2010年09月20日

せーけんでんせつー



とても好きなゲームでした。

よく昔、「ROってどんなゲーム?」と聞かれると

「聖剣2っぽいゲームだよ」と返していました


今みるとうん、そんな似てないですね(・д・`)
posted by simple at 15:40| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

Bad Apple!!



凄すぎてノータイムで3回ループしてしまった。
元ネタを既に知っていただけに尚凄いと思った。
もうこれ公式PVでいいだろwww



偉大なる元ネタ



偉大なる原曲



posted by simple at 05:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

エヴァ+こち亀=シンクロ率200%



合いすぎわらたwww

posted by simple at 22:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

GジェネWARS



これは買う。

http://www.ggene.jp/wars/

これは久しく発売直後ゲットの臭いがする!
スピリッツのシステムをそのままにU.C.以外のシリーズ参戦なら即購入。
ええい詳細はまだかあああ!!




ニコ



絵が好み・この頃のサーフィスの曲も好きってんでホイホイ再生しちまいました。

それじゃあバイバイの歌詞は東方に合うなぁw



+この動画の登録でマイリスが100に。

http://www.nicovideo.jp/mylist/5371599
マルチジャンルってレヴェルじゃねーぞクラスにごっちゃごちゃ
とりあえず東方多いです(´∀`)


posted by simple at 14:08| | Comment(3) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

FF\




すげえ としか言い様がない。
繋ぎ・曲・プレイ・カメラワーク全てに惚れた
ディシディアの映像で涙が出る日がくるとは思ってなかったよ
うp主ありがとう。・゚(ノД`)゚・。


もっかい\やってこよう。
好きなFFトップ3はXとYと\のしんぷるがお送りしました。
posted by simple at 20:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ダブルオーの裏側で



ちょろちょろとまとめて見てたアニメも最終回。

とらドラ!.PNG


ニコニコMADを見てから気になって見始めてたとらドラ。

くぎゅううううううう!!

ドタバタコメディなノリを想像していたけれど蓋を開けて見れば後半は重めのストーリー
いや最初はソフトボールアニメかとおもtt

んでも続けて最後まで見たのは面白かったからだなぁ


何でもいいから、自分のやりたい事に全力を注ぎたくなるような後味の青春アニメでした。


んんーっETCの割引が導入されたらまたどっか遠出でもしてこようかな!



でもその前に、だ




運動しようぜ俺







インフルエンザの治りの悪さに体力の衰えが深刻だと気付かされたしんぷるでした(´・ω・`)ノシ
posted by simple at 11:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

はるはもそこーにー




巡音ルカが登場してから、今まであんまし区別の付いていなかったボカロについて調べてみてたんだ


重音テトとは・・・元は架空のボカロ作ってニコ厨釣ろうぜwwというエイプリルフール企画から生まれたキャラである

シラナカッター/(^o^)\








・002nd24話がお気に入りすぎるので一人ずつの好きなカットと、+αをまとめて一つの画像にしてみた
ネタバレ注意



ラッセの存在感.PNG


ラッセがサムネで特定余裕すぎる(`ω´;)

posted by simple at 07:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

Undefined Fantastic Object.

起きると過ごし易い気温だけど仕事上がりには車のフロントガラスが凍ってる
器用な季節だと思いましたしんぷるですコンバンワ。




東方星蓮船体験版

どーにかこーにかノーマルでは3面までクリア。
万年置き傘にご注意を



自機は神奈子or諏訪子オプションな早苗さんも気になったけれどやっぱ魔理沙。
マスパ復活が嬉しいじぇヽ(´ω`)ノ


聴いた話では地霊殿よりは簡単と聴いてたんだけど自分には地霊殿以上に難しいです
敵の強さじゃないんだ あのUFOアイテムの赤と緑の区別がパッと出来ないんだ



…orz


今回は敵弾幕やらアイテムやら新規に書き起こした物が多くて新鮮。
本編のプレイが待ち遠しいですよ(´ω`)






東方アレンジCD

星蓮船の体験版こそもらえなかったものの、アレンジCDの方は欲しかった分全てげと。
各サークルのサイトでのレポを見た感じ星蓮船の列に並ぶ前に買いに行ったのは正解だったw


てなわけでゲットしたCDでお気に入り曲の紹介


望郷舞踏宴/オーライフジャパン
#01 楽しさ重視 [原曲:ツェペシュの幼き末裔]
#02 冬召喚の足踏 [原曲:無何有の郷]
#08 宴会だと聞いたわよ [原曲:妖々跋扈]



幻想郷ポポルカント/K-Waves Lab

#08



#06




八雲紫の多世界解釈/Azure&Sands

前日記でも紹介した#05 黄色の曼珠沙華
[原曲:彼岸帰航 〜 Riverside View]

#07




Fallusion -風神小紀行-/Sensitive Heart

例大祭前日記ではまだチェックしていなかったCD
椎名治美さん、RD-Soundsさんと同様自分好みのアレンジでよく曲を聴いていたKoutaqさんの活動しているサークル。

帰って来てから一番聴いてます。やばいッス。全曲大好きッス

このサークルも覗いてみたいなくらいの気持ちでいたんで
買ってよかった〜度200%




サクラツナギ/TaNaBaTa

#01 細い線
#03 千切れる群青



この動画で好きになったあにーさんのサークル新譜。





声がせくすぃ(´ω`*)
うおおカラオケで歌いてえええええ!!!







