2011年02月04日

RO近影

ここ最近はなんかLK動かしてました。しんぷるです(´ω`)ノ

LK執行.png

Job上げたかったので先日美味くなったオデンや聖域にも行ってきたんですが
VFのDef無視恩恵が無くともニア4が一番Job美味いと言う結論に至りぼちぼち篭っています。

ニア4も人が少なくなりましたねえ
posted by simple at 06:05| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

my上へ



まさかの

自分には、縁のない行事だと思っていました。
ありがとう。ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

しんぷるです。


ノロウィルスと診断されて休んでいたのはまだ先週のお話。
とはいえ症状が出始めてから2日ほどはほぼ寝たっきりみたいな状態でしたが
それ以降は人に移さない様部屋で謹慎してる以外はほぼ健康体。
既に日記でも更新していますがレベリングにGvGに精を出しております。




leveling

レベリングのメインは専用装備がまだつい先日揃ったばかりのブラゴレMAP
サブに生体2。資金繰りにノーグ2。気晴らしにニア4といった風情。

ブラゴレならば1h篭ればBase10%稼げているのでまだまだLvは上げられる。
Jobの方はニア4にもたまに通ったりはしているんですが基本上げる気ありません

ロボスキルに見切りを付けたら尚の事(´・ω・`)




ここから先暫くのExpテーブルはゆるーい上り坂
自身がとりあえずの目標とするのはLv120!
やる気のある今と、発表された1.5倍(2倍かも?)期間をフルにメカニックへと回して差を縮めたいところ。


ともあれブラゴレMAPでは囲まれそうになった時やMHに遭遇した時に
躊躇なくCTを撃ち込んでいるのも手伝ってお財布の中身は磨り減るばかり。


今週のパッチで来る正月イベントでは雑煮とおもちも買い込みたい。

…しばらくノーグ2に篭ってようかしら(`ω´;)



最近、他鯖なんかで活動中のメカニック記事を読み漁って
ちょっとやる気がプラスされているしんぷるでした(´ω`)ノ




*あとキャラ紹介をひっそりと新しくしてみました。
posted by simple at 18:30| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

寝ながら考えてたこと

時期にチャンプのJob追い込みも終わり
年内の目標はのきなみ片付けられたかなぁと言った風情のしんぷるです。こんにちわ(´ω`)


年末にさしかかった付近からぼちぼちと倉庫整理をしつつ準備はしていたのですが
まだまだGvGでがんばりたいメカニックのLv上げをしたいなと。


そのGvGで先週・先々週と改めて思った事はロボスキルはこの子には不要ってことと
BaseLvが足りないなぁってこと。



すっぱだかの状態メカニックのステはこんな感じ
mechanic





現状で自分のメカの狩場と言えば

ノーグ2
SD5
生体2 あたり。

あと、きっと行けるであろう場所がニブルでしょうか。
行くのが億劫でソロでは一度も足を運んでいません(´・ω・`)

ノーグ・SDの魅力は出費が必ずプラスになり、加えてレアのあるところ。
生体2は若干の効率目当てで通っています

もう少し、出費が増えてもいいから美味い狩場はないだろうか。と。


ので




まずはスキルリセット。

製造スキル

おもむろに製造スキルを全種MAXとります




+8tatsujin

最近埃かぶってるWS男先輩にがんばってもらいます。


達人の斧のスペック
両手斧・Lv3武器・ATK250・要求Lv80
[短剣製作]Lv3を習得している場合、ATK+10 
[剣製作]Lv3を習得している場合、ATK+10 
[両手剣製作]Lv3を習得している場合、ATK+10 
[斧製作]Lv3を習得している場合、ATK+10 
[ナックル製作]Lv3を習得している場合、ATK+10 
[メイス製作]Lv3を習得している場合、ATK+10 
[槍製作]Lv3を習得している場合、ATK+10






c

ラヴァゴレ1枚とノッカーは自力。他購入。


soubi

恋人ガム以外購入。



after

ブラゴレ特化装備が出来ました。

ちょろっといぢるとブラゴレCT2確ステに持っていけるので素殴っても散財しても美味しい。



このメカ娘と現在2ndメカ希望のBS
修羅娘ともうじきニア4から脱出してくるチャンプ

年末年始はこの辺りに力とお金をかけてきたいなぁと思います(´ω`)

嗚呼、げりしんどひ

posted by simple at 13:40| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ハローハロー・ハローハロー.mp3

