2007年10月11日

ゆ改つう改


職場の近くの電気やでガンプラコンテストなるものがやってた。


070920_1124~02.jpg


これは配色キレイにまとまっててイイ!
主人公機みたいだ(準主人公機だけど)




視線↓















070920_1124~01.jpg




ネーミングまで長谷川っぽくしなくていいです






改つけりゃいいってもんじゃねーぞ!ヽ(`Д´)ノ
posted by simple at 22:21| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ヴァーチェ!ヴァーチェ!

今日、アルヴェドって人と一緒に00第一話みました。


盛り上がりとは関係なく二人とも終始「ヴァーチェ!ヴァーチェ!」と連呼してました。


まだ始まったばっかで何とも言えないけど「面白くなりそう」
そんな感じ。

キャラ絵は好きだし作画とかの雰囲気も好き。
メカもアニメで見ればそんなにエーって感じはなかったなー


キュリオスは変形状態のみ登場したけどあれってどう変形するんだろ?
なんか足の位置だけみるとモロにウェイブライダーに見えたww


あとはやっぱりヴァーチェすかね
なんだあの1人だけ場違いな砲口のキャノンはwwwwwwww



リアルタイムでガンダム見るのはW以来のしんぷるでした。
posted by simple at 23:29| ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

浅草で会おう

070715_0508~01.jpg


金があったら台風だろうが何だろうが参加したぜチクショウ!ヽ(`Д´)ノ

帰りが大変そうだけど参加する人達は頑張って!




それと




デッキ名はレポート見る人の最大の楽しみなので
構築よりもデッキ名に時間かけてね!








今回はどんなデッキが上位に来るのかな?


戦場のフォトグラフで軽国力圏が強化されたけど

九州ブロックではA・B共にウィニーをメタった緑黒リセットコントロールが1位。

以外と面白いタイプのデッキが上位に来るんじゃないかなぁとか思ってたり。



lock.JPG






まあアレだ。






つべこべ言わずと


俺もやりたいわ








来年は絶対行くからなどチクショウ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
posted by simple at 06:21| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ジュピター・ジャズ(後編)

何となこのタイトルを付けてみたかったので分割してみました(´∀`)


もう一つのweb拍手返事から。

>貿易風さん
あなたの横には起きてるクィーリーオンエルフを置きたくありません!
コメントありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ

たびたび使ってる画像はデュエルファイター刃で合ってます。
ゲームぎゃざで連載してる頃がマジック全盛だったので(´∀`)
面白半分でGWの記事のお供にしてますw

俺はテンペストブロック→インベイジョンブロックの期間。
本格的にやり始めたのはメルマスブロックからでした。

ありきたりだけどスタンダード入れ替わりに財布が付いてけなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いつかGWの対戦卓でも会えるのを待ってますよ!





そ・し・て ハリに教えてもらいましたGW情報。


10023798108.jpg

ガンダムウォー 変革の叛旗 2007年8月発売!

以下どっかのショップによる詳細

1パックカード12枚入り
1BOX15パック入り
全180種
(ランダム封入のため、1BOXで全て揃うとは限りません)

■カード構成■
・コモンカード75種
・アンコモンカード60種
・レアカード45種

超ド派手!! 超豪華!!! ド迫力!!!!
燃える要素満載のガンダムウォー第19弾発進!!!

ガンダムシュピーゲル・スペリオルガンダム・アカツキ・ターンエーガンダムなど
バラエティ豊かなモビルスーツがラインナップ!!

全色のユニットにパズルカード登場!!
人気の高い「黒い三連星」「ジュール隊」 がカードに!!
人気のMS続々参戦!

この弾で更に、早くもガンダムOOが参戦予定!!



