパロボ終盤のメインユニット並。

そんなうちのコーラが


コーラvsコーラ2


コーラvsコーラ3

負ける訳がない。

敵のコーラが弱すぎただけだったって話は無しで。


posted by simple at 08:30| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

GGWヘルモードの旅(ネタバレ有升)

ヘルモードへの進行準備

プロフ

ま、緩く行こう。


@ユニット
・攻撃と機動を+40以上改造(改Lv40↑付近)他は捨てる
・OPパーツは各自ブースターと得意武器のダメUPの2種を装備
・選考は基本パイロットの専用機でそうでない機体は趣味
・本気で詰みそうって状況以外はMAP兵器使わないのでゴリ押しスタイル

*今回も効率の良い改造方法とかあったかもですがめんどいのでガン無視!



@キャラ
・最低ラインは全スキル購入可能になるLv40
・回避だけは全員80↑へ。
・ポジション担当は専用スキル持ち前提(戦艦用やらエリア範囲拡大やら)

そんな感じでちくちくやってたレベリングがやっとこ終了。

@Lv上げ協力
・バルバトス道場
・ノーマルA04
・ノーマルA10
・ノーマルBEX
・ノーマルC07
・ヘルA01(三倍道場)

ヘルモード攻略に移ります。


ヘルモードも序盤はそこまで敵ステは酷くなく、レベリングもキャラのエースポイント稼ぎに夢中になってたらユニットのレベルが少し上がりすぎたので途中までは余裕進行予定。

が、試しに後半に出てくる敵のGN-XVとうちのコーラ用GN-XVの性能を比較してみたんですが。

GN-X
←うちのこ よそのこ→

ぶっちゃけ2発くらったら墜ちます
くるっとる^q^


ユニット20機(戦艦*2隻+艦載機9機*2)
unit完成品

キャラ30人(クルー6名*2+パイロット9名*2)
chara完成品

成分は大半が00と選りすぐりの趣味。誰がどこにとかはご想像にお任せします。
趣味枠のジムカスタムとEx-Sは自分のプレイした全てのガンダムゲームでLv上げ皆勤賞。
キャラもバニング・ガロード・ティファ・レイチェルが皆勤賞(´ω`)

さ、このメンツでどこまで対抗出来るのか楽しみです。








3DSで最近発売したGジェネ3Dでは既存の声が当てられているそうですが、
レイチェル・ランサムの声優、川上とも子さんは去年の6月に亡くなられています

この場で改めてご冥福をお祈りさせていただきます

アニメやゲームで実際に声優として声が当てられているキャラと違い
Gジェネオリジナルキャラってのは声優の交代とかがあります
次回作では代役or交代となってしまうんだろうか。
ば川上さんのレイチェルは自分の中でアニゲーで実際に声を当てられたガンダムシリーズの声優と同じか、それ以上に馴染み深い声です

変わって欲しくないな、と、改めて思います。
posted by simple at 22:23| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

GGW


去年最大の休止フラグと発言していたにも関わらずメカニックのLv上げに夢中で全く進んでいなかったGジェネワールド。
引越してからイロイロの合間にちくちくと進めていたんですがここ数日で一気に火が付いてしまいました。



・ノーマルモードクリア
・プロフ100%&全ユニット生産登録
・オプションパーツ全種獲得

・ヘルモードを進行する準備
@戦艦クルーのLv上げ+ACEポイント稼ぎ
@パイロットほぼ入れ替えの為Lv上げ+ACEポイント稼ぎ←今ココ
@ユニットのLv上げ


ノーマルクリアすると出現するヘルモードですが、今までのシリーズからの流れで行くとちょっとLv上げしとけば余裕だろとか思ってたら全然歯が立ちませんでした^q^

1ステージ目で出てくるザクUですら素ステのダブルオーくらいの性能です。
ちら見してきた後半ステージの雑魚はそのステの倍以上と中々の狂いっぷり。


そんなん見たらワクワクしてきてしまったので部隊編成しなおしてヘルモードに突撃準備中。

ここまで一番最初のマスターに選択したガロード以外皆ジージェネオリジナルキャラ使ってたんですが
折角なので初参戦の002ndキャラメインで編成。ついでにまともに戦えるパイロットも10人いなかったんでフルメンバーの18名育てる予定です。

毎度毎度ながら、よくもまあこのLv上げって苦行に飽きないなあと自分に感心します。

なんかこう、大抵コレクション要素的な何かに弱いっすね…

posted by simple at 15:51| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

-----ここまではがす-----

〜激しくGじぇねうおーず日記〜


※シナリオ等の核心に触れる様な記述はないけどキャラやユニット情報のネタバレを含みます。ご注意。






プロフこんぷ.JPG

フェイズ1くりあヽ(´ω`)ノ
これよりみっしょんをフェイズ2へいこうします






感想の色々

面白い。さくさく。
シリーズ中ダントツで遊びやすかった。







キャラクタ

自分が使いたいな〜ってパイロットが、マスターキャラ選択のおかげで
すぐにスカウトリンクに登録出来る。

エースポイント・固有スキル・覚醒ステータスとサイコニュ兵器の使用規制の緩和とかのおかげで、
今までは攻略の後半で必ず感じていた

つまるところNT最強じゃね?

