2011年10月23日

メカの休日

わんこ

子デザといっしょ

金ねー金ねーと言いつつわんこはしっかり購入。
うんまあ実装当日にも皆で散々文句言ってましたが正面が残念な出来ですね…

購入理由は性能で言えばベベ帽と同等なので狩場さえあればとっても有用になりえるってとこ。
配置変更次第で化けないかなーと期待しています(´ω`)
折角購入したので子デザの親密度上げがてらトール2にお試し狩りへ。




結構長くなったので続きにて。










続き
posted by simple at 17:18| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ハンティングスピア

近影

ばたんきゅー

RKでコルヌス狩りをしています。

身内Skype風に変換すると

RKで聖なる馬野郎のケツに槍をねじこむ作業をしています。

危ない人しかいませんね('A`)


得物は精錬もなんもしてないハンティングスピア。
メカの追い込みをAspd193でやってたせいかAspd190がやたら遅く感じてしまい
とりあえずLv100まではここでちんたら育とうという魂胆です。

長くやってると眠くなるけど、2HQしないソロ狩りは初めてなので何だか新鮮です(´ω`)

posted by simple at 01:32| 山梨 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

ゆるゆる。


昨日の日記を書いた後もう少しあちこち巡回。
イサが帰ってきてからはゆめも交えたりでスカイプでだらだら。
各人狩りしたりアニメ見たりイロイロ。

自分は

再)ブラゴレ.png

どっか一箇所で狩るかーと討伐クエスト+ブラゴレでゆっくりとすごしとりました。

ました。



めりーさんからEBもらったり知らん人からストいただいたりしました。
感謝ヽ(´ω`)ノ















メカ143.png

おや…?



ゆっくりした結果Lv1周してLv143になりました(`ω´;)
討伐クエストもいいもんかもしれませんねえ。
posted by simple at 05:40| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

今更の討伐クエスト。


台風で出勤できなかったのでメカソロで討伐クエストの下見なんぞ。

討伐クエスト(3次職)自分用.png

割と好感触だったのは赤線Mob。
うんまあ、実際に足を運んでは来ましたが予想通りになりましたw



アイスタイタン(600)
数を狩るには適所。人もそれほど多くなくスキルもあまり痛くないので
一回のお出かけで討伐数をこなして帰る事が出来るのがメリット。
アクセスはいまいち。
ブーストアイテム・装備の関係上、ブラゴレよりかは与えられるダメが少ない。
そして自分のメカはJobをカンストしてしまっている為Jobの美味さは勿体無さに(´・ω・`)



ブラディウムゴーレム(600)
数はいるが人も多い。アクセスは◎
自分の足を運ぶ狩場の中では一番ダメージを叩き出せる場所なのでモチベも◎。
今やスタンも怖くなくなったので、割と気軽。
今のところ最も早く討伐数を稼げる場所っぽい。(平均0.5h350匹)混み次第ですが。
ライドよりもベベ帽がかぶりたいのでマヌクに2PC皿設置。SP面も気軽になり
自分には最適解かな



エリセル・エリオット(450)
どちらも試してみました。

エリセル…1h440匹
エリオット…1h438匹

うわぁどっちもちょっぴり足りない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
狩り方は討伐に選んだ方だけ策敵とかはせず普段通りだーらだら。
混み具合は自分以外に5人ほど見掛けた程度

慣れと運で1hでクエスト完了も容易そうですが、
そうなるとかなり必死に狩らなければならなくなるのが自分には合わないかな…

エリセルは倒し易いがちょっと数が少なく感じる
エリオットは復活込みで2カウント稼げるのが美味しいけど硬い
自分の結果はエリセルのが若干狩れていますがエリオットのが数は稼げるんじゃないかなーと思います。



後日プルスコとゾンスロも試してくる予定です(´ω`)


posted by simple at 19:08| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

1st,2nd,3rd

1st

にあ4.png
1stはだらだらニア4狩り。





2nd

にずにず
3〜4度目の挑戦でW撃破。連射しんどいけどなんとかなる!