超ド派手!! 超豪華!!! ド迫力!!!!
あきらかに戦慄の兵威のが派手だったよ!(゚∀゚ )


ガンダムシュピーゲル へー!(゚∀゚ )


アカツキ へー!(゚∀゚ )


ターンAガンダム イイ!(・∀・ )


ガンダムOO参戦  …(・∀・ )




へー!(゚∀゚ )






スペリオルきたあああぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあwせdrftgyふじこlp


期待するよ!めっちゃ期待するッ!!
チームタスクフォースαとか期待する!
ネロトレーナー(ストール・マニングス機)とかめっちゃ期待する!!!

19段環境は青で決まりだぁぁぁぁぁぁ!!!



以上 変態の提供でお送りいたしました。

今回はダメだ、センチネル以外見えない(ノ∀`*)



おまけ:紙で Ex-s gundam 作って見ました
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pmodel&nid=1965

posted by simple at 22:14| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

近頃圧倒的にガンダムが足りないなと思っていたら

劇場版ではなくTVアニメが飛んできた。



機動戦士ガンダムOO
http://www.gundam00.net/





西暦かよ!ってことでガンダムがやってまいりました!
こんどはどんなガンダムか今からわくてかですよ(´∀`*)

絵を見る感じだとSEEDっぽい感じ。
監督は知らない人だたけど脚本が黒田洋介!
スクライドとリヴァイアスの人キタコレ

これは期待する。期待しちゃう(´¬`)










ダブルオーか。













天才料理戦士ガンダムCOOK








これは売れるかもわからんね
posted by simple at 06:18| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ガンスリンガー

2本目

おいいつの話しだよ的に遅れたけどガンダムウォーのガンスリンガー大会に出てきました。

アムロの声優の古谷さんが司会だったわけですが
本人も言っていたように既にわかいおさむと区別が付きませんでした。

どんまい




ってなわけで今更レポート!



使用デッキ:白茶マルチプル 死神特化
まずは本デッキで



1R1戦目 vs白重 ×

先攻
相手4ターン目配備フェイズ中にに指令「ガンダム大地に立つ」
俺も相手も対称、ノンコストでユニット1体出せるらしい
俺の場にはデスサイズ。手札には…デスサイズヘル。出せなさす(´・ω・`)
相手毎ターンユニット貼ってごり押されて負け。




2R1戦目 vs黒ウイニー ○

後攻
デスサイズヘルにデュオセットぉぉぉ!
相手速攻テキスト確認ww俺テンション最高潮www
早くも念願達成(´∀`*)
そのまま斬って斬って斬りまくって勝ち


2R2戦目 vs青中? ○

先攻
相手1Gでストップしたまま俺ウイング0プレイ
したら不敗F91降臨 ´ ` Σ ( ω )
ビックリしたけど相手やっぱG引かず勝ち


2R3戦目 vs黒ウイニー ○

先攻
双方順調。俺ウイングひけねええええ
相手除去を全くしてこなかったのでユニットサイズで勝ち。

2戦目もそうだったけどテキスト何度も確認して申し訳なかったorz



2R4戦目 vs白重 ○

先攻
双方順調。俺的にこの日最も回った。
死神に戻るデュオ+デスサイズヘル+デュオで死神ゲー。
満足(*´ー`)



2R5戦目 vs黒ウイニー ×

後攻
何か同じデッキとばっか当たるんだけど!?
序盤から第3世代MSで拠点ともどもペシペシ殴られる
4ターン目相手が特攻と決戦使って全力パンチ。いてえ。
こっち5ターン目にウイング0。
次ターン相手退路の確保プレイ、マルチプル封殺orz
アンディセットするも殺され
次ターンティターンズガンダムにウイング0破壊され惨敗





このあと2回回して3R勝ち無し4R2勝。






続いて
使用デッキ:緑中
タッチ黒の魂の輝き入りだったのを、
先日回してバランス悪かったので黒全部抜いて挑戦。



1R1戦目 vs白重 ×

後攻
ストフリ+フリーダムミーティアがどうにも出来ず負けorz
火力の足りない分は気合でカバー…できねーよ(´・ω・`)



