2012年01月06日

×からあげ丼 ○かいわれ丼


バイト

今日で賞味期限の切れるものの処分に付き合ってと言われてたので

かいわれどん

まかないで作ったからあげ丼にありったけのかいわれをのっけました。
うーん見た目がへるしー。

パプリカ貰ったりピザ貰ったりと一人暮らしには嬉しいイベントでした(´ω`)
忙しさも1月4日を皮切りにさっぱりなくなってここ二日はまったりモード。
今週末の三連休+成人式を乗り切ったら暫く安定しそうで一安心です。




RO

もうちょっと頑張るかと本日も課金して

SP剤

もちも雑煮も30k個購入。これで今年分のSP剤には困らなそう。
困ってももう作りたくないでござる。
posted by simple at 20:19| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

うりこしまたろうさん

うりこさん

装備からも浦島っぷりが伺えるようです。しんぷるですコンニチワ。
昨日メンテ明けてからMRFみれねー的な露店名で放置してたらわざわざWisで更新停滞してるんですよーと教えてくれた親切な方がいました。あざーす!

でもヨーヨーcはもってないわよ。


フランケン売った金とかでとりあえず雑煮を目標の20k個一気に作っちまったんで早々に目標達成。
今日一杯は1dayもったないんで露店放置してまたフェードアウトします(´ω`)


posted by simple at 10:09| 山梨 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

初めて釣り上げた名刺

ツイッターの活用を試み始めました、しんぷるです(´ω`)
ROの更新は極力こっちですかねえ。ジコマン的な意味で。



念願の名刺

昨日の朝、起きてエビを補充しようといそいそとカプラ前へ移動
釣り上げた物をどかどかと倉庫へ放り込んでいたら



か、かーどだ!
!(゚ω゚ )


つ、ついにうちにもやってきたこの瞬間。
既に6〜7枚釣り上げている人も周りにはいる。
が、ここまで自分が釣り上げられなかった理由
それは海から仕掛けられた焦らしプレイいう事なんだ間違いない

つまり開放されたこの瞬間。それすなわち=当たりを引いたということだ。
よかった!財布が目減りしていただけにこれは嬉しい。
今日は出掛ける前に露店出して出掛けよう!とりあえず何cか見てみようかな♪






ひ、ひとでかーどだ!
…(゚ω゚ )


[>現実は非常である

数秒後、男はPCをシャットダウンし出掛ける準備を始めた









釣りと卵と

釣り上げた収穫は全てイベントが終わったら捌こうと思っていたのですが
財布・倉庫共に悲鳴音量がマックスに到達した為一度清算する事に。

釣りの収穫

ネクタイも地味ーに溜まりました(´ω`)


たばかこら


宝箱の清算。NPC売りで一度にこんな金貰うの始めてだww
そんなお金も既にカボケーキへとほとんど消えてしまいマシタガ


カボケーキ

とりあえず20k個を作成。


自分の使用途としては

・メカニックのソロET・ニーズでのポストおもち。
・散財覚悟の効率狩り(メカのCT狩りとかDDみたいなイベとか)でのポストおもち。
・低Str職の緊急用。ポストカボパイだけどこれは本気で手に入らなくなったらの仮定。
・150メカ以外のGv時SP回復用

おもちとカボパイの真ん中な使い方になるのかな。
カボパイと考えると幾らでも創っておきたいけどおもちと考えるともう十分作ったかなぁと
悩ましいポジションの回復剤ですね(´ω`)

150メカはGvではお雑煮を好んで使用しているので使わなそう
中の人の連射性能にもよるだろうけどうちはカボパイと雑煮じゃ耐久力が全然違うんですよね


もう少し作り置くにしろ、既にもう10k個作るだけのお金は無いので金策が先。
少しメカで狩りでもしてこようかな。





posted by simple at 12:04| 山梨 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

秋刀魚くいたい


釣り。

釣りイベ二日目の事
呑気に釣りしながらそういやあいつら釣り知ってるのかなと溜まり場を覗くと

なんだこれ

乱立するチャットを横目に、スルースキルを発動して華麗に釣り場へと戻った





まあ色々ありつつもなにはともあれ皆釣り。

おやこ釣り


混んでいる時にスペースを稼ぐ為に重なったらロボの間からひょっこり顔を出す養子。
なんだか気に入ったのでこのスタイルで釣り期間を乗り切るぜ(´ω`)

ステに関して色々な考察がされていますが、まあこのコンビが気に入ってるのでこの2人に任せることにしました。

なんとなくメカ子の方は宝箱を引く確立が
スパノビはまかじきを釣ることが多いようです。
初日から釣りしてますが未だにシャピニハ鎧獲得数はゼロ。なんか悔しい…!


