2011年01月24日

酔狂HEAVEN.mp3


風邪がよーやく一段落つきましたしんぷるですこんばんわ。
だが今日出社して待ち受けていたのは風邪orインフルで欠勤or顔青い人ばかりでした。
なんか今年は流行しすぎててやばいですね(`ω´;)





1/23(sun)GvG@TAMAGO

123gv3.png


参加メンバー

なま:静かにできない子・AB・教授(サブ)
みい:叫ぶ子・小僧(サブ)
ゆめ:接客係(前)・レンジャー(後)
自分:静かにできない子(前)・メカ(後)



内容はなまのとこに大体書いてあります(´ω`)

のでお得意の抜き出し箇条書き形式で。

あとエンペ囲んだアレはみいこに任せようw



・昨日のGv時間の半分はN砦にいたんじゃないかな。新鮮だったw
バリケもーちっと早く割りたいですね(´・ω・`)


・ASメテオの二人のおかげで守護・バリ・エンペと殴る最中ずっと画面が揺れてました。
目にわるいwww


・解禁となったグルーミー・アクセ外しですが交戦少な目&乗り物乗りはすぐに呼べるレンジャーのみとTAMAGO内での被害者ぜろ。


・代わりといっちゃなんですが、颯爽と先行していったゆめの悲鳴をよく聴く日だった。
し「ゆめー3MAPどんな感じー?」
ゆ「ぎゃー!」
し「おkわかった」


・今回はエンペ用に野牛ソーン+悪鬼セットを積んでってみました。


123gv4

うほっ

現状でも193届くっちゃ届くのですがこれ以上の持ち替えは勘弁!


123gvg

悪鬼セット顔が怖すぎるよ…(´;ω;`)


・後半はFE砦にちょこちょこ足を運んでいましたがC方面は乱戦が多かったですね
毎度C5が熱そうなんですが、TAMAGOは人数少ないのが手伝いどっかしらから攻撃の手をもらうと即消えてしまうのがちょっと、ね。


・いんべるさんからいただいた雷光弾がむちゃくちゃ痛かった。HP18kくらい飛んだ。
Lv差も働いてるとはいえ、あそこまで痛くなるもんなんだなぁと思いました。


・StBを耐え切れる場面は増えてきた。これは素直に嬉しい。


・バリケ一緒に壊してくれた方々、MS当たっちゃってたらごめんなさいorz




さ、明日には既存Dモンスターの調整&配置数変更で新たに狩場も開拓できるかもしれません
さっさと体調戻してまたレベリングに勤しみたいしんぷるでした(´ω`)

この日のGvGに参加した全ての皆さん、おつかれさま。
posted by simple at 19:23| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

るー


どうにも声が出ないなぁと車内カラオケをしていて感じた次の日の今日
喉がいがいが頭ずーん体だるー。

やばい風邪ひいたっぺーですしんぷるですこんばんわ。







1/16(sun)GvG@TAMAGO

0116gvg

参加めんばー
なま:枝テロリスト
みい:容疑者の妻
自分:第一被害者
ゆめ:マヒ(曜日感覚)




自身にとっては今年初のGvGでした。
後それぞれイロイロのアレコレで3人は眠そうでした。
スカイプ入ってもアクビとまらんかったww

最初の方はいつも通りFE砦をぐーるぐる。

後半はなにやらナマが見に行ったN1割れそうだーってんで自分には馴染みの薄いSE砦へ。
対抗はFar EastGのミンスとたまに数人と、セレじゃないセレエンブのAXさんの2組。
この二組も時間が経つにつれ姿が見えなくなり、
ちょっと修理材料とか持ってって見るかーと遠足モード。

自分とみいこはその辺の知識は全くなかったのでナマに現地で教えてもらいつつ材料をGv中に皆で倉庫からひっぱりだす。


このへんでこの日が日曜だと気付かなかったゆめ登場。
なんというかあれだ、どんまい。


あとはちょっとドキドキしながら誰が来る誰が来る…!っと待って居たら大〜中規模のGさんがどっちゃり来場(`ω´;)

その後ERまでは全員何度か走って見たもののこいつはしんどい。となり別砦へ。
ラストはよく覚えてない!C5を走っていてナマがワンチャンEmC成功したもののすぐに割れてしまったような気がします。


いやーでも何か楽しかった!
遠足の荷造りと道中が楽しかったけど目的地が立ち入り禁止だった。
そんな感じのGvGでした(´ω`)


この日のGvGに参加したすべての皆さん、お疲れ様でした(´ω`)ノシ
posted by simple at 19:33| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

本年度最後のGvG

1226(sun)GvG@TAMAGO のようなギルド

12-26GvG

!?


