2011年06月02日

Tough Texan, Take Five.mp3

lori3

わかりきってはいたけれど、とんでもない比率で増量中。
目標はオリデオコン1200個!

さーエルはどんだけ溜まってしまうのであろうか。
posted by simple at 14:18| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

たたったったたっちょ

帰宅してメシ食いながらブログ巡りをしている最中、とあるサイトで箸が止まる。

めっちゃ見られてた。羊の人にめっちゃ見られてた。
こっぱずかしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。 しんぷるです。


これだけの前振りで済ませるのもどうかと思いますが


メカ126

メカ126ステ

5月のノルマ、滑り込みで達成ヽ(´ω`)ノ
所持金は見るな!



posted by simple at 11:42| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

わたわた


早速イスタナ洞窟狩りを試してきました。

デワタAxT

なんだか色に統一性のないダンジョンですね!


デワタ装備

暫定で装備はこんなんになりました。
ブトイジョのFPが地味に痛く歩きづらいと感じたので気軽に踏めるようにジャック肩装備。

中型握ってるのはどうあがいてもここに適した特化達人がなかったからだよ…!
幸い自分のステレベルならば達人であればc挿さってなくてもOK。
ついでにOTMもOTもいらないボーナスステージでした^q^

装備が揃っているのなら、AxTの外周ダメージでも1確出来るようにしたらもっとさくさく狩れそうですねえ。



そんななのでアイテムドロップ系装備を付けていきたいんですが
自分は悪魔の囁きとかなり前に買ったプラズマグローブくらいしか持ってませんでしたとさ。


LORI2

ちょっと篭っただけでこの増え方。(どのくらい増えたかは前回の記事参照)
この調子ならオリもすぐ集まりそうな感じです。

ちょっとぬるすぎて自分はすぐ飽きそうなので早めに終わらせてしまおう(`ω´;)
posted by simple at 22:14| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

メカトーク。


気付けば5月も終わりが近いですね、しんぷるですコンニチワ。
5月のノルマが終わらない!ときりきりとでもだらだらとメカで狩りをしています。




メカのLvあげ

メカタタ装備

行き先はお気に入りのタタチョMAP。
装備も以前とは数点変わってこんな感じに落ち着いています

D輪は鎧とセット効果でATKアップ&凍結した時の復帰速度上昇目当て。

タタチョMAPが完全にサファリパーク化したので動物特化達人を作って現時点でもタタチョ2確できるように。

そして経験値アップ靴。



124

メカ124

ぱっぱらぱーで124歳となりました(´ω`)


以前よりも進んでAxTで殲滅する事が多くなり、その上経験値靴履いてレイド肩も付けず盾もなし。
回復はぎりぎり30分滞在出来るくらいになってしまいましたがその分、美味い。


他狩場でのシミュもやっていますが、まだまだ飽きのこないここにいそうです(´ω`)




メカxメカトーク

メカトーク

そんなタタチョMAPで知り合ったメカの人と朝方話し込んでいました。
色々と参考になる話が聞けたり出来たり、楽しいひと時ですた(´ω`)


そんな会話の中で特に興味を惹かれたのがデワタ。エルがいらねえよ!ってくらい出るのは聞いていたんですがオリも十二分によく落ちるとの事。
金銭もExpも良いといちおしをもらったのでLv上げが一段落したら本腰で篭ってみるつもりです。



お金もExpも欲しいですが今は何よりもオリデオコンが欲しい。
理由は


1stスミスの持ち物

そう遠くない未来にカートを埋め尽くすフライパンと未精錬武器の山/(^o^)\
既にルナカリゴもホーンオブヒルスリオンも一度、かなりの数を処分したのですがあっと言う間にこんな感じ。


LORI

オリを狙いに狩場へ行くなんてこともないので、前回の精錬以降に手に入ったオリも雀の涙程。

オリを露店で購入するのはなんか気が引ける。

そんなわけでオリ集めに良い狩場を探そうとしていた矢先の嬉しい情報でした。


Balorさん情報thxヽ(´ω`)ノ


もう少しパッチ情報はまめにチェックしようと思ったしんぷるでしたとさ。。。

posted by simple at 12:50| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

ギロチンさん太陽さん


昨日ノパッチ

太陽剣とギロチンに修正入りましたね。しんぷるです(´ω`)

どちらも使っていた身として、特にギロチンの修正の方は惜しいなぁと思ってしまっています。
聖域2CR狩りで転生した1stまーちゃん。
SD5CR狩りで転生、道程の大半をSD5CR狩りで育ってメカになった2ndまーちゃん。
そしてメカになってからの生体2AxT狩り。