って感覚が今回は無い。
持ちキャラさいきょーヾ('A`*)ノ







ゴッド・グラハム・フィンガー


ボイスデータのバリエーションがやばい。
ガンダムでは馴染みのある「ファンネル」やら「ゴッドフィンガー」
やらを色んなキャラが言っちゃう。
皆ノリノリすぎわらたwwwwww








00パイロットや主人公達だけかと思いきや、ノインがシャインニングフィンガー!言ったりブルーノがゴッドフィンガー!言ったりやりたい放題。
いいぞ!もっとやってくれ(・∀・)


残念なのは、過去のGジェネでは声があてられていたキャラがリストラされてたり、喋らなかったりするところ。

付け加えサイクロプス隊のようにゲーム中喋るキャラでも、スカウトリンクに登録されないキャラがいるのもしょぼーん



声・キャラ未収録は分かる範囲で

ディアッカ・カガリ(SEED)
エニル(X)
レーン・ギギ・ケネス(Ξ)
ストール・ジョッシュ・コッド・トッシュ・ヒースロウ(SENTINEL)
トビアとナウ以外の人(X骨)
F90・シルエットフォーミュラ関連の人
一年戦争外伝関係がかなりもっさり

SPIRITSの動画を見てオリヴァーやカスペン大佐使ってみたかっただけに尚しょんぼりす(´・ω・`)






うにっと

かっけーです。毎回戦闘アニメ見ちゃいます。大喜びです(´ω`*)

キャラと同じくに、多くのユニットがリストラされているのが悔しいところ


ヘイズル以外のAOZユニット

(ノД`)イナイ


FAZZ

。・゚・(ノД`)・゚・。イナイ


SPIRITS参戦ユニットもかなりリストラくらってるあたり容量の問題かもしくはユニットが飽和しまくってるのでバランス考えて収録しなかったのか。
後者だったら涙するしかない。






ひっくるめて

些細なところが悔しいほどにハマりこんでおります。








全シナリオクリアまでお世話になったうにっと


公.JPG

Str-Agi型のこの人とマイスターズのガンダム達

中盤からはトランザムライザーも加わって鬼畜な戦果を上げてくれました。



強かったうにっと(量産)


・アンチ・ビームシールド持ちSEEDユニット
 加えてゲシュマイディッヒ・パンツァーも装備した鬼畜なユニット
 加えて陽電子リフレクターとか付いてるユニット
 それらに気を取られて忘れた頃にフェイズシフト装甲の罠


・射撃選択時必ずプラネイトディフェンサーを貼るビルゴ

・耐ビームコーティングの付いたクラウダのガチムチっぷり
なんという原作再現/(^o^)\

・まさかのオーバーフラッグスにも耐ビームコーティング


Iフィールド持ちはもうお馴染みなのでそこまで気にならなかったなぁと
お馴染みでもやっぱりビルゴは鬼畜だった。

防御選択をしなければ展開しないGNフィールドとかよりも
常時展開してるアビリティが強いなぁと感じました。




強かったうにっと(敵)

ノイエ・ジールU
デストロイガンダム
アルバトーレ

決め手と性能のいいブースターがなかったら詰んだかもわかりません

とはいえ、GG-Fの頃と比べると敵AIがうんこなのと支援攻撃のおかげで
割となんとかなっちゃうレベル




全シn(ry)キャラクタ

刹那・セルゲイ・ハム・スメラギ・フェルト・リヒティ・イアン
ロラン・ハリー・コレン・ディアナ
レイチェル

最初期スカウトリンクの2組がメインキャラ



お世話になったアビリティ

・ユニット攻撃力+系
ロシアの荒熊(セルゲイ)
戦場の女神(レイチェル・エリス)
無謀(コウ・キース・リョウ)
幻の撃墜王(コウ)

シンプルイズベスト。Lv1のユニットでも3〜4改造した攻撃力が出せる
コウは無謀と幻の撃墜王を併せるとサイズが3L以上のユニット搭乗時攻撃力に+50
バケモノである


