2010年04月05日

悪党たちの挽歌.mp3

しんぷるですコンバンワ(´ω`)ノ




第86回ガンスリ祭り。


土曜日に久しぶりのガンスリ祭りに参加してきましたヽ(´ω`)ノ
前回のガンスリ祭り記事を見ると、実に1年半近くぶりの参加だったみ
たいデス。
今回はライフル娘で。

ちょっと参加した方の人数は覚えてないけど
出発の時点でガンスリ8人+支援様2人?だったきがします



今回の行き先はアマツD3F。クエの終わってない人もちらほらでしたがまあすぐ終わるだろ〜ってことで、現地でサクっと済ませていざ突撃!










パン袋+カードボックス+黒ずくめの怪しいPT大暴れの図。

歌舞伎者は私達です


でも流石アマツD3、他に人は見かけませんデシタ。








ガンスリ祭りで行くのは初めてだな〜と思い、行き先候補から推したアマツDでしたが


THE・弾幕

敵のHPが多く、弾幕が貼れて楽しいw
ガンスり祭りはやっぱ集中砲火出来る敵がいたほうが熱いと思イマス。

敵が少数・素撃ちでだと、HPの多さに殲滅は遅めなのに
MHなんかにつっこんだ時の殲滅の早さには、久しぶりなのも手伝ってびっくりしました。
デスペラツヨイナー





祭り常連の人の寒いジョークも健在

氷アルさん

せまるネディさんの魔の手。
アルさんと隊長の凍る確立がやばかったww
うちは一度も凍りませんでした。

チェッ(´・ω・`)





常連の人が毎度驚かせてくれるネタAS装備を今回は自分もこっそり装着していて

ネタ師二人

狩り中なんとか4回発動。遠距離だと確立が低い(`ω´;)
ネディさんのスティはけっこーでてたのにww



途中支援さんが一人落ち、ガンスリが一名落ち・一名追加。
後落ちた人が帰ってきたりしながら、怨霊武者さんには出会う事なく無事狩り終了。





おつさまでした。

参加した皆さん、お疲れさまでしたヽ(´ω`)ノ




posted by simple at 00:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-ガンスリ祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

クロスファイアシークエンス

ヒャッハー!お祭りだぁー!

お祭り.JPG

先週がいとんと話しをしていたらうまいこと休日とお祭りが重なったので、久しぶりに参加してきました。
しんぷるですこんにちわ(´ω`)ノ

今回はこっそりとBSP飲めるようになった娘の方で参加。
行き先はガンスリ祭りでは定番化しつつある氷Dへ




毎回参加者のメイン武器で彩りが変わるのをいつも楽しみにしてるんですが



vsたいたん


ピアーシングショット人口やべえwww

ぴあしん流星群
でっかい版


RaSよりピアーシング弾幕のが多いってのは初めて見た!
うん、威力は見えないから問題なし
お祭り中ずっとピアーシングのエフェクトの嵐。
やばかった。脳汁がやばかったです(´ヮ`)






じょだんじょだんじょだんだんじょ!


次のお祭りではGNドライブ搭載型ガンスリに会えそうな予感。
今からわくてかしながら待つしんぷるでした(´ω`)ノシ
posted by simple at 08:24| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | RO-ガンスリ祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ガンスリ祭り5度目の介入

さあ今回もほぼ一週間遅れのガンスリ祭りリポートですよしんぷるですこんばんわ(´ω`)ノ


今回は用事で外出してたのもあって完全にド忘れしてたんですが
21:00をとっくに回った時刻に帰宅
モンクでログインしたらすぐ傍に黒ずくめの集団がΣ(゚Д゚;)


オーラ噴いてからは初めて、まるちぷるで参加して参りましたヽ(´ω`)ノ





目的地は初参加の時と同じ場所、氷D3F!

氷Dといえばタイタンへのダメ飛沫オンライン!



と今回は





DTiDpDD.JPG





以前突撃した時には実装されていなかったブツが楽しめそうだったのでハンド・ショット・ライフル3種持ってごーごー!


ポタがなかった為首都から伊豆→飛行船と遠足気分で出発したはずが
飛行船の階段に集まる姿はなんというかもうテロリストそのものでした










アウドムラ草原から氷D1F〜2Fと手当たり次第蜂の巣にしながら進むガンスリ集団














辿り着いた先には












この先の向こう側.JPG















未来.JPG


見に行ってやろうじゃないの
ガンスリ祭りスタート!









vsアイスタイたん.JPG


あってよかったアクアメントル 貰い物だけど!
相変わらずこの飛沫を見るのは面白いw

響き渡る激しい銃撃の音に混じって電気っぽい音までwww



時間帯もあって混み気味だったんですが
それなりの遭遇率&横湧きでかなりスリリング

何度もアイスタイタンに挟み撃ちをくらって倒れる同志
それでも弾幕で押し通る!












vsアイスタイたん2.JPG

フルバスターをSSに撮るタイミングが難しい。
エフェクトが出てから当たるまでに一呼吸あるので
両方は撮れない(´・ω・`)


カメラ目線の現場の方は参加者の方が2PCで荷物持ち用に派遣してくださりました。
ウェイトに難のある職だけにありがたかったですよ(*´ー`)















vsアイスタイたん3.JPG


レバーアクションライフルを持ち込んだ人が結構いたみたいで時折クリダメも乱舞するように!