このへんは今もギロチンSP回復狩りが成り立つのですが(配置変更後のSD5は無理ぽですが)
ノーグ2AxT狩り・ゴートAxT狩り・そしてETでの汎用武器としては使えなくなりました。


最近のメカ狩りのお供はほぼ達人の斧になっているとはいえ
MPを維持したいのならライド+地デリ装備+SP管理と慣れが必要です
狩りのメイン武器を離れた後も、だらだらと狩りをするのには最高のお供なのがギロチンです。

ノーグ2は特に楽で楽しかった。
やろうと思えば今のLvならDフレーム達人作れば全種2確なのですが
効率を出したいよりも気軽に狩りしたいのが勝っていました。


これまでに、買値の何十倍もの元を取ってくれた相棒です
修正が来るという情報が入った後も、売らずに取っておきました。
きっと出番は少なくなるけれど、これからも宜しくギロチンさん(´ω`)



太陽剣さんもFiT型にステ変更した影葱が握っておおはしゃぎしていたのでどうしたものかな。
Job育成は概ね終わっているのでQM短剣を作るまでお休みorステ変更の2択になりそうな。




狩り

タタチョMAPでの収集品はほとんど売らずに取っておいていたらお金が減ってきたのでニブルへ。
通うのがめんどいのでニブル街の酒場で2PC付与→30分終了後ハエでニブル街へ戻り戦法。


ぶるぶる
全て30分狩った後のNPC売り。
最後の清算だけルーン材料の縛られた鎖とデュラ鎧も売っています。気付いたら溜めすぎだった。

30分狩りの出費はOTM代50k+付与原石(火)1個+ハエ150前後にキャンディ差し引き150前後。
出費の少なさを考えるとノーグ2よりも気軽かな。

Lvが上がったらアクセにプラズマc
お金溜まったらノルン帽にミスケcでも貼ろうかなぁと思ってます(´ω`)


posted by simple at 06:52| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

zzz


仕事の忙しさの上限が日に日に吊り上る日々を送っておりますしんぷるです。
おはようございます(´ω`)ノ

極めつけとして再来週から短期間の間、3交代で仕事をすることになり。
見事にその短期間の間自分が3直(0:00−9:00)に行く事になったりで


またRO内・リアル共々レアキャラへと拍車が廻っております。

とはいえ、その期間中は残業あまりせずに済むんじゃないかなと淡い期待もしていたり。
休日におもっきり爆睡したいし自分の時間がほしい…!






RO

タタメカ

ROでは久しぶりにメインバトンを受け取ったメカではしゃいでおります。
んーやっぱりメカは落ち着く(´ω`)

他キャラでやりたい事も一段落したので、ゆるりとメカで遊んでようと思います。





ニコニコ最近のお気に入り




昨日出勤する間際に初めて聞いて速攻ipodに入れて車で何度も聴いていました。
音楽も歌い方も歌詞も全部お気に入り。
野郎臭い歌詞を歌うミクもお気に入り。





イメージにぴたりすぎて鳥肌がたった。素直に聴き惚れた一曲。





難解な歌をさらっと歌えてしまいそうな印象の祭屋さん。
まさかのリモコン。そしてやばいかっこいい!



曲名やP名、歌い手名で検索やマイリス漁りをしているとまだまだ自分の耳に収まっていないお気に入りがたくさんあるなぁと最近しみじみ思わされているしんぷるでした。

ニコニコに限った話ではないのですけどね(´ω`)
posted by simple at 07:03| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

ハイプリ、ふたり。


少し前の日記にてボヤいていたハイプリ2人のその後。
2人ともおでんで影葱と2PCで引っ張ったりもしながら

ニア4殴りぷり

ちくちくと育って…




mp3mp4.png

仲良く目標Lvへ。
殴りの方は、動き出すとメカのLvが止まりそうなのと、鑑賞用に暫く放置予定。

支援のほうは…



ハイプリビフォー



ハイプリアフター

さくっとABへ。

なんとかGW期間中に目標到達出来て、満足満足(´ω`)


posted by simple at 04:32| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

あくび


ROキャラ稼動状況

メカ…一時停止
修羅…一時停止
RK…一時停止
影葱…稼動中
ハム…一時停止
廃支*2…稼動中


ROを出来る時間は大体影葱とハイプリで動いています。しんぷるです。
影葱は現在Job33なんですが@3ほどJobを上げたい為。
ハイプリはABにしよう計画が今年の始めからあったのに脱線して放置されてたのを思い出し
ここ2週ほどぼちぼちと進めています。

