2011年09月29日

似たような日記が多いこの頃

メカ子


メカ147
ぽーん


メカ148
ぽぽーん!


Lvが140を超えた辺りからみなぎっている感じのしんぷるですコンバンワ(´ω`)
これにてLv148。ここまできたらこのままの勢いで完走するっきゃないですね。

変わらず気分と混み具合でノーグ2・マヌク03・マヌク02と
たまにジュピ1なんかでもっさりとレベリングしとります。



討伐クエスト(新規)

Jobいらないしいいんじゃね!と金オシとか覗きにいってみました。

アビス
結果0.5h/269匹

中々よさげな数字を出せましたが、倒しきるまでに4〜5回AxTしなければならず
もりもり回ってるとあっという間にSPが切れる
なら単体処理メインでーとも言ってられないくらい敵はうようよいるんでどーしょもない。

個人的にはハイドラの存在がネック。
倒す分にはさほど手間ではないものの聖付与無しでは時間がかかる
赤マーチ付与待ってたら大分回復剤使わされてるわ金オシに雀の涙ほどしかダメ通らないわでうーんな感じ

基本無視してたけど数はんぱなく多いんですよね…(`ω´;)
cが欲しくなったら行って来るかーってレベルですねえ




討伐クエスト(ブラゴレ)

報酬を貰ってくる時間も込みで、平均1h900匹前後消化出来るっぽいです。
教範込みで計算すると100M↑以上の自給が出せるので追い込みはここになりそうかな





ソロET

146ET

ギロチンの仕様変更以来、変わりに深淵挿し嵐斧を担いで登っています。
SP面はちょっぴりめんどくなりましたがボス以外地デリで登ってればさほど以前と変わらず。
ついでにこれといって強くないボスならパイルに持ち替えなくても殴り倒せたりと中々重宝しています(´ω`)

昔はてこずってたボス達も倒し方が定着してスムーズに。


黒蛇王…付与嵐斧AxT+殴る
DOP…聖付与嵐斧AxT+殴る
セニア…水付与パイルCT
アトロス…聖付与パイルCT

次回はロボまで辿り着きたいですねえ。

前回は67Fで重力エラー落ち。
なんか装備の持ち替えをしてからWPを踏むとよく重力エラーになる気がする。
なんで?(´・ω・`)
posted by simple at 20:20| 山梨 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

マグマの中から

WP!.png










WP!!.png

しんぷるですコンニチワ(´ω`)ノ


相当通いこんでるハズなのにこんな穴があるのを今日初めて知ったwww

こういう穴ってどっかにまとめサイトとかありそうですが
ノーグ2のここいらへん。.png

このへんでした。





挫けた方がいいET。

なまとみいこ晩飯中。うちとゆめとたいすけの3人でのスカイプ中の事



たいすけ「ちょっとエドガタワー付き合わない?」

しんぷる「ABでいくー」←*死亡フラグでした

ゆめ「RGでいくー」

ゆめ「なま飯行ったまんまだけどいいのかな」

しんぷる「なま来たらエドガじゃ済まなそうだし先いっちゃおうぜw」

なま「聞いてましたけどね」

しんぷる「エッ」


名目上の"エドガ"タワーと言っていたけど船長手前までは行けるだろーってスタート。
なまとみいこは15Fにて合流。



たいすけ:魚
うち:AB
ゆめ:壁RG
なま:修羅
みい:湾


さくっと帰る予定だったので全員1PC。
合流地点から既にサクッで済んでるのかは不明



5F〜19Fドット-エドガ.pngドット-ミストレス.pngドット-マヤー.png

まあ特に難所無し…?




20Fドット-ドレイク.png

さくっと帰るつもりが挑んだドレイク船長。
全員水対策なんざ一つもないWBくらったら即死ゲーム開始
当然壁が折れて決壊。
内心無理ゲーすぎると思ってたので自分も突っ込んで死んでくるかーと思ったら

「起こせ!早く起こして!」

「今のうちに起こしてくれ!」


あれなんだこのよくわからない熱いノリ。

え?続けんの?と思いつつリクエストに答え
船長を振り切っては起こし決死の魔法&阿修羅逃げ撃ちゲームスタート

全員WBに怯えつつも牽制に行っては倒れ隙を見て起こしてまた牽制という鬼の無限ループである。

結果なんと撃破。うそん。

ありえん程にまぞかったwww




25Fドット-月夜花.png

ヤファ。LPに悩まされつつも撃破。あとこのへんから毎階たいすけは死んでいた。





30Fドット-フリオニ.png

フリオニ。
何故か最近TAMAGO内で聖なる日村とか呼ばれてるけど深く考えないことにしています。
下馬評では「あいつは余裕だろw」でまとまっていたはずがまさかの大苦戦。

石化対策者=0

これにボスを持っていたゆめが後衛にディボをかけていてくれたことが仇になり
誰も動けない状態になる

この後ゆめが回復剤切れで倒れ、まさかのみいこの湾がフリオニを持って鞭でしばきだす

ヨクヨケルナー

石化はとりあえず最寄の豚に攻撃されてればそのうち解けるってごり押し戦法を思いつくも
自分の支援にはグリンブルスティ2匹とその取り巻きがくっついてきてて痛すぎる
誰かに処理してほしかったけど各々生きるのに必死でそんな余裕はなし