・与ダメアップ系
単独行動(刹那)
オペレーションメテオ(Wのガンダムチーム)
怒れる瞳(シン)

上二つはソロだとダメージの上がる援護射撃涙目アビリティ
切り込み無双プレイに最適。流石テロリスツ



・クリティカル率上昇系
グラハム・スペシャル(公)
騎士道(ハリー)

クリティカルがぽんぽんと出る。
が、すぐ超強気になるグラハムには恩恵が少ない




・MP上昇効果系
ローラ・ローラ(ロラン)
グラハム・スペシャル(公)

ローラ・ローラとリングサイコミュβで多くのキャラが2撃破で超強気モード
公はそれだけで3撃破超強気確定

ロランの強さと便利さが異常すぎる。



・ガロード4点セット

炎のモビルスーツ乗り・ポジティブ・身軽・熱血

ガロ.JPG

ユニットサイズ含め限定条件ではあるけれど
アビリティのみで超一撃時の反応値+32に加え回避率+15%の鬼回避

元々のMPの低さとポジティブでクールダウン後の復帰がマッハ

超強気以上から攻撃力も1.2倍のお気に入りキャラ(・∀・)




オプションパーツ

EXステージクリア後のオプションパーツが鬼畜すぎます

アストナージはやはり戦争中毒者なんじゃあないかと誤解せざるをえない




EXステージ

・最後の方で懐かしい顔とご対面
・これなんてスパロボ?

毎度恒例でMAP兵器の存在は忘れたままクリア





シナリオ攻略を楽しむのもGじぇね
ユニットの設計・開発でプロフを埋めるのもGじぇね
キャラ育てながら特殊セリフ探しを楽しめるようにもなったGじぇね
そして愛機を本能の趣くままに改造して楽しむのもGじぇね


久しく付いたガノタの火はまだまだ消えなさげなしんぷるがおおくりしました(´ω`)ノシ




posted by simple at 17:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

じーじぇねの夏

数日前

上司:しんぷるくん、酒井法子見なかった?
俺:・・・はい?

隣町までおいでなすってたようで、しんぷるです。




地震

自宅は震度3〜4の間くらい?
今まで経験した地震では一番デカかった!

だがしかしジージェネのプレイは続くのであった





ジージェネWARS

ちょっとネタバレ!


マスター1:刹那(初期選択)
マスター2:ロラン

Wシナリオ攻略中

シナリオクリアするとそのシリーズに登場する戦艦が購入出来るようになることを考えると、とりあえず使い易そうな戦艦の登場するシリーズをクリアしたほうがよかったんじゃと今更思いつきました。

G-G SPIRITSやってない俺には新鮮なシステムだけど基本G-G Fと同じなのでさくさくプレイ。

交換はいまんとこ
GN-X Lv3→Ex-S
アルバアロンLv4→Ξの2回

是が非でも早く欲しいウニットいるときは(・∀・)イイネ!


ただ今W編ステージ5攻略中
正直、ステージ6がターンエーのステージ6並にユニット出てきたら攻略できる気がしない。
プラネイトディフェンサーが鬼畜的な意味で。


ここまでの一言感想

・ディープストライカーでかすぎわらた
・Ex-Sの戦闘アニメかっこよすぎて鼻血が止まりません!
・TRANS-AMつよすぎわらた
・キュリオスにミサイルとか持たせた結果がエースユニットだよ!
・くぎゅううううう
・きっとゆめはミネルバを建造すると思った。デュートリオンビーム発射的な意味でw


Wシナリオ終わったら次はジムカスタムの為にZ編やろうと思うしんぷるでした。
ジムクゥエルなら…ジムクゥエルならきっとなんとかしてくれる!






クレア・ヒースローを本編で楽しみたい方は見ない推奨。
おおいにわらたwww






貼る前に再生数に気づいてふいたww病気なら仕方ない





ぶわっ(´;ω;`)
posted by simple at 19:01| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

日曜日の過ごし方

金曜日っから熱でダウソしているしんぷるですこんばんわ

常日頃からインドアまんせーしてる割にはやりたいことがないっす(´ω`)


熱出てからやっていたことといえば

ipodでひたすら音を聴く 主に例大祭6の音とか。
+寝すぎで頭痛くなってきたらitunesに曲の登録
+スマートプレイリスト用にアルバムアーティスト欄にサークル名やら会社名やら入力(主に東方とアニゲ)
+いつねsでwav形式のファイルをmp3にお手軽変換。



慣れてくるといい相棒だぜitunes。



・ギレンの野望アクシズの脅威

どの勢力にするかで1時間超悩んだ結果睡魔にやられる
その後の起動は確認されていません









・生でダブルオー見ようぜ!