計画の発端はいたらPTいく時便利って安直なものなんですがw



最近はよくABステ・スキル構成のシミュレーションをしてるんですがすればするほど
うちの殴りハイプリは支援から遠くなっていきます

スキル面では世間的にエクスピアティオは微妙と聞いていますがやっぱ一度は試してみたい。
取得しなければデュプレ以外はスタンダードな支援スキルなのでExPティオ次第でしょうか


ステに関してはとりあえず、今以上にIntに振るのはまだまだ先のお話。
Agi>Str>Int=Dex=Lukって昔から妄想していた構成を目指すつもりです

そうなるとついて回るのがPTで参加した時のSP問題
これはInt振ってないとどうしようもない。



ので


今いるハイプリを二人ともABにする


事でごり押しの解決としようと思っています
1stプリに殴りを辞めるって選択肢はありません。


しんぷる1(Job66)…@Job4転職
しんぷる2(Job58)…@Job6転職


少なくともしんぷる2が転職するまではメカニックは停止。

5月に掲げたメカの目標Lv126も達成したいので当分はレベリングに勤しみたいと思います(´ω`)


posted by simple at 05:54| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

今週のメカET。

すん&くる

メカ「いよう」
WS「いよう」


チャレンジ精神を胸にアイス補充&カート整理担当WSを51Fから召喚。



これで思う存分暴れられるぜ(・∀・)
ここまで来たら節約ETって名目も返上してもりもりアイスを叩きます。





60F

メカvsDOP

vsDOP。CR安定で撃破。超FLEEも無いし素殴りでもいけそうな感じですね


vsセニア戦は余裕なんてまずなくss無し。DOPに続きCR連打で挑みましたが
HP半分くらい削ったかなってとこでシールドブレイク
もちとアイスとCRをまとめて連射してごり押し勝利。
属性は火レジ安定かなぁ





65F

前回のET日記でもぼやいていたアトロスさん。
挑んではみたいものの勝算がほとんどなかったので、ちょっとずるをしました

メカvsアトロス

旧仕様アスムスクロール使用。
戦法はファラオとかと同じく、コールスレイブされた取り巻き全てにダメージの与えられる場所へひっぱってCR連射。


メカvsアトロス2

アイスももちもめっちゃ減ったけどなんとか撃破成功ヽ(´ω`)ノ
取り巻きを剥がせると被弾が大分楽になりますね






それ以降

TAMAGOメンツで行くETの難関、70Fのロボット軍団を見て帰ろうと思ってたんですが




69Fダウン

アイスももちも飴もなくなりました/(^o^)\

69F攻略ならず。
65F以降はBOSS階以外の敵ものきなみ強くなってるんで57Fで帰還がベターと思い知りマシタ







ET清算

流石に二人で持ち帰ったのでNPC売り価格もそこそこ。
持って帰りたいアイテムも大体拾えて大満足。
が、清算時間も倍かかるんでET2PCはもうやんない(´・ω・`)





箱系結果

PB*3(白い皿・バフォ人形・よく焼いたクッキー)
青*2(コインホルダー・PB)
紫*3(s3バグナウ・s4マイン・PB(スティックキャンディ))



CH
自力で集めているCHもそこそこ集まってきました。

50個くらい溜まったらまとめて一気に開けようと思ってます(´ω`)
posted by simple at 00:51| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

毎週恒例のアレ



セニア

初55F(黒蛇王)踏破&初60F(DOP&セニア)挑戦でした。

vsファラオ・vs黒蛇王でアイス枯渇していた為ほとんどバンザイ特攻\(^o^)/


黒蛇王戦はHIT上げてCTで乗り切ろうと意気込んでいたものの、
開幕からこちらの射程外からの蜘蛛で止められ盾も外されぐだったので
やけくそに付与ギロチンでAxT→取り巻き散らして素殴りするってとってもシンプルな方法で勝利。
次回は黒蛇用に達人でも持ってきたいけど荷物がきつひ…


60Fも回復剤さえあればクリア可能だと思うんですが手軽さとは大分かけ離れちゃいますね。


そして続く65Fはアトロスさん。あの人とガチ。
胸が熱くなるな…



先に挑戦した影葱は34Fで下山。
念Mob用に盗作したBBがプリザ忘れで無くなり。
フレームスカル軍団を前に逃亡しました。






今週のレアっぽいもの

CH2・イグ実3・足裏・c帖(デッドリーレイスc)・天使HB・コルセア
紫箱4(ボウ[4]ボウ[4]バックラー[1]カドリール)青箱3(PB*2追憶のしおり)

登り始めて結構経つけれど、足裏は今回のメカが初ゲットでしたとさ(´ω`)
posted by simple at 08:43| 山梨 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