参加は自分のみ。最初10分だけハイプリで後はメカニック!


12-26GvG3

前半はハイプリでのんびりしてよう。
と思ってたんですがC5で小規模さんのどんぱちみてたらメカで混ざりたくなって即効交代。




12-26GvG2

今回はけっこうMHPを増やしてってみました
が、いつもよか耐えれるってシーンは見当たらず(´・ω・`)

元々HP係数の低いメカニックなので、今はぐっと堪えてレベリングに勤しむ他ないですね


基本いつもと同じく気の向くままに。
小規模が守っていようと強ユニットに殺されて帰って来ようと、どうにもC5には足が向く様で。
やはりC5への突入回数は多め。

最後ははんぺん防衛にセラフィックゲート…だったかな。うまいこと混ざって突入出来たのですがあえなく蒸発。むーん。




以下、短文でお送りする各部感想。


・EZWの忍者さんの一閃をくらうといつもマンタン→MHP3桁
たまたま今日は一度も死ななかったけどありゃ殺されますね。一閃あんな強いのか!

・StBは避ける以外に生き残れる気がしない
MHP増えたら耐えられるかな、どうかな。

・シールドプレスで二桁は余裕で転びました^q^


・トータルで今日は何もせずに死ぬパターンが多かったですねえ
とはいえ細かい持ち替えをすれば何ぼか延命出来てたので…

やっぱLv上げか。






大型マジェ!

Gv中、彩さんがすごいの貨してくれました。
なんというボリューム…!

大型マジェはスルーしようと思ってたんですがこうやって被ってみるとマジェスキーの心が揺らぎます…

彩さんありがとーヾ(・∀・)ノ




6月にGvGという行事に参加するようになり早半年。
途中実装されたR化とかなんちゃらとか色々とありましたが紆余曲折経てなんかまだGvG続けています

来年どうなるのか自分にはさっぱり予想も付きませんが。
GvGもその場のノリで楽しんでいきたいと思っています(´ω`)


来年も変なメカニックを見つけたらこづいてやってください

今日のGvGに参加したすべての皆さん、お疲れ様でした。そしてよいお年を(´ω`)ノシ
posted by simple at 22:49| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

クリスマス前最後の


12/19(sun)GvG@TAMAGO

大人の…階段…?

メカ娘「はよ降りろ」



・参加者

なま:AB・LK・教授(サブ)・坊主(サブ)
みい:湾(前)・葱(後)・魂(サブ)
ゆめ:スパノビ(前・ませがき)・連(後)
自分:蟹・ハイプリ(サブ)


TAMAGOフルメンバー参加でした(´ω`)


スタート1時間前。飯を食いながらゆめとだらだら。
…話していたら気付けば20分前。あれなんですよ病み上がりなんでよく噛みたかったんです!
なまとみいが動き出して全員がスカイプ繋いだのが30分前。

…だらだらと何かを話していたらおっと20分前。おー流石に準備しないとまずいぞーと皆準備開始。

ふと、準備をしているはずのなまが


な「なんかさ」
し「ん?」
な「枝持ってたから、折るわ。
皆「おまwwww」←でも止めない


ぽき




しぎゃーお!しぎゃーお!←ハイドラさん降臨。





降り注ぐメテオ。乱立するショックエモ。何事かと騒然となるカプラ周辺。
とりあえずちょっとこっちこようねと溜まり場裏のテントの影まで移動して色んなGの人に協力してもらいつつ討伐。

周辺にお住いの方々、付近をちょうど通過中だった方々、ご迷惑をおかけしましたorz
討伐に協力して下さった方々(回復押しててあんま名前見れなかったんですが!)ありがとうございました。

謝っておいてなんですが内心「この引きは羨ましい」と思っておりました。


騒動も収まり時計を見ると既に50分をまわっ…

準備終わってないしっ!Σ(゚д゚;)



