2012年01月12日

かねこあきふみし



自分は金子あきふみさんが好きだ。
ワイルドアームズの産みの親で怪獣好きでテキサス映画が好きでなのはが大好きな人だ。


このアニメを見るまでは一番気になるゲームクリエイターとして、面白いおっさんとして
何処で何をしていようとよく日記を書く金子さんをちょこちょこと追っていました。


ニコランの上位にこのアニメを見つけて視聴させていただいたところ、気になるから好きへ昇華いたしました。
本当にこの人は、自分のやりたい事に素直なんだろう。

上松さんと一緒に「やりたい事全部詰め込もうぜww」と悪巧みの笑み満載な空間から生み出された作品に真面目に取り組んでいる。自分の目にはそう映りました。

もうね、なんだか残念な演出がある度に懐かしいような、まるで金子さんプロデュースの新作をプレイしているような、そんな気になってしまうのは多分重度の金子マジックにかかっているからでしょうね。


正直このアニメ、友人にオススメしたいとはお世辞にもいえない内容だと思います
でも、WA作品をほとんどやっちゃってるようなそんな人は是非見るべきだと思います。


ほんと、ありえないくらい自分に正直で呆れてしまう
世界観もデザインも声優も単語も演出も、このアニメの成分のほとんどが金子節というよりかは完全に彼個人の趣味のど真ん中ストレートだ。

でも初めて進出してきたアニメってフィールドでここまで好き勝手やって実際に斜め方向から話題になっちゃっている金子さんが、俺はやっぱ好きだ。

ゆがみねえな。
posted by simple at 16:04| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

東方弾幕おーるすたー


バイトしながら就活してますしんぷるです。どうも(´ω`)
明日面接をしてくるとこ、いいなーと思ってるんで是非採用していただきたいもんですね。


まあそんな話はいいとして




面白かったので貼っておきます。
いやーこれすごいわ。二次創作ネタの弾幕もふんだんに入ってますが
真面目に作ってるとこも綺麗と難易度と楽しさ全部両立させてる感じが感無量。\すげえ!/
弾幕だけじゃなくキャラの動きとかもすんごい凝ってて皆生き生きして見える。

原作の改造プレイ動画になりますが何より原作やったことある人間に
「あー久しぶりにやりたくなってきた!」って思わせてくれる動画です。おぬぬめ。
あと弾幕とか飛行と無縁そうな彼や彼女も参戦してきてます。こーりんは変態にしかみえない。


お気に入り弾幕をひとつぺたり。

因幡物置

\やっぱり因幡!/


にしても友人さん初見であのプレイってのがすげえwww俺なら三桁ピチュれるわ…


そんな久しぶりに熱くなった東方動画の宣伝でした。

posted by simple at 12:10| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

世界は、この俺の手の中にある

シュタインズ・ゲート23話

2話連続で泣かせてくるのは反則だろ常考…


"神展開"


あまり好きではない単語だけれど、これが一番しっくりくる。鳥肌たった。泣いた。
良かった…本当に良かった…!(´;ω;`)


この作品は購入しよう

久しぶりにそんな想いで一杯になったアニメ「シュタインズ・ゲート」

来週が待ち遠しい…!
posted by simple at 07:17| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

Steins;Gate

イサに薦められアニメ版を見ました。現在進行形なので追いついた(15話)が正しいでしょうか。

アニメが完走し終える前にゲームの方に手を出してしまいそうな勢いでハマりました。
すごいなぁ、最初ちんぷんかんぷんだったのに回が進む毎ぐいぐいストーリー展開に吸い寄せられる感じが凄い心地よかった(´ω`)

とりあえずHacking to the Gateを覚える作業からだ!


TVアニメ「シュタインズ・ゲート」公式サイト
posted by simple at 14:39| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

grow



コメ表示して見ていたものの、映像に目を奪われてまるでコメが目に入りませんでした。

どれだけの苦労がこの5分33秒に詰まっているんだろう

すごい、の一言に尽きます。

好きな曲に、PVが付く。それだけで嬉しいのにもうね。

素敵な5分33秒をありがとう、ネルドラP

ネルドラムかっけええええええええええ
posted by simple at 06:00| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

問答無用の笑顔をくれる動画



なんか元気になった。
このノリはこれからも、ニコ動にあってほしいな。

いやーめっちゃ笑ったwwwwww



posted by simple at 06:16| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

FF6AA

ネタバレネタバレな思ひ出写真館(´ω`)




やる予定ある奴はダメだぞ!絶対ダメだぞ!!
posted by simple at 19:37| 山梨 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

FF6A


以下の日記は、FINAL FANTASY Y Advanceのネタバレを強く含みます。
今後プレイ予定のある方等はご遠慮ください。






水のハーモニーは覚えるの大変。
posted by simple at 04:28| 山梨 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

DYE

ttp://39miku.seesaa.net/article/181499986.html

良かった
本当に、良かった。お疲れさま。そしておめでとう!

AVTechNO!氏の今後の活動に期待しています(´ω`)
posted by simple at 14:57| 山梨 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

第2回東方ニコ童祭

日記を書き始める前にもう、「東方」ってカテゴリを作らなくて大丈夫か?という天の声が聞こえました。

A:大丈夫だ、問題ない。

しんぷるです。



RO

本日のGvは飲み会の為欠席(´・ω・`)








第2回東方ニコ童祭













貼り付いて見てはいないものの、投稿動画を楽しませていただきました。うp主の方々、GJヽ(´ω`)ノ

自分的TOP3

・戦Pのメドレーがすごい!
・ぽんさん新作キタ!
・チルノの桃太郎の人かえってきたああああああああ!




例大祭SP


こちらはROばかりやっていたら開催されたことすら当日に知るという遅れっぷりでした。




グーシャンダグー新作きてた…!

遅れながら買うしかない(`ω´;)



しんぷる的にありがちな動画を貼るだけの簡単な日記でした(´ω`)ノシ

posted by simple at 23:16| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