知り合い・職場・友達と周りが見事にMH3だらけです。しんぷるですこんばんわ(´ω`)ノ

そんな中何故か自分に「クルペッコ」というあだ名が付きました。
いみがわからんwwwwww



さてROの方ですが

とらんぽー

とことこと修羅の門を目指しています。



ついでに、先日アクセス解析を見てみたら"チャンプ ニア4"ってキーワードが目立ったので
へんてこな自分の狩り方でも書いてみます。
前回ニア4へ篭っていた現♀修羅とは同じくパッシブ殴りですが、装備が変わりました。




装備・ステ

1214champ1

持物:スティック飴550・ハエ250・呪水50・万能20・サラダ4
常用:ブレスIA・HSP・サラマイン・グリーンサラダ・ところによりARスクロール
持替:T深淵ルナカリゴ


狩り:闇の人はネメシス・聖の人はルナカリに闇付与して殴るだけの簡単な作業。
常時50%オーバー進行。SP消費はブレスIAとたまのヒール。余程運悪くなきゃライド帽だけで気が付けば満タン。
SPが心もとなくなったらイフリンで出た気功を気奪の繰りかえしですぐ回復できます。

主食は執行・保護・慰め。サキュインキュ
監視と深淵は人いなかったり、避けて通れない場合以外はスルー。
アーマーブレイクされるとヤなんで深淵と戦う時はパンツ脱いでから。

篭り始めはあくまのささやきではなく目隠しだったんですが、安く売っていたのでお試し導入
セット無しでの耐性は誤差。聖水・呪水は30分の狩りで運よけりゃ7〜8個拾って帰るっくらいです。
正直微妙。けど30分の狩りでばかばか呪水飲む(平均25個ほど消費)狩り方をしている自分にはちょっと嬉しいw
変わりにたまに暗闇くらいますがそんなストレスになるような頻度でもないですねー



デュラハンアイ購入したことで異常回復剤消費削減
回復剤をスティックキャンディにしたことで回復経費が半分以下になったのが以前ニア4へ篭っていた修羅子との違い(´ω`)

もうお手軽に購入出来なくなったとはいえ、団子童子cには惹かれますね!



そんなちゃんぷ狩り報告&近況報告でした(´ω`)
posted by simple at 19:02| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

殴り日記。


レベル上げ予定表。

・LK<ストップ
・葱<進行中
・ケミ<完了
・チャンプ<未進行
・廃プリ<未進行

・セジ<現在進行中


THSEに挑戦する日々を過ごしています。しんぷるです(´ω`)


THSEの為に必要なサファ族信頼の証が欲しい

皆エルディカスティスにアツマレー

ついでだから異世界来たらエルディカスティスクエストも進めような。

気付いたらキャラが皆異世界にいる

気付いたら狩場も異世界だらけになっている←今ここ



今んとこどうしても欲しいTHSE装備はLK用にCri+7靴のみ。

次点にメカニックに同様の靴・スパノビにFleeアクセ・ガンスリにATKアップ靴。
とはいえクエスト報酬のExpも美味しいしサファ族の証はドラゴンベスト入手にも必要なので
きっかけがあって動いたキャラは出来るだけ異世界に足を向けています。





キャラ近影


ブラゴレケミ

既に終了している話しですが。
先日のハロウィンイベントの付与・HIT・Flee上昇サービスを利用してケミがブラゴレMAPへと特攻。
相棒のアミストルはその間、留守番していてもらいました。
ブラゴレには1もダメージ通らなかったよ(´;ω;`)

もりもり敵を消化してゆく人々の中こっそりこっそりと狩り。
人の多い時間は沸きに対して明らかに殲滅が足りてなかったので深夜+早朝専門。

ブラゴレを1匹殴り倒すまでかなり時間がかかってたので片手間に2PC目で釣りとかしながらのんびり繰り返していたら、なんとかハロウィンイベント終了までにオーラまで辿り着けました。

転生の予定はまだ未定(´ω`)







ピンギLK

同じくハロウィンイベント中にちょこちょことピンギに通っていたLK、期間終了後もピンギMAPとSDをメインに狩り。
Hitが足らず素ダメがあまり当たらないピンギMAPでは、Luk降り始めてからの殲滅力アップが楽しかったw

