2011年11月25日

息抜き1時間。


イロイロ配信されたしってことで。


1124カラ.png


あれ…キリトリセンとからくりピエロって今月の13日に配信だったよね…あれ…?
posted by simple at 00:33| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ヒトカラ。

お高いイメージのシダックスですらクーポン使って2時間歌って560円也。
これがあるから3直はイヤだって心から言えない・・・!悔しいでもry

先日入ったばかりのあの歌を歌ってみたくてちょっと行って来たよ!


7-28ヒトカラ.png
プレイリスト。

マイナー?というよりかはこの歌が好きな傾向の人がカラオケ採点に興味がないだけだと思ってますが。そういう曲ではちょこちょこと高順位。

ニコニコ曲はつええwww

歌ってみたかったのは赤線の歌。予想通りというかまあ、酷かった。
今日の部屋スタッフルームの真横だったんだけどあーゆーのってやっぱカラオケ店内のトイレで聴こえる横の部屋の音ばりに聴こえてるんだろうか。

聴こえてたとして自重する気はさらさらありませんが、お騒がせしてすいませんですはい。


来月はクワガタチョップ。そして骸骨楽団とリリアも配信決定!
またそこいらへんで一人ノコノコカラオケへと足を運びそうなしんぷるでした(´ω`)
posted by simple at 15:10| 山梨 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

7/10音源持ち込みカラオケ。


持ち込み音源一覧表
曲によりけりで自分好みの歌ってみた動画で貼り付け。
はやく皆入曲してくれないかなぁ(´ω`)
























































posted by simple at 04:27| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

"Alice in wonderword"


とある日、ボカロのマイリス曲のタグから歌ってみたを聴き漁っていると、
Liberal Lifeを持ち歌の様に歌う人に出会った。
以前にも一度動画情報を貼ったような気がする


.630(ロミオ)さんと申すらしい。


その人のマイリスを巡回してすっかり聞き惚れてしまい、
近々630さんがVoxにて参加しているCDが発売するという情報が目に入る。

以前一度楽曲を借りた事もある、古川本舗(古川P)というユニットらしい。
とても気になり、今度は古川Pの動画を探すと
どうやら少し前の一騒動で動画の大半を消してしまったらしく、肩を落とす

(´・ω・`)


と、思ったら、その630さんの参加するアルバムのクロスフェードを発見。




古川Pの曲を、多数のヴォーカリストが歌うというオムニバス的なアルバム。
"声音が変われば曲の持つ雰囲気も変わる"は持論ですが、このアルバムには不思議な一体感があります



参加ヴォーカル(クロスフェード動画説明文より転載)

カヒミ・カリィ、630、acane_madder、Madoka Ueno(窓@実写リロ)、
星野菜名子(from 優しくして♪)、クワガタP、花近、エルシ、
ミキト、ちびた、拝郷メイコ、野宮真貴


クワガタP…!Calc英語の人…! カヒミ!?


とまあ参加ヴォーカリストの方達の内何人かは歌を聴いたことがあるんですが、こんなに統一感のある作品に仕上がっているのが不思議。すごい。





もうこれは聴かなきゃ収まんねーぜとイサのつてを頼り聴かせてもらったのは昨日の事

現在はwinampでかけっぱなし。落ち着くわぁ…(´ω`)




630さんが気になったのが発端で古川Pも気になる人へ。
音は反響する。

そして知った音楽をかけてまた狩りへ…
自分の中では定番の、至福の時です。



posted by simple at 03:23| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

chaotic universe.

ニコオト



daniwellPの最近の投稿作品。その曲の長さ、実に56分48秒。
このとんでもない長さの歌の作詞者は、実に60人以上。
動画上の説明文に名前が記載されている順に歌詞は始まり、
一人1分足らずのショートストーリーが展開する

最初この動画を開いた時、素直に思った事は「こんな長いの聴けねえよwww」

でもいざ、ROで狩りをする片手間に開いて見ると面白い。
皆全然違うお題の歌詞をミクに歌ってもらっていて、大抵は素朴な歌詞
猫の紹介だったりアイスの紹介だったり、意味なんてなかったり。

曲に山はなく、強いていえば一人一人の歌詞の終わりが全て山
なのでコメントも長い動画時間中どこにも均等に書き込まれていて、退屈がない。


単調だけれど一人一人の歌詞がアクセントになってつい歌詞を見る
気が付くとROの画面そっちのけで歌詞を追い始めてしまう。
けどずっと眺めているには長すぎるので何かの片手間以外に聴くにはちょっと…な問題曲


ipodに入れようかは悩みもせずにノー。
この先何度も聴く事があるかと聴かれてもノー。


この動画を音だけで聴いていても、自分にとっては作業用BGMになるだけでしょう
ニコ動開いて、うおーあの曲ききてーってなる事もないでしょう。


でもまたきっと、ROで狩りをしている間に流しながら歌詞を楽しむでしょう。


自分が普段、音を聴きたい場面での、他のどの曲とも違う選曲ポジションに現れたこの曲

ニコニコ動画らしい新しい発想で、大のお気に入りです。

こんな動画との出会いがあるから、ニコ動はやめられませんねえ(´ω`)



