2009年03月03日

はつううううううゆきいいいいいいいい

今年は降らないで終わると思ったらそんなことはありませんでした
しんぷるですコンニチハ。


帰宅途中まではみぞれだったんで安心してたけど今外見てみたらもりもり降ってるよ!?
今日出勤大丈夫かな(`ω´;)


さてさて、突如行く事に決めたビッグサイトで行われる東方イベント例大祭。

今回のお祭りで一番のお目当ては同人音楽CD。
いまんとこ

K-Waves Lab
オーライフジャパン
Azure&Sands
t=NODE
大江戸宅急便


の5サークルを回ろうと思ってます。


K-Waves Labさんは先日のニコ動日記で紹介したアイリッシュ楽器の人のサークル。
お気に入りは直接購入したいなぁってことでw


他にも気になるサークルもあったりするんですが
あらかじめ回るルートは少なめに、後は現地でぶーらんぶらんしながら見て回ろうかなと。


そんな感じの週末計画でした。




さて、ここまで書いて改めて外を見たら真っ白です

今日の出勤\(^o^)/おわた


posted by simple at 15:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

カナダはオタワ




わらたwwwwwwwwww
nyanyannyaさんなにやってんのwwwww
posted by simple at 22:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

それはいきなりやってくる




〜昨日以前の思考〜

例大祭は気になるけれど、欲しい物があったら通販で買おう
ビッグサイトは遠い









〜昨日の日記にて〜


>>例大祭の日って休みかな・・・











〜昨日起床後〜

例大祭のカタログを通販で購入











〜本日退社前〜

3月8日の休暇届けを申請













あるぇー(・3・)
posted by simple at 12:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

震えるシロガネ山 後編



思わず10回くらい聴いちゃいました。しんぷるですコンニチハ。
WA知ってる人がこんなにたくさんいるってだけで嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

自分もWAの曲集をニコ動にあげてるから思うことなんだけど、
2時間ってボリュームでこの音質。
試行錯誤しているんだろうなぁと尊敬します

長さ30分強で上げた自分とあんまし差がないし!





てなわけで東方人形劇ジョウト地方編最終地シロガネ山。

前回の日記で出てきた4人目を撃破。ここまで連戦できたら5人目の青い人もまず間髪入れずに来るだろうなぁと倒す前に全員を回復



五人目.png


デスヨネー

四人目の浪人生が”レッド”さんには会わせないと言っていたけど
奥にちらっと見える人がそうっぽい?
見た目はとってもホワイトさん


5R vs レイデン

まめゆうぎ.png

相手先鋒はEヤマメにE勇儀。恐らく東方地霊殿縛り
3面ボスの勇儀がいるあたりパルスィは出てこなさげ。



ヤマメ&勇儀はそのまま諏訪子と神奈子で撃破
続いて出てきたのはこいし&さとり
こちらは神奈子と妖夢をチェンジ




おくうりん.png

姉妹を斬った妖夢はこの後さとりのペット二人にこんがり焼かれて成仏しました
よく死なせてすまぬ妖夢(´・ω・`)


この後は妖夢→妹紅にチェンジ 完全に相性勝ちしてるのでさくさくっと撃破。








さあ













・・・.png

こいや大将









vsレッド.png

サトシ!サトシじゃないか!

ここまでの5人は
東方紅魔郷・東方妖々夢・東方永夜抄・東方風神録・東方地霊殿
各作品毎のポケモンを出してきました

レッドの手持ちポケモンは・・・





伏せ(´ω`)






vsレッド戦を終えての感想は レッドさんパネエ の一言に尽きます。

今からジョウト地方編やるって人は頑張ってくださいなヽ(´ω`)ノ





最後にうちの相棒達の紹介


EXファイル.PNG


タフな諏訪子・神奈子をメインにサポートの霊夢
攻撃の妖夢 特殊攻撃のアリス 二刀アタッカーのA妹紅

シロガネ山の記事では諏訪子と妖夢ばかりが目立ってたけど
王道タイプの氷エスパーアリスに諏訪子と同じくグループ技二つ持ちの妹紅もちゃんと活躍してました。

そんな見事にタイプが被らなかったのがびっくりなPT

人形劇の記事を書く事は新しいパッチが出てこない限りなさげですが、
東方原作の息抜きにちょろちょろ育てて遊ぼうと思ってます(・∀・)









