2011年04月13日

メーカー名

ただいま職場で生産している容器の名前と写真を見た時の反応

山梨県出身「見たこと無い」
静岡県出身「知らん」
青森県出身「なにこれ新商品?」
兵庫県出身「初めて見た」
長野県出身「…?」
千葉県出身「これ食べたことある」
茨城県出身「結構昔からあるよ」

販売エリアが分かりやすいなぁとシミジミ。



同僚I「この会社名からして聞いたことがないよね」
技術K「○城乳業って聞いた事ないかも知れんけどがりがり君作ってるとこだぞ」

一同「ああ!!」


そして以外とメーカー名なんて気にしてみてないものだなぁとシミジミ思いました。




ちなみにこんなんです

ttp://www.akagi.com/products/10389.html

いやぁ、みたことねーww



そんな仕事は残業残業メシヌキメシヌキなどったんばったん状態
配置変更もデワタも気になるんですが…きっとこの記事を投稿したら布団にダイブインしてしまうであろうしんぷるなのでしたまる
posted by simple at 22:11| 山梨 | Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

計画停電中。

この静けさはある意味貴重だ。

大体を諦めて寝ようとすぐ踏ん切りがつきますね。


そんな自分は今日予定通りならば17出勤だったシフトが22時からに変更。

嗚呼、少し寝ておきたいけど眠気がなひ…
posted by simple at 19:23| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

ひい

生存報告。

富士宮市で地震出くわしましたが自分の職場では特に被害なし。停電もなし。

でもあんな地震初めてだった。これが縦揺れかって感じでした…
posted by simple at 23:35| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

質素倹約


・ガソリン給油は車1台20gまで。
・近所から缶詰・インスタント食品の絶滅。
・実家・職場共に計画節電グループは5
仕事が本来の17:00開始からが19:00開始へと変更に。

自分の周りでの地震からの大きな影響は大きくこんなところでしょうか。


職場では一秒でも多くラインを回さねばなりません
食品、主にカップ麺とかの容器を作る仕事をしています

注文に関しては未だはっきりとした事は伝えられませんでしたが、
大方の予想では無茶振りってレベルじゃない量が来ると予想されます

平時火の車が暫くは炎の車に進化、と。(


被災地へと絶え間なく救援物資を届けられる様、
今までよりもまして品質管理に勤めます

うちらの初動が遅れちゃ、カップ麺もできませんから。



未だ被災した原発の情報が何度も報道、アップされる中
電力不足がいつまで続くのかも分かりません

今はこうしてPCを立ち上げているし、昨日も安否の確認も兼ねモロクのあのへんのメンバーでスカイプ繋いでだらだらとしていました。


今日月曜からのこの一週間は、情報次第で極力読書に専念し
充電やらは車のアダプタから。

あとはわからん。俺がTVを見ていたところで被害は軽くなってくれないし
ただこれが今、車で足を運べる場所で起きている惨状なのだとただただ痛感するばかりだ


だからせめて、いつもより背筋を伸ばして生活をしよう
息抜きもするだろうけれど、金曜から生きた心地のしない日々を送っている人はきっと
自分の思っている以上に、たくさんいるのだろうから。







posted by simple at 15:02| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

Titan's Earthquake

くそぅ、未だ連絡がつかないヤツもいる
無事であってくれ

長野でも早朝から地震が続いてるんで今後も気が緩められないすね…
posted by simple at 19:04| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

パンダヒーロー.mp3


なんとか休日出勤を免れたしんぷるですコンニチワ。

色んな近況チャンプル日記。




ET

ET45

45F踏破。
ss撮った三分後、WP入場と同時に重力エラー。

なんてこった/(^o^)\

来週からは太陽剣チャーンスできそう!





ニコ動



Wii版購入したけどまだやっとりません。
今回も声優さん達が楽しそうで自分もテンションハイです(ノ∀`*)






スパロボ参戦おめでとう、グレンラガン!
こうしてMADを見る度、見返したいと思っちゃいますねえ
ホント、いいアニメ。






オリジナルの方はそこまで聞き込んでいませんでしたが合唱にめっちゃハマりました。
声音が変化しただけでどうしてこうまで好きになるのかが自分でも不思議。






ソロで好きなパンダヒーローはコチラ。
雄雄しい・凛々しい・可愛いと3拍子。サビの低音が耳に心地イイ。
思わずマイリス巡回しました(´ω`)





オリジナルを聞いた時に、合唱映えしそうな歌だなぁなんて思ってたらホントに大ヒットでした。
聞いてて面白いw






FF6A

FINAL FANTASY 6 Advance

(・∀・)!


日勤中はあまり進まないFF6Aでした。
posted by simple at 10:19| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ボヤキ.mid

月曜・・・4時間残業
火曜・・・2時間残業
水曜・・・3時間残業
木曜・・・4時間半残業←New!