3rd

謎PT
そしてイサと教授xWSでジュピ2Fの謎PT。アポカリうまーなんすねえ。



ここ最近の商人やる気率は異常。
posted by simple at 21:44| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

すきゃほー起動


sかふll起動

オリデオコン集めのノルマが予定が遅れる毎に上がっていく事に気付き、
先にすきゃふるのLv上げを開始。1年以上ぶりの狩りな気がするw




scafullステ

ステは一度リセットして振り直したものの達人斧用の製造スキルは取らず。
CTまでも全て切って便利そうなものに振りました(重量増加Lv5→Lv10&鉱石発見)
達人はメカになってからですかね。それまでは嵐斧さんとキャッキャする予定です(´ω`)

おかげでJob65現在、他に取るスキルがございません/(^o^)\
露店Lvが無駄に強化されそうな気配(`ω´;)




kurukuruステ
後ろから追ってきている3rdWSのスキル。こちらは達人用の製造スキルMAXにしCTをメカになるまでお預け。
4人いるBS系の中でも武器精錬はすきゃふるに任せてるので他の子の荷は軽め。




simpleステ
4thBSの最終スキル。この子の目標はWSになるまでなのでスキルの予定はいまんとこなし。
この子もくるくるもスキンテンパリングすら取ってないという特攻型です。


にしても、すきゃふるの最終狩場は武器チョイスも相まってニア4にしたのですが
ゴールデンタイムに入ってもだーれもいませんでした。
そんだけ他がうまくなったってことなんでしょうが、この短いスパンでこの変わりっぷりには
ただただ驚くばかりでした。
posted by simple at 06:10| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

BGMは雪の女王へ。

メカ127

1.5倍期間中はタタチョMAPへ戻り中。

RKさん方のMBブーストIB狩りが楽しそうに見える今日この頃。
要求Lv高いのかなーなんぞと考えながら1.5倍中1個目のLvうp

タタチョで11Lvアップ目(´ω`)
posted by simple at 07:44| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

新タタチョMAP

新たたAxT

つい先ほどちょろっと覗いてきました。

これは…美味い。

朝方限定だとしてもこれはいいw
これはハンティング靴作るしか…!(`ω´;)
posted by simple at 06:26| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

ウアーウアー

配置変更きましたね。しんぷるです(´ω`)

現在のメカのメイン狩場、タタチョMAPも対象となり、
メインディッシュのタタチョの増加
センチ・センチ幼虫の撤去
cがドヤ顔の人のお引越しに加え

Expも更にてこ入れが入ったようです。

素直に嬉しく思う気持ちの反面、美味しく、狩りやすくなれば人はやって来ます
今回のパッチで混みあい、自給が以前以下(50M前後)になるようであれば、
移住を考えようかなと思っています。
逆に美味しければ140歳くらいまで安泰!


ドロップ無視な方がいると、タタチョのドロップが尋常じゃない程美味い時なんかもあるので
金銭効率は更に上がるのは嬉しいんですが(´ω`)


マヌク土産

幸い蓄えはそれなりに出来ているので、楽観しつつ、今日にでも覗いてこようと思います






さて、ネカフェ転送で最後にレアでも狙ってこようかと企みまして


Dサハリック達人

ロウィンベントス


貯めたお金を散らせました

健全な貯金計画なんてなかったんや。



ガリオン呪手

こちらは割と昔から持っているガリオン呪手
今まではHitの補強にしか使っていなかったけれど今回はダメの底上げに。






氷AxT

ウアAxT1確となりましたヽ(´ω`)ノ






メカ氷装備

基本装備。やろうと思えばもっと低LvのうちからAxT1確は出来たんですが
頭をベベ帽ではなくライド帽で済ませられるまで待っていました。

おかげでほぼSPも尽きる事なくぐるんぐるんするというヌルゲーの出来上がり。


1stWSで篭っていた頃の氷Dには及びませんが、これはこれで楽しいw


消費は30分でハエ150・狂気1・キャンディ拾った分含め差し引き50前後
ニブルに負けず劣らず、お安い。


氷カート

カートの中身。毎度2hほど篭って帰ってきますが、アーモンドチョコとアイスが入りきりません。

氷の心臓もNPC売りに突っ込めば金額もそれなりかな?
倉庫に溜め込んでまとめて売る人なので今はどんくらい稼いでるのかさっぱりです。






お目当ての品はというと、5時間目あたりでようやく…


2Fのタイタンカード


やあ(´・ω・`)


もう1個ウアD輪作りたいので、転送終了後もぼちぼち篭る予定です(´ω`)
posted by simple at 05:56| 山梨 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

にぶるぶる


メカニブル

ニブルは金稼ぎついでにそれなりに美味しいのがよいですね。しんぷるです。
転送NPCが通常営業に戻ったらまた来るのがめんどくなりそうなので今のうちに。


そういえば来週火曜のパッチでまた配置変更が来るんですよね


対象エリア

オーク地下洞窟
コンロンダンジョン
アインブロックフィールド
グラストヘイム地下監獄、古城、騎士団内
スプレンディッドフィールド
マヌクフィールド
カミダル山麓


コンロンDキター!(・∀・)

マヌクまた美味しくなるのかしら。どうか得の見出せる変更でありますように。





@伝言。
本日も出勤&日曜は用事の為Gvは欠席します。


posted by simple at 07:52| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