そうそう、来月行われる東方イベント例大祭で新作がお披露目になるみたいです



”東方星蓮船”



例大祭の日って休みかな・・・

いい感じに東方脳になりつつあるしんぷるでした(´ω`)ノシ

posted by simple at 10:58| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

震えるシロガネ山 中編

そういえば一昨日の仕事帰り
ラジオ聴いてたらチームねこ缶がゲストででてて思わず車を止めて聴いてました。しんぷるです。

いやね、そっから暫く電波入らないとこなんですよ(´・ω・`)



てなわけで東方人形劇、一つ前の日記の続き。



3R vs エイヤ


3人目.png


連戦は2人目までだと思い回復させないまま三人目に突入の図
泣いてない




まずは先鋒の諏訪子と神奈子を回復させてから瀕死の子優先でちくちくと回復。

名前の通り、相手ポケモンは東方永夜抄キャラ縛り。
ちょろっとエスパータイプが多く、蓬莱の人達のHPがやたら多いのが特徴


もこてるよ.png


原作ではまずなさそうなタッグが見れて面白かったw


E霊夢の苦手な氷タイプ・電気タイプがいなかったので光の壁でもう一人をサポートしながら一人ずつ撃破。


そして今回は倒しきる前になるべく回復しておく

この戦闘でかいふくのくすり30個くらい使ったよ(´・ω・`)













四人目.png

さあ、回復さえしてあれば怖くない!4人目かもん!

レッドさん…だと・・・?





浪人生


ここまでトレーナーの名前が割りとかっこいい風にまとまっていたのに
近所の浪人生みたいな名前の人がやってきました









4R vs 甚六さん


にとひな.png


名前そこで区切るのかよwwって突っ込みははおいといて
相手の先鋒は東方風神録2・3面ボスの雛とにとり。



相性は悪くないのでこの二人で様子を見







て・・・


雛、爆発









( ゚д゚) ・・・












(つд⊂)ゴシゴシ


















そして誰もいなくなるか?

(;゚д゚) ・・・!?


1ターン目にて雛・にとり炎上
にとりカワイソス

この厄神様ヤクすぎるwwwww





ミラーマッチ.png

そしてやっぱり向こうからも出てきた神様コンビ

よく知るキャラなだけに弱点も把握済み。
オンバシラと地震で沈んでもらいました

シロガネ山はこっちのもんなんだぜ!






後半に続く(´ω`)ノシ

posted by simple at 07:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

にこちゅ

今日は人形劇はお休み
ずっとうpを楽しみにしていたシリーズ動画が最終回を迎えたので
併せてニコニコで見ている・見ていた東方動画のご紹介。




咲夜の小さい頃。のほのぼの二次創作動画
東方を知っているからってよりも動画の雰囲気が好きで見続けていた動画です

劇中では東方アレンジ・ゲーム・エルレにDA、レディオヘッドにレッチリにブリグリしまいにゃTUBEや井上陽水までとえらく横に広い音のチョイス。
なのにストーリーも雰囲気も崩れず真っ直ぐ前を向いている

そんな風に感じる程場面場面での音の選び方が素晴らしかったです。

チル姉のエピソードでは何度か涙腺をヤラレマシタ


2/21をもって完結。
リーチャさん、お疲れ様でした。










CCOとかキワミ成分ゼロ。
剣心に敗れた後の志々雄真実が幻想郷にやってきてしまうお話。
絵のクオリティがマジパネェッス

地霊殿を舞台にしたストーリー動画は少ないのでこれから展開が楽しみw






”どんな曲にも一握りの哀しみを込めて。byなるけみちこ”




演奏してみた動画。
↑はWAの曲の演奏動画ですがマイリストを見るとたくさんの東方の曲を演奏しています。
クロノトリガーも忘れちゃいけない。

iframeでWA曲をチョイスしたのは、この曲でこの人を知ったから。
無印WAで一番思い出のある曲です



演奏してみた系の動画では珍しい(ってか他には知らない)アイリッシュ楽器の生演奏は新鮮

だけどどこか懐かしいような、せつないようなメロディが、大好きです



まだあんまし東方原作を知らない頃、この人の”明日ハレの日、ケの昨日”の演奏を聴いた日から東方原曲を聞き出した覚えがあります。

最近その明日ハレの日、ケの昨日をようやく風神録で聴けて、
益々好きになりました(・∀・)