レバアク+グロリアだけでクリ率60%オーバーってのはイイネ

黄色ダメに慣れた目にはクリダメ表示が新鮮だったよ(*´ー`)












vsアイスタイたん4.JPG


初めてASスプレッドでたわぁ(´ヮ`*)
レバアク持ち替えも含めると今回もライフルが多かったですねー

支援さんのおかげでSPは潤っているものの、大抵は分かれたら皆で
デスペラード!すれば気が付けば片付いてる場所とは違い

タイタン→硬くてダメの通りが悪い
ゲイズティ→遠くからでしかも痛い
スノウア→恐怖のHFと1kクリスラ

バランスよくいやなことしてくる敵に、沸かれるとかなりしんどくて
でもそこがまた何とも楽しかったです。











PP前.JPG


氷Dから無事に帰還した後は前回同様PPでサバイバルごっこ!
と行きたかったのですが、皆で集まって戯れてるところに乱入者
(PPだから当たり前なのだけどね!)

そのあとはまたPP前に集まってはちょろちょろと遊んでいたものの
PT崩してしまった後で連絡がとりづらく、自然解散となりました。


こういう決まった人数だけでPPをしたい!って時に
1組貸切PPルームとかあったらいいなーと思った





何はともあれ、皆さんお疲れ様でしたヽ(´ω`)ノ


posted by simple at 23:11| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | RO-ガンスリ祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ガンスリ祭り@4戦目だけど初参戦

月曜だか火曜の朝に吹き荒れた強風でマイ3代目折りたたみ傘がお亡くなりになりました。
しんぷるです(´・ω・`)


なにやら大分鮮度が落ちた挙句に隊長さんと内容が被りまくる気がしますがキニシナイ!


先日書いた通り娘での初参戦。
が一番の目的はやっぱり先週の誤報チャットのお詫びを言いたかったorz


今回はある程度メンバーが集まったところで自己紹介コーナー。
よく参加されてるメンバーさんが多かったものの、
改めてステやタイプを聞けてちょっと嬉しかったです(´ω`)


そんな自己紹介の最中




タイーホ.JPG




GM.JPG


神がかったタイミングでGM登場&何故か並ばれてガンスリ集団騒然ww

タイーホかと思いきや|||orzの人は足早に去っていきました。


行き先候補が多数あったので多数決の結果監獄-騎士団の2本立てに




横隊二列.JPG

ポーズを決めたらお祭りスタート!











まずは監獄2へ!
先日モンクソロで遊びに来た時は人っ子一人いなかったのですが
時間帯と休日だったからかかなり混んでました。

よく考えたら俺が来たの平日朝だったね

/(^o^)\





vsまちょいひと.JPG

ゾンビとか変態やらは瞬殺しながらまっちょい人を探して集中砲火!
今回はライフルスキルが大盛りだぜヽ(・∀・)ノ









クロスファイア.JPG

ピアーシングショットのエフェクトクロス!
これがやりたくてライフルスキル取ったようなもんです(ぇ
至福の一時を満喫(*´ー`)









vs深淵スキルたくさん.JPG

続いて騎士団1へ

デスペラ軍団にショットガンタイプ二人と火力は半端なかったので
自分はピアーシングとディスアーム連射してみてました。
一度くらい成功していたんだろうか(´ω`)









vs深淵.JPG

外から見てるとやっぱデスペラたのしそーww

流石に深淵相手には同士がパタパタと倒れていきます
俺はと言えばデスペラが無いので深淵からは何もされなかったものの
本とアチャに触れられただけで真っ赤でした
精進します。・゚・(ノД`)・゚・。











vs深淵撃ち方はじめ。.JPG


今回一番のお気に入りss

隊長の合図で一人が切り込み 一人が後方狙撃
裏に潜んでいた残る全員がガトリングで銃身が焼け付くまで撃ち続ける!

そんな風に見えてニヨニヨしてしまいました(ノ∀`*)


ええわかってます。

少なくともガトリングに見えているものの
3挺がライフル1ショットガン2だってことは

修正しろよ!ヽ(`Д´)ノ










余談ですが、騎士団にいる間なにやら

がのたどもめ!.JPG


グラハムが量産されていました。


ここはガノタの多いインターネッツですね!