1分遅れでGvGスタート(`ω´;)

今回もいつもの如く、TAMAGOののりでわいわい言いながらやっとりました(´ω`)
ので内容は割愛。


1219GvG

コール
<20:17:29> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<20:21:32> 砦 [Luina Guild 3]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<20:25:07> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<20:28:53> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<20:48:42> 砦 [Luina Guild 3]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<20:55:56> 砦 [Luina Guild 4]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<21:38:59> 砦 [Luina Guild 1]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<21:43:58> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<21:48:58> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<21:53:42> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [TAMAGO] ギルドが占領しました


全10回。*墨谷二中ポータルサイトより転載





以下個人的な感想。



CF・ミルヒ・ハンペン同盟と、割とよく見かけるGにもオーラな人をちらほらと見掛けました。
素直に見習いたいものです(´ω`)
1vs1環境では、現状のレベルでも苦に感じることはありませんね。あっても喋ってたら忘れてるレベル。

が、Lv差スクリーム、ありゃあどうにもしようがない
今回のGvでは金魚さん?だったかな、C3の3MAPエンドで展開していた防衛を前に回復剤を叩く間も貰えずピヨり続けて死亡しました。
同様にミルヒ・ABにも少なくとも自分よりLvの高いスクリーマーがいるので

週1でLv1アップを目標にこつこつと差を縮めていきたいところです。




CFてと・RAメリーさんとガチりました。かたやウォグ連打、かたやFiT連打
どっちも痛えです(`ω´;) 
何でうごけへんの…?と呟きながら倒れたメリーさん戦後に回復剤を補充しにいったのは言うまでもない。
メカにもこう…もうちょっと攻め方イロイロ欲しいな(´・ω・`)


PwS「呼ばれた気がして」
AxB「俺が居ないと寂しいんだろ?」

メカ「かえれ」




150オーラを見掛けたら今までは逃げてたのをMDで殴りかかるようにしました。
Lv差で武器破壊確率とかも下がっちゃうのかなーと思いつつも、確立は確立。
少しでも勝ち星が取れる可能性にかけてみたいじゃないか!
そしてしんぷるはこの日も天井をあおいでセーブポイントへ戻るのでした…泣いてない。





〜運命の場所はC2〜

クリスマス6日前

ここでまさかのカップルが…


…誕生しようとしていたその刹那!


<20:28:53> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [TAMAGO] ギルドが占領しました


運命は無常にも2人の若者を引き裂いたのである


大人の階段は大事にとっておこうね!


〜以上、わかる人にしかわからない話でした〜






この日のGvGに参加した全ての皆さん、お疲れ様でした(´ω`)ノシ




posted by simple at 20:22| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

a drop of

12/12(sun)GvG@4色定理&a drop of TAMAGO

1212Gv3

自分:スパノビ(前半) メカ(後半)
ゆめ:スパノビ(前半) レンジャー(後半)



これは初かもしれない組み合わせ。ゆめとGv行ってきました(´ω`)
まずゆめと2人ってんで思いついたのはやっぱり





@FOUR COLOR PROBLEM

1212Gv1

養子スパノビコンビ。

自分のスパノビはギルマスな為ゆめのスパノビ収容してGv開始!


<20:05:35> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [FOUR COLOR PROBLEM] ギルドが占領しました
<20:20:26> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [FOUR COLOR PROBLEM] ギルドが占領しました
<20:28:45> 砦 [Luina Guild 3]を [FOUR COLOR PROBLEM] ギルドが占領しました
<20:37:27> 砦 [Luina Guild 2]を [FOUR COLOR PROBLEM] ギルドが占領しました
<20:49:40> 砦 [Luina Guild 2]を [FOUR COLOR PROBLEM] ギルドが占領しました
<21:06:38> 砦 [Luina Guild 2]を [FOUR COLOR PROBLEM] ギルドが占領しました


C・V砦は小規模さん多目かなーってなって後半はLをメインに。
B砦がないのはあれだ。ポタとりいくのがめんどかった!