プロとしても活動されているようで、今後の音楽活動が楽しみ





2/15付けの新作はクロノクロスからラジカルドリーマーズ
GJの一言に尽きます。・゚・(ノω`)・゚・。





そんなニコ動紹介デシタ。









・なるけみちこ

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=9600&c_num=14

まだ分からない。分からないけど…

ゲームミュージックもなるけみちこが担当するとあらば、DSを購入せざるを得ない…!




posted by simple at 07:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

震えるシロガネ山 前編



鼻血ふいた 2gくらいふいた しんぷるですこんばんわ。

昨日から引き続いてで東方人形劇ラスト日記です(´ω`)ノ








Lvは既に十分。てなわけでジョウト地方シナリオの果て
シロガネ山の最深部へ


はしょりますが道中も鬼畜でした(´ω`)






ぬるぬると道を進んでいくとやがて無音のMAPに到着


出張ぽけせん.png


ご丁寧に入ってすぐの所に出張ポケモンセンターがいたりして完全にラスボス戦モード。






更に奥へと進んでいくと…










トレーナーだらけ.png


うわぁ…

なんか青い人がたくさんいるよ!
しかも手前の二人は連戦の匂いが(`ω´;)



強化四天王再強化・ジョウトパッチ共にジムリーダー・四天王戦はタッグバトル化しているのでここで先頭の二人を入れ替え。


先鋒は弱点が少なく敵グループ攻撃のなみのり・全体攻撃の地震持ちの諏訪子

弱点は多いけど防御・特殊防御が高く回復持ち。諏訪子の地震をくらってもあまり痛くない神奈子の二人

絵的にもサマになるのでこのコンビが先鋒の常連(・∀・)
ではレッツ突撃!


一人目.png



1R vsコウマ


ジャージ着たガルマ


コウマポケモン.png


流石にレベルたかす(´ω`)
初戦相手の先鋒はEルーミア&Eチルノ 
紅魔郷の1ボスと2ボスですね


名前で相手の出してくるポケモンの予想がついたけど熱い展開だw






フラレミ.png

案の定相手の出してくるポケモンは紅魔郷縛り

悪タイプが多いのでE妖夢を主軸にちびちび撃破。
E諏訪子とA妹紅の全体攻撃おいしいです(´ω`)

連戦なく浮きがあったので消耗の激しい子は回復させてからフィニッシュ。







2R vsヨウム

二人目.png

やっぱ連戦キター

続いてのトレーナーは妖々夢縛りPT。
攻撃・特殊攻撃アタッカーのバランスがいいけれど全員ゴーストor鋼に弱い。
コウマ戦に続いてE妖夢が大活躍!



紫蘭.png


…と思いきやHPの低さと特殊防御の弱さが手伝って即効ダウン
E霊夢に光の壁積んでもらって耐久戦。紫と幽々子に大苦戦しました

お前ら寝すぎだろ…(´・ω・`)


回復剤もめりめり消費しつつも勝利。
この2戦で続く敵がどんなポケモン出してくるのかが分かってきたし
先鋒をチェンジし







まさかの3連戦目





て…







ちょwwww3連戦とかwwwwwwww





後編に続く(´ω`)








ガンダム


あれ.jpg


さじはれ.jpg


ダブルオー2ndシーズンも終盤へ
どのキャラも気になるけど特に気になってる人達をぺたり。



posted by simple at 06:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

GAME H

都内でビッグカメラ内プラモコーナーを覗いたら

ミスターブシドー専用なんちゃら

みたいなのが売ってて超ニヤっとしましたしんぷるです。こんばんわ。

002ndシーズンは最近14話まで一気に見ました
面白かったので14話までを二回見ました。

2回見て一言:左慈、ィ`


そういえば今年始まるアニメ版ハガレンは監督が水野サンじゃないらしい。
ちょいとそこだけ残念だけれど期待してます(´ω`)



ROの方はちょっとした事情でもうしばらく休止。
ダイレクトに申し上げますと

○○で170G近いデータを○○している為
B○してるとネット接続がめちゃ不安定になるのでRO繋げてもログインゲーに(´・ω・`)

ナマ・イサ>多分時間かかるのでいつぞやの狩りの清算金はそのうちに私に行くよ!