狩りから帰った後は希望者でPPへ行くことに
あんまし馴染みの無い場所なのでもぞもぞと潜入(〜´ω`)〜


Hold up!.JPG


いきなり背後(正面?)を取られる/(^o^)\

ガロード「いわゆるホールドアップってヤツだ」


ガノタでさーせん!



集まったのは5人。
ハンドガン2 ライフル1 ガトリング1 ショットガン1とバランスも良くてイイ感じ(・∀・)


その後ちょっとしたサバイバルゲームでもしようぜ!になって合図と共に各自散開!




とりあえず自分の出来る事を考えてみた

・威力を取ってトラッキングLv7→明らかに詠唱妨害されます
・ラピッドシャワーLv4→どう考えても中途半端
・ピアーシングショット→ガンスリ硬くない/(^o^)\


確立は低いのは承知でディスアーム(武器ストリップ)をメインで戦ってみることに
お前ら銃をおろせええええええ








1人見つけて即効ディスアーム!!


効いてない/(^o^)\


呪いガトリングフィーバーのターン!


ちょww呪われたし超いてえwww


ガトリンガー俺は見えない場所からの攻撃で沈み九死に一生獲得


どうやら撃墜者らしいがいとんが現れる


呪い解けてない


奥の手ハイディング!!


呪いで位置ばればれ


足元にもりもりGrD置かれる


ハイド切れる


氷漬け.JPG 

アッー






この後も4セットくらい同様のゲームを続けるも







漁夫海苔!.JPG


ちーん


次回こそは銃を外させてもらう!ヽ(`Д´)ノ



日記はガンスリだらけですがROでは現在モンクメイン。
また祭りの日が近づいたらちょろちょろと
Lvを上げたいしんぷるでした(´ω`)ノシ
posted by simple at 20:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | RO-ガンスリ祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ガンスリ祭り 3参戦目

ウッウーウマウマしんぷるですこんばんわ(・∀・)

今回も参加してきましたガンスリ祭り!
前回は寝過ごして知人の初参加とすれちがったりでしょぼーんだったよ(´・ω・`)







今回も大繁盛してたみたいです

gsf3-7.JPG


参加者はガンスリ12人(途中抜け1名途中参加1名)+支援さん3人の15名!

行き先は決めるのに大分てこずりましたがタナトスタワー。
うわぁ行くの初めて(´ヮ`*)

他候補地で上がったジュピロス・アビスレイクも未だ足を運んだことのない土地。
また次回以降の祭りで機会があったら嬉しいな(´ω`)







そんなわけでガンスリ祭りin Lokiスタート!


…目隠しワスレタorz





gsf3-8.JPG


早速ですが敵が見えません!


被弾すると痛々しいダメージが飛びますが倍返しってレヴェルじゃねーぞ!
とMobの叫びが聞こえてきそうな火力でもりもり殲滅

オウルバロン以外はあっという間にハチの巣に
撃つ前に敵が沈んでイクヨ(´ω`)










今回は自分も含めハンドガン+何かな方が多かったです
ハンドガン+ガトリングやハンドガン+ライフル
ハンド+ガトリングでトラッキング持ちの方なんかも。

人がどんな銃スキルを使ってるのか見るのが楽しいです(*´ー`)


gsf3-2.JPG

1人写ってないですがこのSSでの分布は

ハンドガンが7名
ガトリングが4名(内1人は恐らく見た目ガトリングのライフル)
ショットガン1名

ほとんどの人がアクティブポーズなのはSSを上手く取ったからではなく
鯖缶されるまでの待機時間だったからです

えらいすんません|||orz













gsf3-4.JPG

かっこよかったので思わずぺたっと
3連ガトリングですよ奥さん!

以前のガンスリ祭りのSSを見てても思うんですが
同じ敵に密集したガンスリが一斉に銃口を向けている姿がイイです。
すごくイイ(*´ω`)


そして隊長さんジョーククリップww
和んだーヨ(・∀・)


オウルバロンは硬く撃ち甲斐があって楽しかったーw













一行は順調に上を目指して進み目的地の…

ってあれ先生!どこまで進むのッ!?Σ(゚Д゚;)


その場のノリ:行けるとこまでに決まってんだろwwww







はい




hotaru.JPG


6層に到着

モンクほど派手ではないけどコインも集まるときれいだ(´ω`)








ここで一幕 出かける前にこんな会話がありました


:棚って通常弾だけで大丈夫かな?
:ダメだったら一緒に泣こう





*5〜6層には念属性Mobがいます





俺達(数名)無属性弾しかもってきてNEEEE!。・゚・(ノ∀`)・゚・。






でもそんなの関係ねえ!と言わんばかりにSSには撮り忘れたけど

大多数が属性弾持ってないのにタナトスの悲しみも撃破


数の暴力って恐ろしいですね!









gsf3-1.JPG


やっぱりピアーシングショットがかっこいい!
このエフェクトが流れるとついSSが撮りたくなります(´ω`)


ふきだしが上手いこと重なってマジカルバレットヒール!!にミエマス

いつぞや話していた「銃撃って回復したらいいのに」が実現したようだw
それなんて魔弾銃?