流石、なまはんかなスパノビなだけあってよく転ぶ転ぶ。
途中ガーディアンが配置されている砦で2人とも一発撃たれて死んでたのが笑えたww


道中生暖かく見守ってくれた方、L3で援護までしてくれたHTTの方。
なんかありがとうございましたすんません。・゚・(ノ∀`)・゚・。







@a drop of TAMAGO

adropof

今日未明、たまごのきれっぱしのようなギルド誕生。

後半からこちらのGでGv開始(`ω´;)

1212Gv2


<21:31:08> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [a drop of TAMAGO] ギルドが占領しました
<21:36:26> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [a drop of TAMAGO] ギルドが占領しました
<21:51:02> 砦 [Luina Guild 2]を [a drop of TAMAGO] ギルドが占領しました



21:00〜21:30までは引き続きL砦をなんか歩いて移動とかしながらのらりくらり。
21:30〜まるで吸い寄せられるかのようにC5へ。

別にC5じゃなきゃダメなんてことはない。
でもなんかC5って、鍋を食い終わった後のおじやの様な。そんな存在になっているようで、つい。

何度か突撃しているうち人足が途絶え、ERには少人数なものの攻めきれなくなってきたので
21:45付近からL2へ。


砦 [Luina Guild 2]を [a drop of TAMAGO] ギルドが占領しました


ちょっと2人で守ってみるか!と居座ってみるものの残り5分ってとこで2人ともチーン。
防衛時間5分/(^o^)\

再びC5へ。
混戦の中なんとかエンペにしがみつくもHTTの攻勢に2人ともちーん。
自分何で死んだんだろう。広範囲石化で固まった後何されたかわからんかったw

死んで戻ってほどなくしたところでGvG終了の黄色ラッシュ。無念。




@今週のぼく。
・対SpPやVPでのダメージレース負けが多かったので今回はF1にアイス、F2に白ぽ登録でダブル連射してみました。
そのおかげでエンペにしがみついて粘れた場面がかなりあって、嬉しかったな。
これは採用しようその日の懐事情次第で。

この後、ファンクションおしっぱでオート連打になるって初めて知りました。
引退期間が多いとはいえ、ベータ時代からのユーザーです、多分。


・Lvが上がったのも手伝って、初めてvs魚戦でGF耐えられたのがやっぱり嬉しかった。
そのまま2枚目のWI敷かれて笑顔で空を仰いだのは、言うまでもない。

・QM…ディスペル…(´・ω・`)



ほんと、まさかこんなにコール出来るとは思わなかったw

今日のGvGに参加した全ての皆さん、お疲れさまでした(´ω`)ノ


たまごろく
posted by simple at 23:29| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

カートをぶつける作業。

12/05(sun)GvG@TAMAGO

1205GvG

TAMAGOでは初めてのソロGvGでした(´ω`)
日記にはしておこうと思ったものの、前日の忘年会で入った酒のおかげで頭が重く
加えて10分ほど遅刻をしての寝起きスタートだったのでどーにもシャキっとせず。

C5だけとってきて他に行きたいとこあったらハエで飛べ
目覚ましながらのまったりGvG。

+たまには趣旨を変えてエンペを割るより戦闘を楽しもう、と。



自分が参加しはじめた頃のC5は小規模さんのドンパチ。
こっそり混ざって人の多いFar East Of Eden・ABさんあたりと交戦。
FEOEのGltさんのクリ素殴りで何度殺されただろうか。


RAがあらかた中の掃除を済ませたところで一旦人の流れが止まり
何度か突っ込んでるうちに防衛線が前へ…って1MAP入ったらすぐいるΣ(゚д゚;)

流石に転戦、C1〜4を適当に回ります。
C3だけハエ運なくて行かなかったなぁ。


時間もそれなりになってきたところで再びC5へ
何度か突っ込んでいるとHTT襲来。

とはいえ時間も時間なのでそのまま続行
そのままHTTさんが守りきりGvG終了。



以下印象的だったこと。
・HTT魚のMSでHPを全て削りきられた事。火鎧に持ち替えたのに。・゚・(ノД`)・゚・。
・黄色とんがりかぶったFEODのGltさんのクリ攻撃。C5攻め中一番怖かった。
・納豆うめえのABさん支援ありがとうございました(´ω`)
・シャドウフォームしてきた影葱さんにCTしまくって死亡しました。
・後で優しく「シャドウフォーム中は相手はお前からの攻撃くらってないよ」と教えてもらいました。
・全反射だなんて知らなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
・カニスさんにひっそりと、ありがとう。





