2011年12月02日

てけとう肉料理


そろそろ食のレパートリーが尽きてきた&今日は19時まで空いていたので久しぶりに

にぶた

チャーシューっぽいもんを作った。
自分アレンジが入ってるので"ぽい" 見た目悪くなるけど、糸を緩めに巻いた方がチャーハンする時とか勝手に崩れて切る手間省けたり、調理時間の短縮が出来たり。惰性アレンジデスネ


あじつき

煮汁であじつき卵もスタンバイ

今日はらめーん!


今回チャーシューを作ろうと思った目的は実はこっち。この煮汁。
これは凄く使いやすい。チャーハン、野菜炒め、ラーメンスープ、簡単な中華スープ。
特にラーメンとは相性抜群。これで作ると美味いのだわ。

ついでに今現在最も出番の多い主食のパスタとこれでなんか手早く中華っぽいパスタできねーかなと思ったのが発端。いやね、パスタのが安くあがるんだもの…

冷凍しといて暫く世話になるとします(´ω`)


以上、きっと今後も稀なお料理の日記でした。
posted by simple at 15:53| 山梨 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

six pint

本日面接時に渡した履歴書でなんかつじつまの合わないような違和感を感じたので
自分の経歴を四苦八苦しながら再調査。最も有力な情報源はこのブログでした。泣いた。
もうちょっとこう、生きた証を残す努力をしようか…

そしてブログの記事を遡り続け一番最初の投稿日時を見てびっくり。
このブログ先月でなんと6年目だそうな。
絶対続かないだろうと思いながら開設したはずが、わからないもんだなぁ。
posted by simple at 13:35| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

割と落ち着いた。

ども。しんぷるです。
近況とかたまにツイッタで喋ってますが引越しが大体落ち着きました。
仕事先がまだなんでROの方はそっちが決まるまで休止。

一人暮らし自体はこれが初めてじゃないんでまあそんな致命的に知識が足りないってこともなくってぼちぼちとやってます。予定外な事と言えば一昨日メインPCがまたイったってことくらいですかね…泣いた。

イったといっても新たに購入してきたHDDにOS入れてから繋げてみたら普通に中身見れたのでOSの不具合だったのかな?今試しにこのまま使っててみようかなとフォーマットしています

ついでに3次職アップデート以降から相棒のゲフォ7900GTXがいまいちだったので適当に性能が良くてプライスレスなグラボ買って来て装着。無線導入ともどもPC環境が結構変わりましたね。



部屋の方は家具とかは6割くらいを引越してから部屋の寸法見て購入して揃えていて入荷待ちのすきま収納とソファベッドが来たらあとはごみ箱のみ。

ごみ箱は難しい。今まで燃える物と燃えない物の分別くらいしかしてなかった奴にいかにしてごみを分別させる気を起こさせるか。
その点を踏まえて暮らしながらもう少しイメージがまとまったら購入に踏み切ろうと思っています

ええ、ようはものぐさなのがいけないんです。


各種手続きとかも大体終わって2年前くらいに真っ二つに折れて以来ご無沙汰だったメガネを久しぶりに招き入れて残るは仕事探しとコンタクトレンズの購入場所を決める作業で大体かんりょー。


移動中とかにぼちぼちとROの情報は見ていますがビフロスト来てたり買取露店きてたりイロイロ潜水してきて大変だったりしてるみたいですね。早いこと職探してのんびりROしたいしんぷるがおおくりしました(´ω`)

posted by simple at 20:18| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

vs引越し


ちょっとRO

身内ではさんざんイサとこないかなーこないかなーと言っていたタタチョ&ドロメの討伐クエ入りが現実に!ひゃっほう!
…とまあ現実はやるべき事が多いので実際にクエストしてみられるのは来週ちょっと出来るか位かなー


そして明日起きたらコツコツやってたアレがアップ出来てるかもしれません。
引越し前に一度やってみたかった事だけど時間なくてアレな出来です。
出来ていたらツイッターの方に貼るのでよければどうぞ。
見てくれもアレなら内容もアレですが。






さあ来いうちは集中力ないからすぐやられるぞ!