2R1戦目 vs白重 ○

先攻
白黒とばっか当たるなwww
相手除去は無くひたすらユニットが並ぶ。
5ターン目までに手札に3枚握ってた逃避行をペチペチ貼ってゲルググMで除去。
ゲルググMは偉い子(´ω`)
ハイマット奪って攻撃→戦いの駆け引きの餌にしたとこで相手投了。
なにこの逃避行ゲー



2R2戦目 vs青緑タッチ黒 ○

後攻
2機の6号機とG3ガンダムで殴るデッキっぽかった。
相手Gがリボー2・月面・青Gの4枚ですげ動きづらそう
6号機しか出てなかったので宇宙からペシペシ殴ってたら魂の輝きキター
G3降臨したけどケンプで沈んでもらう。
相性勝ち。



2R3戦目 vs黒緑 ×

後攻
相手一日の長+TR1サブアームユニットでがりがり回る
俺ユニットばかり引く。ある意味ベストな引きだった、
ちくちく攻める→魂の輝き
相手ターン終了カットドラゴンガンダンダム*2→次ターン魂の輝き
ユニットプレイ→魂の輝き

輝きすぎだろ(´・ω・`) 

でもゲルググM配備。相手超苦笑いww
次ターン武力による統制+ジオでゲルググM奪われ負け確定。
ジャンクにギャン・ゲルググ・ドラゴンが3枚落ちててわらたw




感想


まあ見事に偏った対戦テーブルだったなぁ

白茶で思った事は、概ねの予想通りデスサイズヘル>>ウイング0だった事。
SEEDユニットで焼けたのたまたま寝てたノワールだけだわ…|||orz

あと期待と確信と趣味が3:3:3で入れといたデュオがめちゃめちゃ役に立ったww
デスサイズがいない時の腐り具合がせつないんだけどデスサイズもデュオもやけに引けた。
おかげで対戦相手がテキスト確認する度にニヤニヤしてました(何


緑は土壇場でタッチ黒やめて出て良かった。
調整いまいち+掘り出し物までブチこんである超趣味デッキだったってのもあるけど…

緑中は単色のがシンプルで面白い!


と、G事故が2回ほどあったけどその他の試合では割かしバランスよく回れた。緑は特に土壇場での急調整品だったから助かったw


marigan.JPG


逆に相手側の事故が多かった。運がよかったってことですかね。




帰りのガンスリ出場記念カード配布時
真ん中の人の後ろ姿が可愛くてそっちで受け取ればよかったと、
いかつい兄ちゃんからカードを渡されながら思ってました(何


赤中速デッキに7回くらい当たってトラウマ化してたハリ
が非常に面白かった日でしたwww

今年のGPは出るぞー!

posted by simple at 17:06| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ガンダムバトンfromセンパイ

暴走気味に解答。

長いんで先に。
答えたいガノタは持ってっちゃって(´ω`)

↓テンプレ
―ガンダムバトン―
1 好きなガンダムを三つ理由も添えて
2 ガンダム以外で好きなMS(いくつでも)
3 好きなMA(いくつでも)
4 好きなパイロット三人
5 好きな台詞(いくつでも)



てなわけでごー!





―ガンダムバトン―


1 好きなガンダムを三つ理由も添えて


No.1 Z-プラスC1

C1型じゃなきゃダメ。色もグレーじゃなきゃダメ!
配色がC1と同じであれば、ハミングバードの方が好きかも。
バックパックの翼が縦に付いてるのとスカート部がない分
Zよりスマートなトコが好き。
そして片腕にでらゴッついビームスマートガン… イイ(- -*)
ガンダム中最も顔が好きっす。
同様の理由でイージスガンダムの顔も大好き(´∀`*)




No.2 FAZZ

フルアーマーZZじゃダメなんだ…白x灰のコッチがツボなんだ…
好きな箇所はZZと同じゴツいバックパックとゴツい脚!
右手にハイメガキャノン抱えつつ
腕に固定したダブルビームライフル撃てるのもカッコイイ!
でもやっぱり決め手はフェイス。実は本家ZZとは全然違うんスよ。