この日のGvGに参加した全ての皆さん、お疲れ様でした(´ω`)ノシ

posted by simple at 06:14| 山梨 | Comment(2) | TrackBack(0) | RO-GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

collective mode.mp3



11/28(sun)GvG@TAMAGO

1128GvG.png

なま:AB・LK・小僧(サブ)・教授(サブ)
みい:湾・BS(サブ)
自分:葱(前半)・蟹(後半)・魂(サブ)
ゆめ:スパノビ(前半)・RG(後半)
〇〇。:連



CFからのゲストさん交えてのGvGでした(´ω`)
まさかの中身5人…!




1128GvG3

やかんのせて狂った様にエンペを殴る小僧。
盗作が雷撃砕Lv1の葱。

遊びにきてくれたんで分かったと思いますがほんと、うん、適当にやってます。





この日の目標は「C&B砦全コール」
結果から言えばCは一歩及ばず。B砦は達成。トータルコール数はR化後恐らく最多の20コールとなりました。









前半〜中盤

目標もあったので今回は若干エンペまで急げモード。
が、この日は運がいいのか悪いのか、最序盤どのGとも遭遇しない事が多く順調にコール。
C砦方面はそこかしこで小規模同盟同士の戦闘

C1・C4はするりと。C2はワンチャンあったものの割り負け(´・ω・`)

C3は自分達が着いた頃はEP防衛にDOG・RA・あとハンペンかな…?四方八方からEmC。
エンペ付近まで近づくも何故か飯さんにCT連打して返り討ちにあって死亡/(^o^)\


以下その時の思考

とりあえずEPの人殴ろう。

あれEPの人いない

じゃあ誰か殴ろう←間違いです

正解はエンペ殴れでした。

|||orz



なんぼか突撃して転戦。




中盤〜後半

ナマは砦の偵察しながら所々でポタ出し。
途中CFさんに挨拶しに行こうか!なノリでV方面も周りつつ。
一方で2PC組やらまったり組はEmC待ちでコールした砦に居残って遊んでたりとかw
V砦はなんか新鮮だった(´ω`)




後半

ぎりぎりまで遊んでC5へ。

<21:56:00> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [TAMAGO] ギルドが占領しました

まだ時間が早いので次コールまで小規模GのEmC→防衛を妨害しよう…のはずが自分は何か勘違いして砦前待機してました(ノ∀`)

結果旗TAMAGOで防衛される事はなかったものの、ERに着いた頃にはミルヒがコール。
そのままGvG終了となりました。



アナウンスログ(墨谷ポータルさんより転載)

<20:02:28> 砦 [Britoniah Guild 1]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<20:07:00> 砦 [Britoniah Guild 2]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<20:12:39> 砦 [Britoniah Guild 4]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<20:16:24> 砦 [Luina Guild 1]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<20:20:32> 砦 [Britoniah Guild 3]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<20:25:23> 砦 [Luina Guild 2]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<20:29:53> 砦 [Britoniah Guild 5]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<20:33:09> 砦 [Luina Guild 3]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<20:36:34> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<20:40:33> 砦 [Luina Guild 4]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<20:50:57> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<20:55:43> 砦 [Luina Guild 5]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<21:09:28> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<21:25:33> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<21:32:13> 砦 [Britoniah Guild 5]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<21:34:31> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<21:36:45> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<21:37:33> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<21:50:47> 砦 [Britoniah Guild 5]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<21:56:00> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [TAMAGO] ギルドが占領しました




結果表を見て

tamatama

卵のワンツーフィニッシュ。コール数1位より、この絵が嬉しかったなぁw






1128GvG2

きつねきつねぱんだぱんだ。

ゲスト君のおかげでいつもとはまた一味違った風が吹いて、面白かったw
CFさんへの挨拶は自分は残念ながら、3MAPあたりで沈みましたが(ノ∀`)

また遊びにきてね(´ω`)ノシ


そしてこの日のGvGに参加した全ての皆さん、お疲れ様でした。
posted by simple at 19:37| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO-GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