タイトル:ビッグ?ブリッヂの死闘 
命名:だれか

gsf3-3.JPG


おいおいこの橋壊れるんじゃね?って勢いで暴れまわる御一行(;`ω´)ふぉおお
7人分のデスペラと2人分のスプレッドをくらって橋もぐらぐら
もはや何と戦ってるのかも見えません。










ほどなく時間も12時近くになり、SSを撮って解散。

GSP.JPG


お疲れさまでしたヽ(´ω`)ノ










さて

俺はこのSS撮影時を含めて祭り中ハエ誤爆を3回しました

うん、そろそろ学習しような俺



自分にとってはこれがオーラ前最期のガンスリ祭り。
次回参加は別のガンスリでかなーなんて思ってます



クエストの関係上難しいけれど、いつかガンスリ祭り御一行で無名島を冒険してみたいしんぷるでした(´ω`)ノシ
posted by simple at 21:03| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | RO-ガンスリ祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

2回目のガンスリ祭り

参加してきましたヽ(´ω`)ノ

今回は1.5倍期間中の休日ってことであまり人が集まらないんじゃないかなーと思いながら集合場所へ。

したら5人ほど既に人が!
出発時間までにはガンスリ11名+支援さん2名と十二分な大所帯に(´ヮ`*)





今回はガンスリ祭りの名物・隊長さんがお休みだったため
古参のメンバー二人の指揮の下PTを偶数と奇数に分けいざゆかん騎士団へ



Gfes2-1.JPG


Gfes2-2.JPG




ガンスリンガー祭り in Lokiスタートヽ(´ω`)ノ


Gfes2-5.JPG

相変わらず派手な御一行w
マニピのおかげでSPに余裕があり硬いカリッツも瞬殺!

前回参加した時はハンドガン・ガトリング・ライフルタイプの方が多かったのですが
今回はショットガンタイプの方が2名!しかも片方はグレネードスキルまで完備の素敵型(ノ∀`*)

全ての銃火器がバランスよく集まっていてとても華やかデシタ(*´ー`)






Gfes2-4.JPG


ピアーシングショット初めて見ました。エフェクト超かっこEEEEEEEEE!








Gfes2-3.JPG

騎士団の大物・深淵の騎士戦ではこちらも何人かの戦死者を出しつつも火力の高さで速攻殲滅。

深淵涙目ww


速攻で殲滅しすぎてMAD中の人がおいてけぼりくらうなんて事も何回かあったのが反省点
気付かなくてすみません|||orz


途中2名が抜けPTを一つにして暫く滞在した後無事に帰還。

清算終わって2次会ーなんて話しもあったのですが人も少なくなってきていたのでそこで解散。

皆さんお疲れさまーヽ(´ω`)ノ








Gfes2-6.JPG

相も変わらず騒々しいガンスリンガー祭りデシタ。
















おまけ






クリティカルライフル型がカーサとガチバトル
こうゆうの大好きだwww
posted by simple at 20:57| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | RO-ガンスリ祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

三度目の正直@ガンスリ祭り

さあ、ようやく参加することができましたガンスリ祭り。

formation.JPG

支援さんいないってことでどこ行くか中々決まらなかったんですが
とりあえず行ってみろな乗りで氷Dに決定(´ヮ`)

最初1PTだけだったのが出発前には6人と7人の2PTに!




最終的には


pangya.JPG

14人の黒い集団が出来ました

おういえヾ('A`*)ノ



正直アイスタイタンとか速攻PT全滅だろwwwとか思ってたんだけどね、うん。

screenloki268.JPG


割と問題無かった。

まだLvの低い人達はヒルクリヒルスクロルでカバーしつつぶっ放しゲー。

数の暴力つええwwてか素敵なほどやかましいwwwww




最終的には勢い余って

screenloki273.JPG


3Fへごー!

狩りをしてる人達が皆してショックエモ出すのが面白いww


全滅しかけたりするも途中からプリさんが支援くれたりして何とか切り抜けてPTは無事帰還。


また参加したいなぁ(´∀`*)






posted by simple at 01:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-ガンスリ祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