No.3 Ex-Sガンダム

ゴツ細い。ごつい上半身と細い下半身、スマートな顔のバランスが好き。
上記2機の好きなトコ合わせたらこれが出来そうだ。
好きなとこはやっぱり脚、特に膝の突起。そしてでっかい肩!
私的にカトキデザインのガンダム中一番カッコイイと思う。
でも上記2機のが好き。






2 ガンダム以外で好きなMS(いくつでも)

buramari4.jpg



あごめん、間違えた



MS総合なら勿論ジム・カスタムが一番好き(´∀`*)

ジム・カスタム
ジム・キャノンU
ネロ・トレーナー
ガンブラスター
トールギスV
ベルティゴ
スモー(ハリー・オード機)

グフ・カスタム
ケンプファー
ドム・トローペン
ゲルググ改造型[シュトゥッツァー]
ギャプランTR-5[ファイバー]
ゼク・アイン(第1種兵装)
キュベレイMk-U(エルピー・プル機)
サーペント
メリクリウス
スラッシュザクファントム(イザーク・ジュール機)



萌え部門

アッガイ(最強)
カプル
キャンサー





3 好きなMA(いくつでも)

顔がほっそいのが好みなんかね。

ノイエ・ジール
ザメル
エスペランサ





4 好きなパイロット三人

言わずもがなって事で。

サウス・バニング(0083)
ストール・マニングス(センチネル)
ペギー・リー(V・シュラク隊)




5 好きな台詞(いくつでも)

いくつでもッスよね。
正直こっからは素人にはオススメ出来ない
さあ、やるんだペッシ



08MS小隊



シロー「守ったら負ける、攻めろ!うわぁぁぁぁ!!」



ノリス「アイナ様、合流出来そうにありません。
私は…死に場所を見つけました」




0080


バーニィ「アル、元気に暮らせよ。クリスによろしくな!」



アル「蛙殺すのやめます。ヘビやとかげを女の子の机に入れたりしません。
だから・・・だからお願いです。バーニィをお守り下さい。
このコロニーを、皆の命をお救い下さい…」





0083


バニング「いいか、戦闘はお前らがいつまでもピーピーやかましいヒヨッ子かどうかで決まる」



バニング「よぉし、 給料をタダ取りすんなよ! この小隊はオレが預かる!」
「こちらバニング、 これより追撃戦に移る!」








ペギー「家があって人がいて、初めて暮らしというものがあるんだ」







デュオ「だから、生きていけるんだ」



デュオ「追伸:ご馳走が無くなってても恨まないでな!」









トニヤ「飛べ…」
ロアビィ「飛べ!」
ウィッツ「飛べぇっ!!」
ジャミル「飛べ! ガロード!!」



テクス「たいがいの問題はコーヒー1杯飲んでいる間に解決するものだ。
後はそれを実行できるかどうかだよ。」









ハリー「ミドガルドォォォォォ!ミラァァァァン!
ディアナ様を一瞬たりとりも痛め、泣かせるような事があったらぁぁぁ!
我魂魄百万回生まれ変わっても、恨み晴らすからなぁぁぁぁぁ!!!!!」




ソシエ 「ねえ、あの爆発があった場所、どっちの方向?」
ロラン 「あの爆発って?」
ソシエ 「きまってるでしょ、核爆発よ」
ロラン 「ああ、はい。ちょうど真後ろですね」
ソシエ 「じゃあそっちの方向にあたしを向けて」
ロラン 「はい」
ソシエ 「ギャバーン!ウェディングドレスを着たあたしは、きれーーでしょーーッ!」



SEED


アンディ「うーん、珈琲がウマいと気分がいい」



イザーク「おーいおいおい…」



SENTINEL



チュン「感謝するぜ、主力さんよ!」
リョウ「へッ、手前ェら"貸し"だからな!」



ストール「いいか、これで終わりにするんだ。何もかもな!」





ALICE「独りぼっちになるのが、そんなに怖いの?