Propeller.mp3



11/21(sun)GvG@TAMAGO

1121GvG

ssを撮り忘れるのは、動画を見た時の楽しみが増えるからだと解釈することにしました。
しんぷるです(´ω`)


なま:AB・LK・教授(サブ)
みい:葱・BS(サブ)
自分:修羅(前半)・蟹(後半)・魂(サブ)・ハイプリ(サブ)



前半なんか、C砦がおもたかった。
CとBを行ったり着たりしつつたまにL3も覗いたりしながら
今回もあっちこっちに混ざって参りました。

C方面はどこを覗いても小規模vs小規模な様相でその中に混じって…いつもの感じで。

普段あまり長居した記憶のないC2・C3で遊べたのは楽しかったなーw

Cの喧騒とはうって変わってB砦方面は走りにいくとモヌケのカラなことが多く
気が付けば全砦コール達成。ヾ('A`)ノ



今回のしんぷる



前半出場の修羅はまたしてもスキルリセットをしてなんかへんなことしてました。



ししせんこー

獅子吼 (ししこう)

効果
・自分を中心とした効果範囲のMobに、ダメージと状態異常:恐怖を付与する
・ダメージを与えた対象の、ミンストレル・ワンダラーの歌効果を解除する

MAXLv5取得時のスペック

消費SP:60
クールタイム:10秒
攻撃力(表記):1500%
攻撃力(実測):1000%
恐怖発生確率:30%
対象:指定無し自分の周囲
範囲:15x15

*RagnarokOnline RenewalData Wiki より転載

追加:詠唱遮断されないっぽい



イサとスカイプで修羅スキルの英語名で盛り上がった事があるんです。


イサ「もうさ、読めない漢字よか英語名のカタカナでよくね?」

羅刹破凰撃「ゲートオブヘル!!」
獅子吼「タイガーキャノン!!」
潜龍昇天「ライジングドラゴン!!」

イサ「やべえ厨二病すぎるwwwww」
俺「タイガーキャノンやばい使いたいwwww」


そんなどうでもいい会話をしていたら気になったので取ってみました。

風付与をして雷光弾の間に挟んだりブッパ→雷光したり。


感想:効いてる気がしない

少しはダメージ入ってるの…?あんまりくらっても回復剤叩いてないの気のせいかな…?
このまま再スキル振りももったないので後日PPでどのくらい当たってるのかだけ見てきます(´・ω・`)





後半は恒例の蟹で。今回はサベージの丸焼き(Str+20料理)とか使用してちょっと強そうな人落とせないかなんて思ったんですがそんな事は全くありませんでしたまる


C3かな?でショトカ登録を間違っていてCTの変わりにカートブーストを狂った様に連射していたのが非常に恥ずかしかったです。

違う意味で相手さんがびびってくれていたら結果オーライかな!そうでもないね!


恒例のC5はそろっと大詰めって頃にカワイソス襲来にて転戦。
L3を走るもエンペルームまで間に合わず終了のコール。



この日のGvGに参加した全ての皆さん、お疲れ様でした(´ω`)
posted by simple at 16:04| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

いつだって猪突猛進。


11/14GvG@TAMAGO

1114GvG

ssこれしかなかった/(^o^)\



なま:LK・AB・教授(サブ)・鳥(サブ)
みい:湾
自分:虎の人(前)・蟹の人(後)




毎度お馴染み〜のメンツでこの日もだらりだらりと砦巡り(〜´ω`)〜 

今回は前半から小規模・単騎の方々が防衛・ないし交戦している砦に行き着く事が多めでした。
多少は割りたいと思いつつもそれが本題ではないTAMAGOはその都度何かしらの何かをしては転戦。
はい、いつも通りでした(´ω`)


自分個人、まずこの日はお金がありませんでした。
SDでキャラ育ててた時はほくほくしてたのですがが。異世界じゃあんまし稼げないすね(´・ω・`)

自分はいつも前半後半でキャラを変えてるのですが、
理由の半分はお金を出し惜しみしたくないメカニックでフル出場すると出費がかさむからですzzz
この日も以前のGvG日記でこぼしていた"AXで出てみたい"にて前半出場。