カード:持っていく本類の選別
結果:これはもう読まないよなーとページをめくっていたら1時間過ぎていた
↑消化済み




カード:持っていくCDの選別
結果:ケースを開けたら中身のないCDがあって結局全CDのケースを開けるハメになる
↑消化済み




カード:持っていく帽子の選別
結果:別にかさ張らないしこれも持ってくか…と言いながら9割持ってく事になりいやいやいや…と再選別が始まる
↑今ここ


帽子はよく被るんだけど今まであまり"かける""定位置に置く"ということをしたことがない。
帰ってきたらほっぽり投げるor車内に置いてくるで9割だ。

caps

これにかけたらいいかも!と購入してきた…元々これなんだっけ?w写真のブツはダメだった。
形が崩れるし後が残るし見た目も悪いし何よりいちいち挟むのが面倒臭い

場所取るしイマイチ好みではないけど引越したら帽子かけを買おう。
なんかあの葉っぱのない木みたいなのを買おう。恐らくものぐさな自分への最適解だ…




カード:要る服要らない服の選別
結果:ああこの服ここにあったのか…洗濯してから持ってくかと大量の洗濯物が発生する
↑明日予定





逆に多くの人に"えっ"と言われた事

desk

既にTVは梱包済み。(10/21付け。PCデスクの奥にありました。)

PCだけありゃいいですわ(´ω`)




まあイロイロと作業が進まない要因はありますが。何よりもこの

"休憩がてらに珈琲と煙草とブログ"作業が一番要らない作業であることは誰の目からも明白である。


じぶん作業はよ!







postscript


\そんなわけで明日から来週未明までブログの更新はありません/
当分はツイッターのみの更新になります。



墨谷アンテナに登録されたおかげかな?なんかアクセス数が増えています
オリさんありがとう。見てくださってる方々もありがとう。

引越し終わったらまたちょこちょこ更新しようと思います(´ω`)ノシ
posted by simple at 00:02| 山梨 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

ついったー


実装しました。が、未だ機能とかよく理解していないので
リアルが落ち着くまではただひたすらに呟くのみです。

あれ…やってる事はブログと同じなのに表現がせつない…

フォローだとかリツイートだとか意味をイサに聞いて教えてもらった記憶はあるけど
もうきれいさっぱり覚えていません。
嗚呼にわとり頭脳。


短文はツイッタでの更新となりそうですがほんとどうでもいいことしか書かないのでどうでもいいとか言い出すとこのブログの存在意義が消え失せるのでたまに見てあげてください。
posted by simple at 19:33| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

ただの連絡[10/18駄文追記]


なんか連絡

明日は早い時間からお部屋を見させて貰いに予約を入れてあるので早めに就寝
進行次第だけど明日は泊まりかな?またいつものSE○YUに車止めて電車で
今は普通にメール受信できるんでなんかあったらそっちで連絡してくだしあ。

こういう記事書くならツイッタのほうがいいなぁ…そろそろ重い腰あげねば(`ω´;)


戯言

今フと見たらブログの使用量が既に191MB/200MB…だと…?
普段からss加工後pngでうpしてたのがよろしくなかった…orz
まだ追加申請とおるのかなーとおらなかったらお引越しですかねえ





10/18

釣り

本日出掛ける前に少しでもーと貝のむきみの消化開始
Lukコンビ

うちで一番Lukの高い二人を選抜してむきみ釣り。(連75 RK48)
いやー連の方はごっついまかじきと装備が釣れますね…でもウェイトがきっつい(`ω´;)

猫の手ポイントが300に到達しているキャラは現在メカ1人。
40ポイントがRK・1st修羅・影葱・2ndメカ 他全員10ポイント
クリアップ靴肩の作りたいRK・連とよく動く2ndメカ・ぽたメモ便利にの修羅AB。
MATK靴作りたい皿やリンカーと出来るだけ猫の手ポイントが欲しいので
この二人に来て貰いました。何個溜まるカナー