4日目ともなると、はたしてステの影響かどうかは分からないですが成果に大分違いが出てきています。
今日はそんな談義で盛り上がったのが楽しかったなw

スカイプ落ちてすぐだったんで言えなかったけど、みいこはフェンcおめ!








ニーズヘッグ

影肩ゲットは達成したものの人間欲は出るもんである
既に習慣化している制限時間を確認していざイグ幹へ。

影走者御一行

したら影走者御一行とばったり。雑談の後、影肩を出しに行きたい目的が出来た。
うんまあ、今回も頑張ろうか。







たいすけ


・ETのたいすけ

カビくさい

起き上がった彼は、カビくさかった。




・Pvのたいすけ

影葱ェ…

FiTを盗作させてもらいにいったら余裕でオーバーキルされた。おのれ。







守護者クエスト

「イグDクエストをやってニーズを倒しに行こう」とTAMAGOメンツでクエ開始。

皆は駐屯地の人々から。自分はほとんどのキャラがエルディカスティスまで進行していた為
別行動で"二つの種族"と守護者クエストを進行。

結果自分は影葱・皿・ABが新たに侵入可能に。報酬のコインうめえ(・∀・)





影葱

ハンターと釣りで絶賛影葱停滞中のなまからQMMを借りて

イグD

イグ幹へ。

やっぱExpうめえですねえ…
でも自分の目的はレベリングよりも

・マヌクのイグDモンスター討伐クエのクリア
・竜のたてがみの自力ゲット(ディエルの依頼用
・達人の斧を大量に拾いたい

の方が重要なのでまあ、こそこそのんびり進行ですかね。ドラコ可愛いなくそう


レベルも上げられるだけ上げて現在のステ(D>A=V>I)を
少しでも目標のS=A=V=D>Iに近づけたいかな

そんな今日この頃。
posted by simple at 08:12| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

挑戦回数:24回目。

リンク

たいすけのブログをリンクに追加。

ぼいんはいいからwwwww






かげかた

影肩さん

!(´ω`)

そろそろ都市伝説かなと思いかけてきていました。本当に出るんですねえ
何はともあれ、自力ゲット達成ヽ(´ω`)ノ
後は末永く愛用するとします。






2ndメカ

プロ北

ブラゴレから移動して向かった先はプロ北。
確殺計算とか抜きに篭れると聞いていたのでラフに出掛けられるなぁとは思いつつ。
収集品大量に出すぎてめんどそうだなぁと1stメカ時代は敬遠していました。

ハンターフライc欲しいなぁと思い重い腰を上げていざ行って見ると意外と楽しい。
食わず嫌いはいかんなぁとシミジミ思いマシタ。

子バフォの金銭効率がイイ。蜘蛛糸や赤黄ジェムも集まる。オリエルもそこそこ。

そして何よりの楽しみはたまにいる時間沸きMob。

そして大将の


プロ北バフォ

森のくまさん的なのとのとっくみあい。



プロ北バフぉ2

どっせい。


とっくみ合う用に1stメカも潜伏させています(´ω`)
頭装備が残念なのは2ndメカ垢にほとんど有用なの移動してるのが原因です。
これ以外の選択肢はぶたさん貯金箱だけだった。苦渋の選択である。





プロ北に篭りながらたまーにノーグ2へも。

めりっと

たまに行ったらめり込んだの図

Intに振り始めた頃から篭り始めた1stメカと違ってMSPに余裕がない!
普通は皆そうなんでしょうが自分のメカがそんな感じだった為にやたら不便に感じます。

金銭は1stよりか3〜400k程負けてますがそれでも大体1M前後稼げる。うめえ。
ここ篭るのが最善なんでしょうが如何せん1stで篭り過ぎたせいで気が向きません(´ω`)





釣り

バドンX

生でバドンX見たのは初めて。可愛いのう。
釣りイベントの方は中々楽しそうだったのでコインと釣り具を交換して絶賛釣堀中。
まかじきがかなり取れるのでTSEに用事のあるRKor連に使わせようかなと思ってます。






おまけ

JD3

とぅいゆさん落ち着いて!!ぼくおとこだよ!!!
posted by simple at 09:38| 山梨 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

ぼいんとはなんだったのか



1stメカ

ぐろもに

(`・ω・´)






















ぐろもに2

…!(`ω´ )








































ぐろもに3

…(´-ω-`)




じ、次回こそっ!