続けて東方人形劇。

前回当てたパッチのデータで誰を使おうかなっと二日ほど悩んだ結果

東方人形劇ver1.53_02

こんな感じに

このメンバーで前の日記で突っ込んで来たチャンピオンロードへも
突っ込んでみたけれど惨敗。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえずは当てたパッチで追加されたジョウト地方シナリオやらその他もろもろを楽しんでからリベンジしようと思うしんぷるでした。


初代ポキモンの頃はチャンピオンロード以上のバトルってなかったからなー
こういう高レベル用のイベントがあるのって楽しいw
posted by simple at 22:06| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

東方なんちゃら

色々と東方ばかりやってますしんぷるですこんばんわ(´ω`)ノ

主にやっているのは先日紹介した東方人形劇なんですが
原作シューティングの方もちょろちょろやってます。



東方風神録



きっかけはこの動画。
ランキング入りしていた頃に見てから守矢組の人達が好きになって
BGMも好きな物が多かったのも手伝って風神録からプレイスタート

途中3面にとりの壁が越えられずに人形劇に逃げたりしたものの
今日までで4回くらい5面早苗のとこまではいけるようになりました。

ここまででボム使わないと無理なとこ

・vsにとり スペカのポロロッカ
・vs椛 大体みきれてない
・vs文 ほとんどボムゲー

神奈子に会える日は遠そう(´ω`)








東方人形劇

ゲームクリアー後は東方で好きなキャラの育成に突入。
真っ先に組んだのが風神録PT(・∀・)


妖怪の山御一行


Eかなこ 電気・草
Eすわこ 水・地面
Eさなえ 草・水
Eあや  ノーマル・飛行
Eもみじ ノーマル
Eひな  毒



対応出来ないタイプが多くてしんどかったもののなんとか殿堂入り


vsライバル戦.png

私的敵側MVPはカンナのE咲夜とライバルのL咲夜

かてえそして攻撃たけえ(´・ω・`)

ライバル戦では一度全滅しかかって元気のかたまりまで投入した必死ゲーでした。







マリアリと騒がしい仲間たち

お次は騒霊PT。

Eルナサ  ゴースト
Eメルラン ゴースト
Eリリカ  ゴースト
Eまりさ  電気・炎
Eアリス  氷・エスパー
Aミスティ ノーマル・飛行

プリズムリバー3姉妹を使いたかったんだ。

基本戦法は騒霊の積んだ効果をアタッカーにバトンタッチ。
リリカ→メルポ→ルナサとバトンが渡れば
タイプお構いなしのライブ無双(・∀・)

バトンタッチはポケモン原作でも使ったことなかったからチャンピオンロードは最高に楽しかったww

が、それまでのLv上げは攻撃技のPPが少なくて今までで最高の地味ゲーでした。
リリカとメルポは8回攻撃したらセンター行きとか(´・ω・`)




やりたい事はやりきったのでそろっと別のゲームに移ろうかと思っていたのは昨日までの話。

ついさっきなんとなく強化四天王再強化パッチという物を当ててみたんだ




びふぉー


カンナ戦.png



カンナ戦2.png







あふたー


強化カンナ戦.png

ボーダー商事とかwwいつから企業になったんだwww




早苗さんなにしてんすか!


よッ!?


道はまだまだ険しいようです(`ω´;)



posted by simple at 01:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

GUN x SWORD

いつでも一喜一憂のスパロボ新作参戦作品
今回も激しかったしんぷるですこんばんわ。

今回の舞台はNDS。タイトルはスパロボKだそうな
注目の新規参戦作品は…










やべえwwwwwwwこれしかみえねえwwwwwwwwwwww

きたよきたよきちゃったよ馬鹿が鎧できちゃったよ!!
ギアスより先にスパロボで中川節が聞けるとは思ってなかったわww

ウヒョー参戦おめでとおおおおおおお!!!




谷口作品がついにスパロボ上陸。
こりゃリヴァイアス・コードギアスが来る日も遠くなさそうだ。
勢い余ってスクライドも・・・

うんちょっと厳しそう!





とりあえずだ





早くPSPに移植してぇぇぇぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

つい最近NDSとの二択の末PSPを購入したしんぷるデシタ。

posted by simple at 01:06| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