誰にも相手にされないのが怖いの?

そう思ってるのはあなただけ。

皆があなたを気にかけているのに。

相手にされないならば、相手にされるように行動しなければいけない。

それは他人と同じ行動をする事とは違うの。

他人の決めた決まりを、疑問を持たずに守る事とも違う。

それは居心地の良い事なのかも知れない。

でも、それでは人間では無いの。

自分のルールは自分で決める。そして自分のルールに決して背かないこと。

それは自分の生き方を自分で決めることに繋がるの。

あなたがそれを知るのは遅すぎた。

人間にとって、そんな簡単なことが解らなかったなんて…。


私に出来ることはこんな事だけ。

お帰りなさい。もう一度、両親の所へ。あなたの故郷へ。

こんなに悲しくなったことは初めて…。」





ここまで見た人、お疲れさま(´ω`)ノシ
posted by simple at 11:25| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ハガレン時々不死身の第四小隊

ごめんセンパイ。
昨日”ハガレンはコミックから”と言ったんだが

先週のうたばんで宇多田出ててね。
FREEDOM(カップヌードルのヤツね)見たいの思い出したんスよ。
それをのだめ見終わったら見てみよーと思って た の に
ようつべで見つけられなかったからハガレン見始めました(´∀`*)

現在20話(1日で)

まあ今更ナニ言ってんのな話しだけどおもろいなーw
話しは思ってたより重いけど俺好みでぐいぐい見れる

そして出てくる人が皆ノリ良くてイイww

名前覚えてないけどメガネの娘バカ大好きww
マスタングとの絡みが最高におもしれえw
あとライラとクララの2話連続コンボは特に良かったわ(´∀`*)
また出てくるか!?出てくるのか!!?


ライラ特に再登場希望!かがずゆみだし(´∀`*)



んで


d.jpg
ブリッツクリークおもろそうだなー



ハガレン見ながらちょろちょろっとカードいぢってて
デッキ一つ作ってみた

自分で言うのもアレだが、すげーデッキだわ

ある意味すげえ




てことで

ファンデッキ
お名前:アルビオン隊でアマちゃん大はしゃぎ

3 ジム・カスタム(アルファ・A・ベイト機) 禁忌
3 ジム・カスタム(ベルナルド・モンシア機) 禁忌
1 ジム・カスタム(サウス・バニング機) EX
3 ジム・キャノンU(チャップ・アデル機) 禁忌
2 ザクU(テスト機) 禁忌
1 ガンダム試作1号機フルバーニアン EX
3 ガンダム試作3号機ステイメン 疾風
1 ガンダム試作3号機 疾風
3 ガンダム試作2号機 禁忌
1 アルビオン 宇宙の記憶
 
3 シロー・アマダ GTG
1 コウ・ウラキ 相克

3 急ごしらえ
3 政治特権

2 カタパルト
2 部隊編成

4 青G
6 緑G
3 月面民間企業
2 地球連邦軍女性兵士



後悔はしていない 反省はしていない 公開はした

まあその…なんだ



国葬でよくね?は禁止ね^^



序盤は第四小隊チームで展開。中盤、試作2号機に
サイド2の悲劇の事はすっぱり割り切った小隊長サンが乗り込めば

倍返しってレヴェルじゃねーぞ!な代物を
ぽんぽん撃ちまくるってワケだ。
ほら 燃えるだろ?(何


試作2号機のテキストに緑指定3かかる手前Gが削れないから
もすこし緑のカードも足したいなー
青ばっかなのに回復と自衛する気ゼロなのはきっと気のせい


も少しビックリ要素入れて遊んでみようw
それにしてもシナジーって…大切っすよね。



明日から夜勤のしんぷるでした(´ω`)ノ
posted by simple at 02:21| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

フリー対戦@ガンダムウォー

予告通り行って来ました。日記書いたすぐあとに(´∀`*)