2ndメカ

2ndメカブラゴレ

製造スキル7種をマスターしてダメも安定して参りました。



2ndメカ100

Lv100メカニック≦サベージ<グリンブルスティ

ぐーたらしつつもLv100へ。この子はそろそろ移住かな?
これ以上篭ってると他キャラでブラゴレ狩りにきた時眠くなりそうだ。








RK

ゴブリンc…みいこの倉庫に入ってて買い取り
トーナメントシールド…たいすけの倉庫に入ってて買い取り

あの日の買いチャとは一体なんだったのか。



タタチョMAP装備@RK

でもおかげさまでRKのタタチョ用装備は完成。
ボーンプレートは狩槍との運用では大してダメ変わらないんですけどねえ
一応クリRKなので両手剣握って来た時用に作っちゃいました。

つーてもまだJob34でIBがLv3。@2JobLv上げないと狩りが始まらないと言うオチでした(´ω`)


RKでブラゴレ

のでメカと入れ替わりでブラゴレへ。
エイシル常時使用でAspd193+クリがイロイロ込みで81。やばい楽しい(ノ∀`*)
パッシブ狩り信者にはたまらん職に育って参りました。

Newバイオレットフィアーさんは精錬で躓いていて完成が遅れていますorz




AB

ABでコイン。

来週釣りイベント来るってんで手持ちの精製ブラディウム2000個を全てABでコインと交換。
してたらまさかのJobアップ。ええ。これで倉庫内のマヌクコインは473個ほど

コイン需要が高まっていい売り物になれば良し。
釣りが楽しそうなら自分で釣具に変えても良し。
前者二つともイマイチならマヌクの豪気にすれば良し。コインに四角はなかった。







Gv前


ぼいん

TAMAGOマスターのこの日最初の一言。そしてそのキャラ名はなんだ。


なんなんだあんた

周囲のリアクション





この日のGvG記事は続きにて



続きを読む
posted by simple at 08:47| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

買いチャ中


暇だったのでなんとなく近況報告。


RK

RKLv100.png


目標Lvの100到達して馬卒業。
現在タタチョMAPで使いたいゴブリンcとトーナメントシールド探し中。

Lv100になったらエイシル使えばAspd193容易なんですね…それは計算入れてなかったorz
がりがりAgi上げようと思ってたんで何だか思わぬ肩透かしをくらった気分(`ω´;)

当面は

・タタチョ篭り用の装備購入
・Newバイオレットフィアーの作成
・\もっとLuk振る/

が目標(´ω`)





2ndメカ

とりあえずイスタナ洞窟でたんまりとオリを出す作業をしたかったんですが
まだちょいと付与無しで1確するには敷居が高いようだったので

2ndメカ

またブラゴレ。

ここに篭る分には1stメカと大差がないのはモチベが良いです(´ω`)
スタンしたらすぐ寝ますけどね!

単体殲滅では大差ないものの、AxTのダメージ差は10k近く。
まだまだ3確にも届かない体たらくなので3匹↑は飛ぶしかないのが悔しい…突っ込みたい…!
とりあえずDDでゆとった分のJobは取り返しつつあるので
後は1stメカとのステ差を体感出来るっくらい付けたいですねえ。



ゴブリンcの買い取り中、暇なしんぷるの近況報告でした(´ω`)ノシ
posted by simple at 20:36| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

平々凡々

魔導レーザーが欲しい

いんPP

イロイロと、お試し中。






髪型変更セット集め


以前、SE失敗してカウンターダガーが手元になかったんですが
たいすけがオーラ記念にとsカウンターダガーをくれました。しかも+7!?(゚д゚;)

髪型変更材料集め。

折角なので材料集めをリンカーでやってました。
やっぱカウンターダガーは楽しいわ(´ヮ`*)

ピッグテールと長い髪を集めてさあ帰るかと思ったら蝶の羽忘れ。
5Fで死に戻ろうかと思ったら…

まさかのやふぁ

まさかいるとは思わなかったw
繋いでたなまに来てもらって撃破。んまかった。いやドロップなんてなかったけども。
posted by simple at 02:35| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

crack.mp3

10/02(sun)GvG@TAMAGO

参加者
なま:影葱(前)・RK(後) 補助:AB・皿
みい:影葱 補助:AB・BS・リンカー
たい:影葱 補助:AB
自分:リンカー(前)・メカ(後) 補助:修羅
ゆめ:RG




TAMAGOメンツと影走者の一部の人にはそれとなく伝えてありましたが


メカ150

Gv中、B砦へ転戦したところでそこいらへんを歩いてたポポリンを殴って、発光。



Lv150に必要な経験値は1,650,887,110

Exp
Gv開始前のExp。文字通りの寸止めデシタ。

調整中、最後のポリン叩く時はすんごい緊張した。
大丈夫だよな?大丈夫だよな!?とポリン追い掛け回しながら3分くらい躊躇ってたwww



1102Gv

先に発光していた色んなギルドの人に追い付けて、満足満足。
とはいえGvではようやく魔導ギアでの参加開始
ある意味振り出しの様なモンなんで精々、満喫するとしましょう。