最後に00

いよいよオーラス。

・刹那・左慈vsルイス
・ロックオンvsひろし
・ティエリアvsリボンズ
・宇宙に上がった姫さま
・スメラギvsちょんまげ
・ハレルヤ&ピーリス


気になるピースが多い(`ω´;)


23話までの布陣にまだ絡んでくる人がいるとすればMr.ブシドーと王留美。
二人共あれで終わりだとはあんまし思えないんだよなぁ
特に王留美。



さじはれ.PNG

さあ、どうなるか。
俺は二人のハッピーエンドが見たいんだぜ…!


監督<片方シャンバラ行きね

ああっおっかねえwwwwwwww
posted by simple at 05:34| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

interlude



月時計に釣られて思わずホイホイされました
東方のどの作品中でも、これが一番好き!って言い切れる曲ってあんまりないんですが、紅魔郷では月時計が一番好きです。


そんなわけで例大祭終わったとこから日記がぷっつりと途絶えたしんぷるですこんにちわ(´ω`)ノ
アレンジCDを聞き込む作業が忙しかったんですよ!

ちなみに新作、東方星蓮船の体験版はゲットなりませんでした(´・ω・`)

が、データではちゃっかりゲットしてちょろちょろとやっております。
そのうちにゲットした音源のお気に入りやらなんちゃらと一緒に日記のネタにでもしようと思います。




先行のお気に入りの一曲。
岸田教団とは雰囲気が違うichigoさんボーカルが新鮮な極上ポップ。
が彼岸帰航の面影がききとれない(`ω´;)
posted by simple at 13:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

てててて

wish.JPG

新車が届いて一週間。
日記のネタにしようと思っていたけど雨ばっか降ってて写真撮る気にならなかった結果がこれだよ!!

購入店から届いた葉書を写メってみた


隠すまでもなく顔もナンバープレートも判別出来ません本当にありがとうございました。






さて、もういくつ寝ると例大祭。しんぷるです。
今日は例大祭当日に回ろうと思ってるサークルの情報を再閲覧しながらまんま日記にでもしようと思います。


そんな風を思いついたのは





この動画を貼りたかっただけという(´ω`)


サークル名:オーライフジャパン
例大祭スペース:こ06b


オーライフジャパンの新作、望郷舞踏宴より冬召還の足踏のPV。
リグルかっけえwww

原曲”無何有の郷”のジャムセッション的なアレンジ
お気に入りの前作「東方温泉祭」とはまた違う雰囲気ですが
まさみティーさん特有のキレ 聴いていて気持ちのいい速さとノリは相変わらず。
フルで聴くのが楽しみですよ(・∀・)






サークル名:K-Waves Lab
例大祭スペース:こ06a




続いてK-Waves Lab。新作はないそうですが、
お気に入りのアルバム「幻想郷ポポルカント」を人伝で聞いている状態なので購入しに行ってきます(・∀・)


↓3/3の新作動画


相変わらず素敵だわ・・・(´ω`*)

新作も期待してるのでゆっくり作っていってね!






サークル名:大江戸宅急便
例大祭スペース:さ48a


新作は無いけど東方アレンジ最新作「東方女学館」に参加している
椎名治美サンの曲が聴きたいんです。

"ほおずきみたいに紅い魂"アレンジの"紅夜の七人"を聴いて以来めちゃくちゃ気になってマス






サークル名:t=NODE
例大祭スペース:こ-08a


新作「CHANNEL † NODE」に気になるアレンジャーのRD-SOUNDサンが参加してます。



基本雑食ですがこと東方アレンジに関しては
笛やピアノ・民族風なアレンジに弱いみたいです(´ω`)






サークル名:Azure&Sands
例大祭スペース:こ39-a


東方JAZZシリーズでお馴染みのAzre&Sands
新作「八雲 紫の多世界解釈」がターゲットです。


前作のアルバム「マサミカウトガリア」でハートを鷲掴みにされたわけですが
今作は知っている限りでは初めてのヴォーカル入りアレンジ
どんなアレンジになっているのか一番わからないサークル。
折角なんで視聴はせず購入してみようと思ってます。




ゲストヴォーカルの内一人はニコニコスキマツアーで好きになった曲の歌い手さんなのでWで楽しみヽ(´ω`)ノ


さあ後は行くのみ。
ビッグサイトまで車で行くのは初めてなので色んな意味でわくわくしているしんぷるでした(´ω`)ノシ
さーて
posted by simple at 09:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