店頭でカード効果物色するだけのつもりだったんだけど
フリースペースで対戦してるの見てたらなんかうずうずしてきたんで

ウホッやらないか の形になりました。


仲間内以外との対戦は久しかったし楽しかったーw

以下回想(´ω`)



vs白単-8戦くらいやって引き分けくらい

@先攻
こちら4ターン目に死神で相手プラント最高評議会を破壊。
これでデッキを読まれたのかなー
相手4ターン目何も出さず
5ターン目ウイングゼロ投下
相手5ターン目明らかにドローで引いてないノワール降臨
ゼロしぼん('A`)

序盤に出せたディアナ帰還のおかげで粘るもユニット出ず負け


@先攻
相手G事故ってる間にぶん回った。
6ターン目に23点フルシュート決め勝ち 


@後攻
こちらユニット場にでたフリーダムのみ
相手ノワール・アカツキと配備。ノワール来たら部品ドロしよう とか思ってたら

ストライクフリーダム降臨

アッー


アカツキテラツヨス
ノワールテラツヨス
特殊シールドきつー(ノ∀`)






vs黒タッチ緑 2勝1負

@後攻
3ターン目 シンデレラフォウ
4ターン目 シロッコの眼
5ターン目 シロッコの眼
ガンダムTR-1[ヘイズル改]イカロス・ユニット装備を配備

ハンデスでそれぞれプラント ユニットユニットと潰される
シロッコの眼まじMURYYYYYYYYYYY

イカロスでデッキ回すも相手ユニット引けなかったらしくこちら勝ち


@先攻
こっちG事故
相手6ターン目報道された戦争→ゴトラタン(メガビームキャノン装備)リロールイン
何も出来ずしぼん(´・ω・`)


@後攻
こちら5ターン目ハイマット配備。攻撃ステップに魂の輝きを撃たれるΣ(゚A゚ )

相手6ターン目ゴトラタンリロールイン ディアナ帰還を割られる

こちら6ターン目2枚目のハイマット+ジャブ風で捨てたウィングゼロをカトルで拾ってパンチ
2発のマルチプルでゴトラタンを焼く

そのまま勝ち。

武力による統制とかハンブラビは出てこなかったなー






vs緑中速 1勝3負

@後攻
相手1ターン目にザクU(サイクロプス隊)と拠点配備



相手3ターン目制圧作戦+拠点にギレンが乗る ひい

相手4ターン目高機動型ギャン(ジョニーライデン機)+ドラゴンガンダム



こっち6ターン目デスサイズヘル+ウィングゼロをカトルが拾う(多いな)
デスサイズは気化爆弾2枚撃ちでしぼん
ギャンは手札に戻りドラゴンガンダムはマルチプルで破壊 

ターン終了前に2枚目のドラゴンガンダム降臨


相手7ターン目ウイングゼロに逃避行を貼られる 

/(^o^)\

そのターンに戦いの駆け引きを打たれ負け

相手の引きが神なのは気のせいか? 気のせいか!?


