2011年02月01日

キオク

自分の祖母が亡くなりました

102歳。うん、長生きした。


亡くなったのは土曜の朝。
リアルの方では所々ばたばたとしつつも、こうしてブログに手を出す余裕もあるし
GvGも普通に参加したり。大体普段通り。



数年前から介護施設で暮らしていた祖母ですが
具合が悪いと親伝手に聞かされた時自分は風邪真っ盛り。
未だ咳が尾を引く身としては会いに行きづらく。

結局、今年に入ってから最初の対面が息を引き取ってしまった後
当日はそんな事考える思考がありませんでしたが、今になってあの時風邪を引いた自分を張り倒したい気分で一杯です。


過去にも数度、体調の優れない事があったり、年齢も年齢なだけに家族共々覚悟はしていました
その覚悟をする時間があったからか、当日も全員、冷静に段取りをこなしていたと思います

自分も然り



が、なんていうんだろうこういうの


普段通りに生活をしているだけなのに、所々で、もう何年も思い出さなかったような思い出がフと思い出されて
その度に行動が止まってしまいます



懐かしい。でももう忘れていたような記憶

どこに隠れていて、どうやって出てきたんだろう

不思議なもんです。



こうして、次にやる事待ちをしているけれど合間に何かするには短すぎる、自分の時間

そんな時ほど、そんな思い出がポンポンと脳裏をよぎってきて

懐かしくもあり、悲しくもあり。




覚悟していようといなかろうと、人の死ってのはこんなにも重いものかと思い知ります



ってなわけで、今日明日はちょいと、ばたばたしてきます。
posted by simple at 11:10| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

またか。

帰宅後PCを起動するとなんかHDDから変な音。

いや…まさかなと誤魔化しIE起動…重い

その変な音が止むと普段通りの速度でページを表示し始める

その音がしだすとやはり、中々ページを読み込まない

うん…キてますねこりゃ


全ての覚悟を決めとりあえずバックアップしておきたいファイルを全て外HDDへぶちこみ
コピーが終わるのを待たずして大急ぎでPCショップへ


とりあえずそれっぽいの買って速攻帰宅


まずは一応OSの入ってない方のHDD外してもう一回起動
へんな音が起動させているHDDからしているのを確認し交換開始。完了。


ただいま電源を入れOSインスコ中…

フォーマット速度をぼんやり見ながら思う

…クイックでもよかったかな!



今年の年末は何故か輪をかけて、忙しい。





posted by simple at 20:25| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

欠勤なう

昨日の日記を書いた数時間後、げろげろぴーぴーなりまして

翌日ノロウィルスと診断されました

/(^o^)\


みんなうがいてあらいはしようね!
posted by simple at 03:27| 山梨 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

たまごの私信

どーにもこーにも、ね。

いつも楽しくわいわいやってたわけだけど。

リアルで何かあった時ってーはこのお住まいの距離がどうにも、歯痒いなぁ

年内にもっかいくらい、本社に出張させてくんねーかなー


とりあえず、おまいらが落ち着くまでは
TAMAGOで好き勝手やらせてもらってるぜ☆


年明けに一度伺わせていただくよ。
posted by simple at 18:59| 山梨 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

し(んぷる)わす


12月です。しんぷるです。おはようございます(´ω`)ノ

仕事に私生活に悪巧みに行事に。
まだまだ波は押し寄せては来ていないものの準備をしとかないと泡食うなーって感じの今日この頃です。




RO

レベル上げ予定表。

Lv91葱<完了
Lv90LK<完了
Lv99ケミ<完了
Lv99セジ<完了
Lv99プリ<完了
Lv90チャンプ<進行開始
Lv91廃プリ<未進行


ようやっと、メイン垢の方へ戻る準備完了。
R化パッチ以降放置しつづけていたので埃かぶってますね(`ω´;)

代わりにそれまではあまり日の目を浴びていなかった♀垢が大幅にぱわーあっぷ。
特にメカニックは今後もメインキャラっぽいポジションになりそう。



前述の忙しさもあったりなので、当分は変わらずのマイペース進行で行きたいと思います(´ω`)
posted by simple at 08:32| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