とりあえずもう自分とみいこの回復だけで一杯一杯になってたらなんか倒せてた。
どうやって倒したのか全く記憶がない^q^




35Fドット-タートルジェネラル.png

亀将軍。WBの恐怖再び。
既に30Fでゆめの回復剤は尽きているけど進む一行。獣道すぎる。
船長よりはスマートにスタイリッシュ逃げ撃ちゲームを制して次へ。





40Fドット-ハティ.pngドット-ストームナイト.png

流石にここまで来ると諦めがつき、帰るか突っ込むかの二択。




初めて(正確には2度目)支援でETに登って学んだ事

・ハイネスヒールは前衛とたいすけ専用
・樹はみいこ専用
・なまはきっと生きてるから問題ない。
・後ろで悲鳴が聞こえようとも火力を生かせ。



面白かったけどしんどすぎるwwwww

この後のvsブフinコモドと合わせてよう死んだ日でしたとさ…









posted by simple at 16:24| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

1.5倍期間終了

十分上がったけれど滑り込みでもういっちょズサー

メカ142

撮影3秒後死亡。ピャー
1.5期間中もノーグ2の混み具合でタタチョと二足草鞋でしたが
後半はもう混み具合確認するのめんどくなってずっとマヌクでした。

これにてLv142。今月のノルマ達成ヽ(´ω`)ノ
こっからは少しずつ巻いていこう。
posted by simple at 07:28| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

指折り数えらるる。

メカ140.png
\トゥットゥルー!/



メカ141.png
\ドゥッドゥル゛ゥー!!/


夏の遅れを取り戻せた(´ω`)
これにてLv141。よーやっと先が見えてきた!
posted by simple at 06:19| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

先週の出来事だが

君にとっては今日の出来事だ。

メカ139

Jobカンスト&Lv139!

1.5倍期間中は残業期間と重なってロクにLv上がってません(`ω´;)
posted by simple at 15:31| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

毎日がエブリデイ

見返してて面白かったss。




謎の生物

よくわからない生物の誕生




やかましい。


崩壊しっぱなしでも、モロクは平和です。
posted by simple at 06:21| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

sカウンターダガーが作りたかった。かった。

ので仕事帰りにすたこらとネカフェへ。
他にも手持ちで穴の開けられる武器を茨以外挑戦しようと持たせていざーいざー


結果。

カウンターダガー:(0/5)


ネメシス:(1/1)

sネメシス


骸骨:(1/1)

s骸骨


村正:(1/1)

sむらまさ



どういうことなの!?




どれもこれも自分も使えるもんなのでとっとくのもありなんですが今はお金が欲しい。
&火曜までは少しお高めで捌けそうなので売りに出す予定です(´ω`)

とりあえずsカウンターダガーだけ欲しいと思ってSEしにいったのにどうしてこうなった…
posted by simple at 13:36| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

インソムニアック日曜日

〜日曜日早朝〜

仕事終わって同僚とメシ食ってさあどうしようかと思いついたのはネカフェ。
まあうち帰ったら100%休日が寝て終わる確信はあった。

空いてたらノーグ。混みだしたらマヌクって感じで二足草鞋のレベル上げ

メカ137

さくさく狩りしてLvを137へ。まだまだ先月分!




ノーグ2の戯言

ノーグ2装備

ノーグ用の装備も先月実装されたsセフィロトでAワム靴を迎え入れて完成。
無くてもよいとは思いつつも、刺激の足りなさにやってシマイマシタ。

なんでセフィロトで作ったかはこの効果

悪魔セフィロト.png

回復剤の回復力あっぷ。ごり押し好きの自分には合っているし、
sヴィダルにするにはノーグ2ではHPSP共に余裕なのでこれかなーと。



マヌクの戯言

なんか思いつきでテンさんと戯れてきた。
vsてんさん1

MBは問題ないがHPフルブーストしてもSBくらうと8割死んでしまうっぽいのでアスムスクロール使用。何でこんなに本気になってたのかは今思うとよく分からない。


vsてんさん2

無事に素殴り撃破。見ての通り収穫は特に無し。ピャー





Gvはお休みするつもりでいたけど21時過ぎあたりからむずむずしだして自キャラ収容用ソロギルドでエンぺを殴りに出掛ける。

それまでROのBGM全く聞かずipodで音楽聴いてたんで、エンペ殴りながらゲームBGMをオン
あれ…エンペ殴ってるのにSEが聞こえない…?



アッ


ギルド承認してない/(^o^)\


その後TAMAGOに合流して後半戦を普通に楽しみました・・・


この日のGvGに参加した全ての皆さん、お疲れ様でした(´ω`)
posted by simple at 00:30| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

色弱に絵心。

キャラ紹介用に始めた、ROのスプライトの切り貼りが割りと好きです。

日記よう

人様キャラのも作ったりするんですが見てもらう度
「髪色違う!」「自分のExカラーだよー」
色弱ェ…


まあ楽しいから、よし。





もう随分と前の話になるけど、引退した友人のAXを絵にしてみたいなぁとカキカキしてた時期とかもありました。

AXっぽいなにか.png


モデルは友人+公式AX+deathhell.png

今思えばデスサイズのポーズをAXに置き換えるとか初心者には難易度高すぎだった/(^o^)\
でもうんうん唸りながらここどーすっかとか考えるのは楽しかったなぁw


絵描くのは好きなんですけどね。大抵中途半端な上に色への苦手意識も手伝って大抵未完成のままマイピクチャの隅で眠りにつきます。。。

眠るだけもアレなので晒し上げしてみました。


楽しみ方は人それぞれ。書いてる間はなんか幸せなのでまだ性懲りもなく何か思いついて書き始めるのだろうしんぷるがお送りしました(´ω`)

posted by simple at 06:22| 山梨 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

ロボ動画

サクJメカ仕様

・グリード詠唱付
・CR非必中
・OTMは装備持ち替えで解除(防具も)
・ロボスキルはかなり連射性能上がってる模様。

詠唱有りグリード談義が盛り上がってますがCRとOTMの仕様変更のが痛い…!



が。



こっちはわくわくしてきた!
posted by simple at 14:18| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