1st seasonからここまでで生で見たのは通算2回目ですサーセンww


てなわけで24話のネタバレ感想歓喜の舞




以下より反転表示
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ついにッ!!!


左慈にッ!!!!!!!!!!!



春がきたッああああああああああああああああああああwせdrftgyふじこlp;@!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

































えっ終わり!?


↑↑↑↑↑↑↑↑↑



激動の30分、兎にも角にもまず一番の感想はこれですた。


色んな意味で熱がオーバーヒートしてきたのでこのへんで就寝
うおおお熱がさがらNEEEEEEEEEEEE
posted by simple at 18:25| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

講習終了。

出先から何を見ているんだって話はヌキとして




ご冥福をお祈りします

あなたの声が大好きでした。
posted by simple at 21:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

スパロボZ

さーて先日日記に書いて安くなったらor動画で我慢と思ってたスパロボZ

俺の見た参戦リストは完璧じゃなかったらしく
先日イサオがくれた情報で興奮しつつしっかりと調べてみました。



参加作品

オーバーマン キングゲイナー
THEビッグオー
THEビッグオー 2nd SEASON
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
戦闘メカ ザブングル
劇場版機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボG
UFOロボ グレンダイザー
宇宙大帝ゴッドシグマ
創聖のアクエリオン
交響詩篇エウレカセブン
超時空世紀オーガス
宇宙戦士バルディオス
超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオンツヴァイ









∀ガンダム





∀ガンダム!







戦闘メカ ザブングル

機動新世紀ガンダムX










これは







買うしかねえwwww







おいまじっすか二度と参加してこないと思ってたα外伝メンツが3組もwwww


しかもこの3組
地上ルートを選んでおけば無問題な感じがまたいい(
早速脳内では自分のメインメンバー妄想が始まっております(´∀`)




内容をある程度把握している作品の中でも一番予想が付かないのがSEED運命

使いたいキャラは多いけどあのシナリオのカオスっぷりだと
誰が敵で誰が味方になるやらわかったもんじゃない。



キャラは使いたい順に

シン→主人公
アスラン→放浪しすぎだけど好き
イザーク→イザークだから
ディアッカ→数だけは多いから
ステラ→ガイア好きなんです
バルドフェルド→ガイア あと珈琲 義手の下自重




ZAFT側多め。
だがデュランダルがいる以上ずっとZAFT側と組んでる可能性はゼロ





結論

ZAFT側パイロットが使いたいので〆に運命シナリオを持ってこないでください!





うん、楽しみ(*´ー`)














早くハンドルにぎりてえwwww



posted by simple at 23:15| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

クシャトリヤ

うにこーん



大体ってレベルじゃない、どうみてもクシャトリヤです
やべえww俺これなら4万だせるわwwwwwww

隠し腕があってよかった(・∀・)






アニメ化しないかな・・・しないかな!
いあOVAでお願いします!








えふえふ




鳥肌たった。この曲大好きだああああああああ

買ったサントラのこの曲だけたまに音飛びあって買いなおそうか悶えたのはいい思い出(´ω`)









すぱろぼ

らんばまんのメッセタイトル見て寝る前に検索したら寝れなくなりました。

個人的にはアクエリオン・キングゲイナーの参戦が楽しみ!


まあ・・・でもやっぱり・・・











焦るな・・・まだあわてるような時間じゃない
天元突破参戦したら発売日に買うと言わせてもらおうヽ(`Д´)ノ









密かに完成を首を長くして待ってマス
SDモーションが全く違和感なくて(・∀・)スゴイ!









RO近況

先週末にギルド内で3人が転生。皆おめでとーヾ(゚ω゚*)ノ
後に続けとばかりに同じく先週末からモンクを加速させて
lv93の90%→現在lv96の83% 今週中に97予定。

4月中に98なれたらいいなー

収集品溜まるのが楽しいという地味ーな後押しも手伝って毎日ぬるぬる上がってます(〜´ω`)〜














posted by simple at 18:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

SDがんだむ

ニコニコでとあるブツに捕捉されました。







特効成分:ユニット全部とうp主の遊び心








特効成分:ディープストライカー








特効成分:アッガイと愉快な仲間たち ジムストライカー








特効成分:ヘイズル祭り (凸)







特効成分:ギャプランTR-5










店頭PV







ガンダム戦記から AOZから MS IGLOOから


参戦リストで見てもピンとこなかったのに
動画で見ちゃうとすげえワクワクしてしまうwwwww



今更ながら…買っちゃおうかな(ノ∀`*)
posted by simple at 12:56| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

