2012年01月31日

移転のお知らせ

ディスク使用量の追加申請が通らない模様なので、移転することになりました。
まあ心当たりはありすぎますヨネ

移転先はコチラ↓
http://simpleplepleple2000.seesaa.net/

\模様替えなんてなかった/
posted by simple at 09:35| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

面接

昨日は面接でした。去年からここまで結構な数の面接を受けてきましたが全然苦手意識が抜けません。
むきー
posted by simple at 11:44| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

キャパが足りない。

ブログのキャパが@1MBしかありません。
一応追加申請を送ったけどこれ以上増えるのかな?
増えなかったらお引越しとなります。しんぷるです。

・GGWヘルモードも残すところ12ステージ。
まだ楽観は出来ませんが、ひとまず安定した収入が見込める就業先も見つかった(?)ので

大体予定通りに進んだら、2月中っくらいにROに復帰するかな。とぼんやり思っています。
メカやりたいメカ。

posted by simple at 21:12| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

雪と風邪と熊と綾姉


ギルティクラウン13話

ギルティクラウン 第13話

ノイタミナには申し訳ないが綾姉にはこっちのが似合ってると思うわw






GGWhell

全47ステージ中32ステージクリア。Cランクに突入し敵の強さもハンパなし。

Bランクまでではまだまだなんとかなっていた

エレガントvs熊

こちらの回避率も、相手側のステ上昇によりしんどい状態になってきました。

熊とティエレン

この時のこちらの荒熊さんのステ。

ここまでステ強化してこの回避率となると、アビリティで回避率上昇系持ってないキャラはもうしなやす路線で行くしかない。ユニットの機動も上げてやりたいけどステージ毎の敵の防御力上昇にこちらの攻撃力の上昇が追いついてない現状、それも厳しい。


ちなみにこの閣下に斬られると

熊きられる

HPが3桁になります^q^

この流れで行くと、そう遠くない未来にオワタ式が控えてますね!




風邪と積雪

3日前から風邪っぽくてダウン気味だったんですが

ゆきんこ

割と治りかけてきたと思ったら朝っぱらから除雪作業かよ!手がいてえ!

作業中にミニ掃除セット(100円)のちりとりがお亡くなりになられました。ちーん。






posted by simple at 08:55| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

勘違い


手ごわいのはかいわれじゃなかった
かいわれはあっという間に消化出来た

問題はキャベツだった。量はんぱない。
全部茹でるかと思ったら1パック分鍋にはいりきらなかった。

賞味期限切れてるからさっさと消化したいものの今日の朝食まででなんとか2.3袋分
@0.7袋…キャベツって腹にたまるなぁと痛感しましたまる
posted by simple at 21:10| 山梨 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

因縁のかいわれ


さーて


あらぶるかいわれ

どう料理しようか。(文字通りの意味で)

かいわれ3パックとかどーすんだwwww
posted by simple at 06:21| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

身内向け。

年末ですねーしんぷるです。

アルバイトの方が毎日繁盛&日々覚える事が増えていって就活に支障が出まくっています。
いかんとは思いつつこれはこれで楽しい。

連勤明けは必ず足が悲鳴を上げていて徒歩がしんどいのが8割方支障の原因ですorz


フードメニューの中でも、デザート系は自分にも早い内から作る機会が回ってきそうだったので
まかないをそれらにして予習してます。一昨日はチョコパフェでした。
昼食としてはどうかと思うけどこれは中々楽しいw

今切に願っている事は
オーダーを読み上げる時めちゃくちゃ恥ずかしいので「象の足跡ぱお〜ん」
はあまりルームに運びたくないというささやかな事だけです。




ちょっと身内向けの連絡ってことで31・1日は休み取れたので30の勤務明け〜1日の昼にかけて実家に帰省します。
こっちに帰ってくるついでにベドを拉致ってきて数日滞在させるつもりです。

ROの方はまだまだ休止予定ですが雑煮とかの都合できっと年末年始に姿を現すことでしょう。。。

そんな今日この頃でした。
posted by simple at 18:06| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