加糖珈琲準備中。

にこ。



のど飴のせいでDon't say "Lazy"が歌いたくなりました。

しんぷるです(´ω`)ノ

特になんも日記では触れてなかったんですが
左っかわのメニューにニコニコの音系マイリストを表示してみてます。
暇な人はどうぞ(´ω`)





DECOさんきた!(・∀・)





紅魔城伝説まさかの続編。
ちょっと最近の声優事情にはついていけてませんが全キャラキャスティングすか!
難易度ちょろっと下げるかモード選択ついてくれると嬉しいんだけども(`ω´;)




悪巧み

始めました。年始くらいが締め切りかなぁ
シケた花火になるか大玉になるか。普通くらいか。
ぼちぼちと進めてきたいと思ってます。






RO


ヴァルキリー「またそのコンビか。」
ふたり

イサのセージが発光。すぐ転職するーってんで最序盤協力プレイするかーとケミ転生。


ウルフでお互いにプッシュカートLv10とファイアボールLv10取得して即効で時計1へ突入。
CR+FBでさくさく育ってその日お互いに最終Job40くらいだったかな?


本日イサはブラゴレへ。自分は時計塔掃除続行。途中2人で運命のカラスクエストもやったりして

クリエェ…

さっき2人とも無事転職。カビウマー(・∀・)
お互いに必中スキル持ちとはいえ、こんなに早くJob50なれるってのは凄いなぁw



嗚呼、土曜日出勤はだるい。
しんぷるがお送りしました(´ω`)ノシ
posted by simple at 08:16| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ペプシ的恒例行事

http://www.suntory.co.jp/news/2010/10881.html

発売日だそうで昨日飲んでみました。

バオバブ>きゅうり>普通の>あずき>モンブラン>しそ

匂いが甘すぎてやべえwwwww
posted by simple at 06:31| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

無理ゲーな高速マリオ3を冷静実況プレイ-final



大好きなシリーズ。ついに全クリへ
Pさんお疲れ様でした。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by simple at 15:29| 山梨 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

smoking

*超チラ裏日記注意。



明日から禁煙スタート。
禁煙出来なかった時にこのカテゴリを開いた自分に自分で


ざまぁwwww


するための記事です。

禁煙の理由はカンタン
タバコがテラ値上がりしたからです。




この日記へ1つのルール

・禁煙が破られた場合は即時この日記及び最新の日記へ
喫煙した事、この記事への追記がある旨を記載すること




自信の程は上々!




以前にも一度半年間程、禁煙をしていた時期がありました。
あの時もタバコの値上がりが絡んでいたはいたんですが

もう少し別の理由。今思うとどーしょーもない理由なんですが。
その時の自分にはとても大事な理由があり

そんときゃ意外とすんなり禁煙してました。




食後の一服。
音を聴きながら吸うくつろぎの一服。
一働きしたあとの一服。
雑談の中で誰かがふかしはじめた1本につられて一服。
***後の一服。
真冬の外で吸う一服。
映画やゲームのスタッフロールと共に一服。
攻略に時間を費やしたステージをクリアした後の一服。
カラオケで喉を枯らし、帰りの車の中で吸う一服。
風呂上りに一服。
晴れた日の日中、大きく窓を開けて吸う一服。


うまかった。

そしてさらば。




posted by simple at 19:56| 山梨 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

9月の空

このタイトルの日記がこのサイトにいくつ存在するんだろうか。
未遂を含めれば二桁に届きそうな量だと思います。

今年の9月は熱かった
気温やらカラオケ的な意味で。しんぷるです(´ω`)

先週、ハリと遊んだ帰り道に通りかかった景色がすごく脳内に焼け付いていたので
今日もう一度見に行ってきました。


susuki

後に日記にしたいと思う時ほど、「写真撮ろう」を忘れていて泣きそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

かろうじて一枚、先週撮ったのがあったのでぺたり。嗚呼、あまり写ってないww


背景に山、原にススキの群生がこれでもかってくらいどこまでも広がっています

進めば富士急ハイランド・戻れば富士サファリパークと、通過する機会は多々あるのですが。
ここまで目に止まったのは初めてでした。


ここで歌ったら気持ちえーだろーなー…


また、来年の秋も来ようと思うしんぷるでした(´ω`)ノシ


posted by simple at 21:34| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