RKの方はスパノビ(Luk30)と比べて誤差といったところでしょうか
あれから既に念願のシャピニハも合計5個釣り上げられたので望むべくは宝とまかじきの量産。
願わくばどこかの誰かの様に大量のセットカードを釣り上げる事のないよう願うばかりだ







仕事をしないカメラワーク

最小解像度にて

screenloki536.bmp

ロックスターさんお顔が見切れていてよ続きを読む
posted by simple at 20:20| 山梨 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

Transient Happiness.mp3

キャラ紹介

いい加減放置されすぎていたキャラ紹介画像を更新
これで特殊1次職の拡張まで暫くは安泰(´ω`)



RO-影葱

影葱Lv100

Lv96から篭り始めさくさくとLv100へ。
練習も兼ねて深夜帯を選んで足を運んでいたためあんまし人と会う事はなし
他の人のFiTダメをまじまじと見た時にゃカルチャーショックを受けました
ええ、なんで皆あんな強いのwwwwそんなにわかな自分です。

ついでにここまでで10M分くらいの罠を買い込んでいたはずが使い切りました。
け、結構金飛びますね…(`ω´;)

売れる物は大体自分が欲しいものなのでリターンは限りなくゼロ。
絶賛開催中の釣りイベントと合わせて財布の目減りが激しい…

所々メカで金稼ぎしながら進行しますかね。




影葱Lv100ステ
影葱ステ

罠ステでLvを上げた後StrとAgiを伸ばそうって魂胆のステ振り
太陽剣が修正されて暫く正座待機していました。

ここまでの4LvアップでStrが増え重量難から開放されたのであとはひたすらAgiかな。





釣り

釣りの収穫

ここまでの収穫。うんまあ赤字にゃなってないかなきっと
ネクタイは周りにも同じ考えの人が何人かいますが+7にしてパレードの代わりにしようかなーって思ってます。

一つ勘違いしていた事は過剰ボーナスは頬紅とのセット効果に含まれてるんですね…
うーん頬紅はあまり付けたくない(`ω´;)

釣りしながら別作業をしている間ROのサイズを一番ちっこくしてるんですが

ちっさ

このサイズには今までしたことなかったんですがちっこいなーwww
なんかすごい違和感。







リアル

退職しました。現在は有給消化中。来月の頭には晴れてニートです(キリッ
ってまあ来週からもう次に向けての作業は始めるつもりです。

色々とやる事やら考える事が多いので来週からはログイン率ががっつり下がると思います。








ニコ動(VOCALOID・歌ってみた)etc


以下主にメカの追い上げ中にお世話になった音達
長い上割とジコマンなので続きへ。





続きを読む
posted by simple at 04:56| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

効果音のやる気のなさ

変わり映えのしないssをぺたぺた。



メカ144.png
どーん


メカ145.png
どーん


メカ146.png
どーん!


これにてLv146。来月分のノルマ前倒し完了!
posted by simple at 22:52| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ダイヤモンドは砕けない的な


台風の差し迫る中移動をしているなまにメールをしてみた。Cメールで。


しんぷる「道中気をつけろよー台風的な意味で」

なま「俺が台風の目だ」

しんぷる「みいこ南無と言わざるをえない」

なま「みいこは前線になるって言ってる」


あの夫婦はきっと流されても生きてるだろうとそう思った。







posted by simple at 07:28| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

あばばばば

どうやらあばら骨にヒビが入ってるそうな。
そりゃあ痛いわけだ…(`ω´;)

とはいえ、この痛みをなんとかしたくて病院に行ってみたものの、
肋骨のヒビの治療ってのはなく自然治癒を待つしかないとのこと。
診断後に折れてなくてよかったーとは思ったものの
どのみちしんどい日々が待ち受けていそうな気配です。


格闘マンガとかにありがちな「アバラの2、3本は折れたか・・・クックック」
的なセリフを吐かれた人の気持ちが毛一本ほど理解することが出来た今日この頃です。
posted by simple at 07:41| 山梨 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