倉庫にある物だけで済ませたので財布から銭はこぼれませんでした(´ω`)



メカニックではいつも通り。装備はイロイロとお試ししてました。

コンバットナイフは数える程しか握らずメインをパイルにして+AxB用のQBl兄貴へ。
盾は基本ヘビーVで持ち替え用を人Vへ。
ホントはソーンで持ち替えたかったんですがヘビーソーンは持ってないんでVで揃え。
鎧もこの日はイロイロ変えてみてました。


わりかし、いつもよりもしぶとく立っていられた…かな?
やっぱメカはコンバットより鈍器のがしっくりくるわぁ(´ヮ`)


あまり3次スキルを使う機会はないのが残念ですが、やっぱ自分はメカニックでの出場が一番。
楽しいみたいです(´ω`)

こんな時代になんですがガチンコが燃えます。


いつかメカニックスキルの上方修正が来る日を夢見て、
もう1人メカニックを育てたいとは思っていますが

この射程1セルの世界はいつまでも好きだと思います。




この日のGvGに参加した皆さん、お疲れ様でした(´ω`)ノシ


posted by simple at 19:55| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

Happy Knight, Shiny Child.mp3


11/07(sun)GvG@TAMAGO

1107GvG.png


なま:教授(前)・LK(後)・AB・坊主
みい:湾
自分:LK(前)・蟹(後)


自身としてはスキル使用制限(メランコやら身弾やらOBやら)後初のGvG

回り方はいつもと同じく気の向くままに。





・序盤に訪れたC5で、こちらは3人でエンペを殴っていたにも関わらず
セラフィックゲート?の葱さんに割り負けたのがとても印象的だった。
葱さんペコHBとかつけっぱだったのにw


・道中訪れたL4でみいがエラー落ち。なまも復帰を手伝いに行っていたのでエンペブレイク後なんとなく1人でL2へ。
どこかの同盟さんが防衛中だったらしく、大勢の人に追いかけられ退場(´・ω・`)


・C4。小規模同盟同士の戦闘に混じってこそこそ。数度突撃を繰り返しているうちに戦闘が激化
所構わずどんぱちな様相になってきたので転戦


・C1。エンペ割った後になんとなく居残ってぷちぷち防衛。
さーどこが来るかなー?なんて話してたら

ぬわー!

RAの方々。
ここなら何も飛んでこないだろーって話してた位置までWiP飛んで来てたのがちょっと笑ったw

C1防衛+RA。懐かしくて久しくリンカーで来たくなってしまいました。



・自分はメカにcc。もっかいC4覗くもTAMAGO的に無理ゲー臭漂っていた為転戦してC5へ。
こちらは道中気楽だったもののER入ったらあっちからもこっちからも\EmC/
ミルヒ・CF・孔明さん他憶えてない!とんでもない混戦の中。

えーっとどうしようこれ状態になってる時に近くにレンジャーさんが。
反射的に攻撃した瞬間に流れるチャット。

\てとだったー!/

その後もう1R突撃するもこりゃー無理となり転戦。


・B4。誰も居ずエンペ割った後またもや居座り。途中、Eternal LegendさんのRKと交戦
無茶苦茶硬かった(`ω´;)


・いい時間になってきたのでC5へ。
回せるだけ回し、割れたら団体さんのEmCを妨害をしてレースの流れのままGv終了を狙います


1107GvG2.png

<21:39:02> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<21:46:03> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [TAMAGO] ギルドが占領しました
<21:55:47> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [TAMAGO] ギルドが占領しました




最後らへんを、夢中になりすぎてて記憶がとんでいます。

確かRAさんがコール→防衛開始

ちびっこアチャさんに萌えた

なんとか死なずに突っ込みきれたものの、12時方向でRAが再召集

ここで時間を見ていなかった自分は何も考えずにその中へ突撃

ふと我に返り時計を見るとGvG終了まで@1分


気付いて慌ててエンペに取り付くもそのままGvG終了。

ぬぐをー悔しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。



終了後はRAの方々が集まってきてたので、みいは一足早く済ませていた
「ブログ見てます」を自分も伝えてから撤収。ウパさんは可愛い。

この日のGvGに参加した全ての皆さん、お疲れ様でした(´ω`)



posted by simple at 04:34| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