あにめのはなし

貯めていた分やらお勧めされたモノやらで今期見たいと思ってた作品全部におっついたので今更のように感想のような何かを吐きます。しんぷるです。



ギルティクラウン

guiltycrown.jpg

黙って最後まで見るアニメ。惹かれてやみません
キャラデザ・世界観がめっちゃ好みだ。鼻血。
ギルティクラウン展やってる頃はまだ見てなかったのが悔やまれるorz
アニメの公式ページも何度行っても飽きない良い設計(操作的にも目の保養的にも)



侵略!?イカ娘

ikamusume.jpg

ネタバレ:イカちゃんかわいい




僕は友達が少ない

haganai.jpg

小ネタが面白い。ケータイメーカーのターンauに機種変したい。萌え枠。




未来日記

mirainikki.jpg

ここまでの個人的な奇人度(MAX5)

02nd:★★★★★★★★★★
12th:★★★★★★★
03rd:★★★★★
05th:★★★★★
06th:★★★★★
09th:★★★★★
10th:★★★★★
01st:★★★★
04th:★★★

MAXを基準にしたほうが見易くなるほどの奇人だらけ。あとやっぱ石田彰はガチホモだった。
2ndはたぶん一番有名なヤンデレちゃんです。由乃さんまじ歪みねえ。
らきすた以来始めてしらいしみのる氏の名前を見た。
posted by simple at 19:22| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

パーメンって言うとアレっぽいね。

DSC_0034.JPG

DSC_0036.JPG

見た目とかはきにすんな。割と美味しくいただける代物です。しんぷるです。

ちゃーしゅーさんは既に全数消化されました。おそまつさまです。
でもちゃーしゅーさんの遺伝子(煮汁)は引き継ぎ活躍中。
パスタでラーメン(?)も安定して食える代物になってきたのでメニューに追加。

問題は"楽しよう"と思ってチャーシュー作りからスタートしたこの辺の料理。
日々楽になるどころか手間しかふえてねえ。


だめだ、これじゃないんだ最初に求めてたもんは…


とりあえず最低ラインを

・たまごかけごはん
・パスタ(ソースかけるだけ)

に据えて洗い物を
フライパンor鍋+包丁+まな板+食器1+箸的なものに抑えつつ

いかに安く楽に調理出来るか。

これだ。初心にかえってこれを模索しよう。

ピーマンもーちっと安くなんねーかなー。
posted by simple at 19:46| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

成功の素収集中

前回チャーシュー作ったので暫くは中華っぽい何かで自炊する方向のしんぷるです。

ダメな料理を紹介します。


失敗ケース1:ラーメンのようなパスタのようなチャンポンの様な物体

1.フライパンでパスタ茹でる。水少なめ塩ちょい大目。時間はちょい長め 

2.茹であがったらそのまま茹で汁でスープを作って
  具(チャーシューとレンチンしといた野菜)を投入して絡めて出来上がり


これで旨かったらはええ!と妄想してたモノを再現。
結果は…うんまあ食えるけどスープが問題。
醤油ベースの味が茹で汁の味に完敗してて妙な味になっとるwww


結論:これやる時は茹で汁捨てましょう。若しくは塩らーめんとかなら意外と合うかな?
茹で汁捨てるのならどこかのサイトで拝見した茹でる時重曹いれんのやってみるかな。ということで

"中華風パスタ"
"簡単パスタ"は分岐しました。





失敗ケース2:あるもんでチャーハン

1.きざんだ玉ねぎと長ネギとピーマンとチャーシューいためる
2.メシ投下・薬味投下
3.たまご投下
4.おじ・・・や・・・?

ええ、タマゴ忘れてました。んで忘れたついでに処分兼ねて2個入れたらぐずぐずにwwww
味はいいですけどね。チャーハンじゃないね。

余談ですが作り始めてから木のしゃもじがない事に気が付きました。
炊飯器用のしゃもじは溶けそうだったんでナイロン製のおたま使ったんですが禿げました。


時間にゆとりがあるうちの料理ってのは下手っぴでも楽しいもんだね。
できれば今のうちにレパートリー増やしといて仕事始まってからも続けるようにはしたいな。
したいな。ええ、願望止まりです。
posted by simple at 12:07| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