posted by simple at 15:01| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

whisperd.mp3

最近よく聴いている歌ってみた。




自分の持つこの曲のイメージとはかけ離れた雰囲気。違和感ゼロ。ギャップに沈没。




歌いだし5秒でマイリスに飛び込んで参りました。




同じく。その曲のイメージに合う声音と出会う為に動画を巡回する
言葉にすると中々に変わった行為ですよね。




自分の中ではタイガーランペイジの歌い手さんは月乃紫音サンだけだと思っていましたが…
こんな良いランペイジを見逃していた事を後悔中。ラストのシャウトめっちゃかっこええ(´ω`*)




4人共ガールズorレディース。自分の中の50万再生組です。
昔は歌ってみたをipodに入れる=自分がその曲を覚える目的が多い=男歌い手がほとんど
だったんですが最近は女の人のが多くなってきました

ウィスパーボイスに惹かれる事が多い辺り、疲れが溜まってるんだろうか(`ω´;)
posted by simple at 07:36| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

ミクwikiより抜粋

JOY SOUND追加予定曲より


KulfiQ
カロン 107296 2011年5月28日配信予定


ヘイムダルの角笛 107297 2011年5月28日配信予定



すこっぷ
トップシークレット 107303 2011年5月28日配信予定



ぶりる
秘密警察 107218 2011年6月5日配信予定



wowaka
アンハッピーリフレイン 108536 2011年6月5日配信予定



ぽわぽわP
lifeworks 108268 2011年6月8日配信予定



おにゅうP
神曲 ------ 2011年7月中旬以降配信予定



ワンダフル☆オポチュニティ!
リモコン ------ 2011年7月中旬以降配信予定




*・゜゚*:.。..。.:*・゜(n*´ω`)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



秘密警察…!リモコン…!!アンハッピーリフレイン!!!

これは覚えざるを得ないっ!





そして本日の仕事明けカラオケ。

0522カラオケ

ハリが歌ってて楽しそうだったので練習無しで消失に挑戦して2秒で負けた。

ナツメロ多め(´ω`)
posted by simple at 06:26| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

仕事明けカラオケ。

タイトル通り、仕事明けに職場の同僚と行って参りました。
AM3時に入ってケツの決まった2hカラオケ。
これは速攻でエンジン入れなきゃ不完全燃焼だぜーってことで


0507カラオケ

早い高いのばっか選んでギャーギャーやってきました。
相変わらずニコニコで人気の高い曲は全国採点参加人数がはんぱないwww

あと体力の7割は真っ赤な誓いに注いだ結果その後は

\スーパーgdgdタイム!/


もっとカラオケ行く機会増やしたいなぁ(´ω`)
posted by simple at 06:21| 山梨 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

月末と月初め


一般

doubt!

Scafull King "doubt!"

待望のスキャフル10年ぶりの新作!





同人



Whisper records "Crossia"

過去音源をリマスターしたベスト盤が発売。





ニコ@歌ってみた




















ニコ@ボカロ



















4月-5月間はとんでもなく音が充実してました。耳が幸せ(´ω`)
posted by simple at 14:32| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

ボカロ曲が歌いたい!

マイルームを閲覧しながら、アバターアイテムってJOYぽ使わないとまともなのないんじゃ…とヒシヒシと感じているしんぷるですコンニチワ。

avatar

\ヘンタイダー!/



最近は仕事仕事な毎日。娯楽も職場の人とってのが多い中久しぶりにハリとハリ嫁とカラオケしてきました。


いやー、地元や職場の人ともカラオケには行くんですが、自分の歌う曲を大体知ってる人なんていないので。
ボカロ系に歌いたい曲の多いこの頃ではとっても楽しい時間でした(´ω`)


砂漠の花

JOYの全国採点ランキングが5月に入りリセットされたらしく、順位が高い気分!
砂漠の花で1位とっちゃいましたが、5月に入って歌ったのは俺含め2人だそうです(´・ω・`)

途中から曲ナビ片方電池切れてめんどいからハリの垢で選曲してたんで後半は無し。

ゲキテイは職場のスロット厨がよく口ずさんでいたのでなんとなく…



ショットガン・まにまに・行きます!と配信楽しみにしてた曲も既に入っていてご満悦。
秘密警察はまだ入ってなかった(´・ω・`)



CGFのアルバムを聴いて好きになった曲「TOUT TOUT POUR MACHERIE(シェリーに口づけ)」は選曲してみたものの
フランス語を土壇場で歌えるワケがなかった。勢いだけじゃ無理だ\(^o^)/




チャーベ君の歌うCGFverはノリノリでめちゃくちゃかっこいいのだ。
動画あるだろうかと検索して見つけたコチラもイイ!



5月もそんなこんなで乗り切れそうです(´ω`)
posted by simple at 18:02| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