磁場フィールド発生装置が重過ぎる…('A`)


この日のGvGに参加した全ての皆さん、お疲れ様でした。






知り合いの人達

Gv終了後に色んな人にお祝いの言葉や記念品をいただきました。
皆本当にありがとうございます。・゚・(ノω`)・゚・

リアル事情的にも、レベリング疲れた的にも、当面まったり過ごそうと思っています。








あふたー

ハードなやつ

Gv終わってすぐに、ノリでよく狩りの邪魔をしてくれたアイツに逆襲しにいったりとかしてました。
多分もう二度と倒す用事はありません(断言








挫けるべきなET(再)


なまとみいがメシ食べている間の会話

しんぷる「RKでエドガ倒してくる」
たいすけ「皿でついてくー」
ゆめ「連でついてくー」
しんぷる「でもエドガ倒したら帰るぜ?」
鯛夢「りょーかーい」




自分:守る気ゼロの両手RK
ゆめ:素撃ちメイン連
たい:大魔型皿
なま:修羅
みい:AB




5Fクリア@しんぷる「…まあ登るだけ登るか!」←非常によくない思考です

10Fクリア@御一行「マヤーは楽勝でしょw」

15Fクリア@御一行「流石に船長は無理だろうなー」←でも進む御一行

20Fクリア@御一行「あれ…?」←バキューム&ウォグバイトの優秀さに気付く一行

25Fクリア@しんぷる「フルストされたけど持ってた」←ここでなま合流

30Fクリア@ゆめ「次はバイトじゃ止められないかも」←でも進む

35Fクリア@御一行「あれれー?でも次は流石に無理だわww」←みいこ道中で合流

40Fクリア@一同「たいすけ起き上がりすぎwwww」←3〜4回決壊しています

45Fクリア@しんぷる「回復剤とルーン\(^o^)/」←勿論進みます

50Fクリア@ゆめ「別に倒しても構わんのだろう?」←死亡フラグとの激闘

55Fクリア@御一行(よく倒せたな…)←修羅金剛+Spp+WgS&素撃ち

57F(ボーナスステージ)クリア@数名「流石にそろそろ戻ろう」←きりがない

58F@入ってすぐ出されるポタ。フロア全部のMobを掻き集めて持ってきたRK。
轢かれるゆめ。


5Fで帰るつもりがとんだ長居だった。
けど、うんまあ楽しかったw






















以下、Lv150になるまでの副産物


ルナカリ

ルナカリゴ:201本


野獣

野獣の爪:21本


アンホ.png

アンホーリータッチ:19本




メカカード

溜まったカード:処分するのも億劫


各々、篭り始めの頃は露店に出したり使ったり叩き割ったりしていたので(特に野獣
スコアはもっと酷い事になってると思います。
タタチョcのスコアは最後の最後でばろさんに越されたw
2ndメカとRKが篭る予定なのでそちらでのんびり追いかけよう(´ω`)
いやまぁ…ヒルスリcのがうれしいけども!



主なレベリング先(出掛ける頻度の高い順にソート


Lv97-Lv104
ノーグロード2層(配置変更前)・生体工学研究所2F

Lv104-Lv116
マヌクフィールド02(ブラゴレMAP)

Lv116-Lv136
マヌクフィールド03(タタチョMAP)・イスタナ洞窟・秘境の村

Lv136-Lv142
ノーグロード2層(配置変更後)・マヌクフィールド03(タタチョMAP)

Lv142-Lv150
マヌクフィールド02(ブラゴレ・討伐クエスト実装後)・ノーグロード2層(配置変更後)
マヌクフィールド03(タタチョMAP)・古代の遺物ジュピロス1F






斧

R化以降、ほとんど兄貴斧の出番がなくなっちまいました。
こうして見ると以外と少ない。

発光したメカは既にスキルリセットして達人ステを卒業した為嵐斧にシフト。
ボイさんに貰いに行くしか(`ω´;)

達人はそのまま2ndメカが引き継ぐのでまだ増えそうかな?


今も昔も、一番手に入れた時が楽しみなのは武器だ。
2nd用にまたどこかに篭る用の武器を作るのが楽しみなしんぷるでした。


posted by simple at 06:08| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

ほどほどに。

メカ149

これにてLv149。
9月は先月からの繰り越し分・9月分・10月分・11月分の4分の3と大幅に巻いてクリア。
9月中にLvが13あっぷ。
自分からしたらやりすぎの部類です(`ω´;)

明日完走できるかな?
posted by simple at 05:07| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