@先攻
相手3ターン目にG事故

}i-J[u.JPG

相手4ターン目に換装デスサイズヘル
こっち5ターン目ハイマット そのまま勝ち。



@後攻
お互いそれなりの回り。
ハイマットを逃避行された挙句にゲルググM(シーマ機)の餌にされる。 。・゚・(ノω`)・゚・。

そのターン終了前に出したウィングゼロで場を制圧したものの
こちらのターン終了前にまたしてもドラゴンガンダム降臨

相手ターン、ギャンが専用機のセットで降臨して負け。



この方、バーニィを入れて鈴音をリサイクルしたりしてたなー
戦いの駆け引きを2枚撃たれたらと思うととゾッとするな…w
ケンプは引けなかったらし




vs青(一人目) 全負

@先攻
火急の措置とステイメンに破壊を無効にされまくる
ハイマットとディアナ帰還の回復をしっかり抑えられ息切れ
アストナージは斬った


@後攻
ステイメン換装でデンドロビウム降臨。 でけえ
後ろからカミーユでリロールしたZ3号機が突っ込んできてもっさり回復される。負け
アストナージは2回斬った


@先攻
Zガンダム(劇場)が出る あああああああいやああああああ

アストナージは斬った


ミリタリーバランスと白いモビルスーツの伝説が印象的だったな




vs青(二人目) 2勝1負

@後攻
G−3ガンダム(SP)にアムロ(GTG)が乗る。除去きかねー(´・ω・`)
中々次のユニットを引かないとこを部品ドロボウ→全力パンチ 29点シュート

こっちは17点回復して12点ダメージ

まぞいわぁ(´ヮ`*)

次ターン2枚目の部品ドロボウで青戦初勝利。

アストナージは斬った


@後攻
プラント→3段構え
ウイングゼロ→凌駕
ジャンク→Zガンダム(劇場)
ダメ押しにZにシーブック(不敗)

完封。・゚・(ノω`)・゚・。

だがアストナージは斬った


@先攻
相手プレイミスで4Gストップ
ハイマット・デスサイズで殴りきって勝ち


ヴァリアブル使ってたなーコンセプト自体は1人目の人と同じっぽい。


この後も白中・青中・茶MFリセット無しと対戦したけど割愛。





感想。

とりあえずこのデッキはイイ! 面白いし結構回る。
赤やリセットとは当たらなかったけどまあそこそこ戦えたし
初陣にしちゃ勝てたし満足満足(*´ー`)

デスサイズヘルのマルチプルを使う機会もかなりあったし
デスサイズの枠をそのままヘビーアームズにしたら強そうだ。
面白そうだしヘビーアームズ版も作ってみよう(´∀`)


で、課題。


@白中速戦
アカツキは諦めようか!(爽
問題はノワール、テキストが超強力なのは承知してたけど毎ターン戻るから対処不能。
そしてフォースインパルス。奇襲ブロッカーとしてもアタッカーとしても超優秀ユニット

そしてト特殊シールド持ちだらけ。デスサイズがいないとこれがめっちゃキツい。

と言っても俺の一番知ってる白。
対策云々よりかはプレイングと引きな気がする
ハイマットが鍵だなw



@黒重戦
ハンデスこえー 
シロッコの眼引かないでくださいって祈るしかないなw
黒緑Gのおかげでタッチ緑・魂の輝きが気軽になったのもこえー

ユニットリセット・ゴトラタン・ガンダム(ティターンズ仕様)
と並ぶ黒にはヒイロが一番てっとりばやいな。



@緑中速戦

高軌道型ギャンの真の強さを知った。
相手の引きが凄かったなーw
人間力勝負(´ω`)




@青戦総合


火急の措置・アムロ・ステイメンの回避テキストがつえー。
マルチプルが2機共回避されてしまう。

それとやっぱ劇場ZとZ3号機があばかった。

劇場Zは天敵。マルチプルの種から除去される上に
仮にディアナ帰還を割られずに回復してたらものすげーサイズになってそうだ

Z3号機はとにかく動く そして回復する。

俺はアストナージを目の敵にしてデュオに毎度殺害してもらってたんだけど(酷
もしアストナージがいたらバルチャーで無限ブロック&回復だったわけかw


これはいい経験だった めちゃくちゃ強かった。


パッと出てくる対策はハリとも話してた白ヴァリアブルのロゴスの私兵かなぁ

エースの奮闘・アストナージのバルチャー・3段構え・アムロと
一度ジャンクに身を置くカードに有効

一番ツラかったのはこちらの攻撃(回復)がほぼ通らなかった事。
つまりZ3号機

…じゃあ部品ドロボウでいいじゃん!