明日終われば休みだー…終わるのか…?
寧ろ土曜は休みとなるのだろうか。

疲れがとれん。

とりあえず、もうちびっとROがしたい(´・ω・`)
posted by simple at 22:07| 山梨 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

社員旅行


ここでは華麗にスルーするつもりだった社員旅行


「ゲームの記事ばっか書いてないで旅行のこと書けよ!」

と何故か知人に叱られたので書いてみます。ってか何で俺のブログ知ってるの…?


先週の金曜から出発した旅行バス。既に行きの東名で雪やべえwww状態。
とはいえほぼ去年末〜今年にかけて雪をまともに見るのは初。ちょっとテンション上がりました。

バスの中はと言うと聞いた話通り、出発するなり開けられる缶ビール
ええ、朝7時です。

そんなアルコール漬けなノリな一日目。

琵琶湖のホテルに着き出発から始まりっぱなしの宴会がしきり直して始まり。
自分はお酌しには回ってたみたいですが自分ではその記憶がない程度に飲んでました。

記憶があるのは一次会終了の音頭っからくらいですかね…


続く二次会にも若輩者として這い蹲りながらも参加。カラオケあるって聞いてテンション上がる。
でもいざ会場へ入ると歌とかどうでもよくなり部屋の片隅で茶を濁していようとか思ってた矢先



技術課のSさん「ゲキテイ歌いましょうよ!」

俺「(´゚ω゚):;*.ブッ」




あ、こんな曲です。




いやいやおかしい待ってくれSさんと止めるも
「さっきは一緒に歌うって言ったあないですかー!」


全く記憶がありませんいや言っちゃったのかあのべろんべろんな時にいやいやでも流石に…


混乱してる俺を尻目に颯爽と曲を入れるSさん。流れてくるイントロ。


こうしてぼくの歌う多くの人が始めて聞く歌は「ゲキテイ」になりました。


その後Sさんいない間にこっそり「粉雪」を歌い

戻ってきたSさんと「君の知らない物語」もご一緒させられました。

会場の9.5割の人はこの曲を知らないと思います。



まあこういう場では恥はかいたもん勝ちだよね!とポジティブに乗り切りましたが
社員旅行後の月曜、挨拶する人する人顔が笑ってました。


バカ!Sさんのバカ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。




あ、寝る前に皆で見てた番組。探偵ナイトスクープって見るの初めてでちょっと嬉しかったw




そんな散々な一日目が終わり二日目。
巡る名所の中には「清水寺」「金閣寺」

昨日の雪が残っていたら、風情のある景色が見られるなあと思いちょっとわくわく。

そんな想いとは裏腹に頭はがんがん。8割の人は寝不足と飲みすぎで朝からダウン中
これ観光行くバスの車内じゃねえwwww


きよみず.jpg


きんかく.jpg


確かに昨日はかなり雪が降っていたものの、
清水・金閣と雪をかぶった姿は見られませんでした(´・ω・`)
綺麗だったけど!


清水寺でおみくじを一回。近くの地主神社でやっとけやっとけと唆されまた一回。

結果は半吉に吉とまあ、よい感じ。不穏な気持ちにさせたのは二つのおみくじで綺麗に結果の重なった

待ち人:遅れてくる

だぶられると説得力が段違いだ…(`ω´;)


続いて嵐山・二条城と回ったものの一緒に回ってた人も俺も疲労MAXでおみやげだけ嵐山で漁って早々とバスの中へ。気が付けば帰路だったといった始末。

帰りのバスは行きとは打って変わってシーン
かくいう俺も"きよみず"ならぬ"しみず"に着くっくらいまでぐーすか寝てました。



ほんと、出発する間際まで「雪で高速道路通行止めになれ」
と念じる程度に行きたくなかった社員旅行ですが蓋を開けて見れば案外、楽しめて帰ってきました。


来年も京都がいいなぁなんぞと帰りの車の中で思いました。しんぷるでした(´ω`)ノ
posted by simple at 04:14| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ぶへぁ

帰宅。疲労感。寝る。
posted by simple at 23:00| 山梨 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

きんどー

社員旅行で京都行ってきますしんぷるです(´ω`)

職場に居る間年がら年中ばたばたしてるせいで
ロクにスケジュール見てなくて2泊3日と勘違いしてました。


出れないと思ってたGvに出れる事になったは良いもののなまもみいこも当日不在。

ので出るかは謎です。


なんかティンときたらぶらぶらしてこよう。





RO近影

たたったったたったちょ

RKでタタッチョさんはブラゴレさんより厳しかった。致命的な傷ェ…
posted by simple at 21:39| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