ロゴスの私兵を加えた上でもう一度対戦してみたいなぁ。




このデッキのG事故は全部で2回くらいとナカナカ
今回強く感じたのは青つえーの一言。

もすこし煮詰めたらまた対戦しに行きたいと思うしんぷるでした(´ω`)ノシ

posted by simple at 16:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ガンダムウォー@メインデッキ

今日はガンダムウォートーク。



ここ最近構築してたメインデッキをけっこうイイ感じにまとめられたんで晒してみる。
自己満足度100%(
ツッコミあったらよろしく(´ω`)



先に言っておくと、先日ハリーに


「白茶は現環境では生きねーよwww」


と力説したのはよーく覚えてます☆



ってなわけで





白茶マルチプル

3 ウイングガンダム0 :BB3
3 ガンダムデスサイズヘル :蒼海
3 ガンダムデスサイズ :蒼海
3 フリーダムガンダム(ハイマットモード)

1 アンドリュー・バルトフェルド :蒼海
1 カトル・ラバーバ・ウィナー :永久

3 中東国の支援
3 ハッキング
3 切り開く力
3 部品ドロボウ
2 死神に戻るデュオ

2 プラント最高評議会
2 ディアナ帰還

04 茶G
14 白G





ウイングゼロがキーのマルチプルデッキ。


タッチ茶ディアナ帰還投入で落ち着いて回せるようなデッキになったらいいなー
と思いながら作ってみました


ってのは大嘘で蒼海デスサイズヘルが生かせるデッキを考えてたらこうなった(´∀`*)



deathhell.jpg
イラストがまぢでツボすぎる(´¬`*)




@ユニット
BB3のウイングは入れずにデスサイズを3枚積み。ワケはデスサイズが好きなd(ry
ので置き物に強い


@キャラ
カトルをディアナ帰還とのシナジー狙いで投入。

その他キャラ悩んだんだけど入れるならやっぱシンかヒイロか

血バレデッキとは違ってコストが痛すぎるけど
転向系以外の全てを回避出来るヒイロはやっぱ強いと思う

転向系を警戒するなら除去は多めだしアスランよりレイのがよさげ

どうせならデュオをと行きたいけどかみあわねー(´・ω・`)


@コマンド
初めて切り開く力を投入してみた。
極端に早いデッキ以外にはほぼ有効な嫌がらせなのと
前向きにドローソースを減らした分の足しとか言ってみる
ただ、ヴァリアブルが出てきた現環境だと、
指定の軽いデッキなら何の脅威にもならない事もありそうなヤカン

残りに詰めた除去&バウンスはかなりてけとぅ
でも経験上、部品ドロボウは絶対に腐らない。
2枚も積んだ死神はデs(ry


@オペレーション
どちらも出来たら3枚積みたいとこ


@G
折角の2色なので隠遁者を…と思ったら火種抜いちまったああああああああ
しかも限りなくタッチなのでパス。
月面も好きくないのでパス。


@サイド
流行は知らないので適当に。

対ランデス用にガンダムファイト国際条約
対リセット用に選ばれし未来

対赤用に抵抗する意思or怒れる瞳 
ドローソース少ないしユニットと通したいなら怒れる瞳かな?
ウィングゼロを確実に出せるならハイペリオンガンダム(1号機)。

それとキャラでレイ・ザ・バレル(戦慄)


対ウイニーは天を灼く剣がホシイけど出せないので却下。

白でウイニー対策ってーとバスターガンダムかマルチロックオンシステム?

でもどちらも合計4。回りだせば除去能力は強いんだし
その場を凌ぐ意味でならゆめの使ってた
敵軍の歌姫or星屑の戦場のが優秀な気がする。

一番対戦経験が無いデッキタイプなのでよくわからなす。


他思いつかね('A`)



以上、多分メインになりそうなデッキ公開でした。



最後に
戦慄の兵威環境のカードテキストを見漁ってて思った
ルーナ・アルモニア、あれPS装甲と相性よすぎじゃね?
ユニットサイズは十分は白だけどアレはありだなと思った。

PCでちまちま検索するのがダルくなったので
ちょっと現地で情報収集してこようと思ったしんぷるでした(´ω`)ノ
posted by simple at 13:06| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ガソダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