欲しいスキルものきなみ取得し狂気も飲めるように
あとは野生のブーツとバイオレットフィアーを…なのですが。

野生のブーツは運次第な上
ETで入手出来る装備の相場が軒並み高くなっているので年内に動けるか微妙な気がしてきました。

バイオレットフィアー露店ならばねえ…たけえ…。・゚・(ノД`)・゚・。








ピンギセージ

予定にはなかったイレギュラーのセージさん。
ハロウィン終了辺りからガンホーさんがイロイロと修正やらバランス調整やらと活発に動いてくれている様に思えます。
方向が激しく斜め上気味なのはここでは触れずに。
そんな中で気付いたのがR化後放置プレイ中だったセージ

魔法の威力がかなり下方修正されたのをきっかけにステリセし、
クリティカルが必中だと知りDexを完全に切ったステになっていたセージさん
今クリティカルが必中では無くなったら育て方がかなり限定になってしまう

そんなワケで急遽育成開始しました。


ripple93

ステはおもいっきりサマル君(´ω`)

まだまだ転生までもかかりそうですが、教授なったら魂狭間狩りとかしてみたいですね(・∀・)







posted by simple at 22:14| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

1.8倍終了。

今日は仕事明けに駆け込んだネカフェでまずはホットコーヒー。
…飲んだらとんでもない睡魔に負けそうになりました。
流石に目がしんどい



shura103


悔いはない。
ネカフェ支援入ってるトール篭り装備です
Strだけ+10料理入り。3確は無理だったorz

多分修羅になってからのステを晒すのは初めて?
うん、きっと知ってると思いますがAgi型ですヽ(´ω`)ノ


カーサへのHIT足りない分はガラナと、Lv低い内は更にグリーンサラダも食って補強
WスイーツD輪じゃないのは単にお金がないからです。切に。


ほんと、割とAgi殴りなステでも火山に篭れてしまうってのがまだちょっと信じられませんね…
Agi高いから出血はくらわないよっ!



vs剣ガディ

ブラギが乗ってる状態の時はビョルグ以外は全部食べる

95%回避には及ばないものの大体避ける。でもピヨったら即あの世逝き。


この子は@Job1上がったらトール卒業。
いつか♂修羅が篭りだす前には焔のマントと2個目のD輪を購入しておきたいですね。



さてアイテムドロップも上がってたワケですがそちらの方の収穫は無し。
カーサcすらなし。2〜3度ハエ飛びする間際に放置されているカーサcは見掛けました(´・ω・`)

オル手とかインプcとか剣ガディcとか期待してましたが期待出来るほど倒せてません。無念。
残ったのは倉庫に8個くらいの下級精霊の指輪とフレイムハートが30個くらい。



1.8倍前に補充したアイスとハエは底が見え始めカボパイ残量も危険域に…


やべえカボパイ作るお金がない



当分は葱とLKのレベリングと言う名のお金稼ぎになりそうです(`ω´;)

何はともあれ寝よう。精を出したみなさん1.8倍お疲れ様。
posted by simple at 09:17| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

1.8倍中

shurashindan

もくもくとトールへ。

特化ステの方と比べるとStrも低くIntも低く。
ついでにHitも底上げしてやっとなので装備拘束が厳しい。

それでも現状、これが一番うまい狩り方かなぁなんて思いつつ少しずつ伸びるJobのバーを肴にカーサ師匠と戯れております。


ストライキング付き身弾1発25k前後*2*2の2確の方をよく見掛けるんですが
昨日かな?一発50k*2の1確してる方を発見。ぱねえwww


ベべ帽の性能がやばい(`ω´;)


自分の環境

+9T深淵ルナ+水付与
Strコミコミ109
Dexコミコミ75

べべ29世+ペットベベ(極親)・D服D輪セット・ギャング


使用スキルは身弾5・潜龍10・点穴球・練気・吸気・たまに閃電歩3

頭がベベになりそれまでの5確から4確へ。
自分の今後のステ振りを考えても購入予定装備を振り返っても、3確は難しい、な。



ちょっと殲滅遅いけど石なげないでくださ…ってか皆倒すの早すぎ!
修羅の人はほとんど2確してるように見えるのはきっときのせいだね、うん。



衝突事故の多いトールからしんぷるがお送りしました(´ω`)

posted by simple at 09:05| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

どらちょの行方


修羅の人

やみみず汲み

ニア4でもっとダメージを出したい。と突き進んだ結果、闇水を汲むことになりました。

しんぷるです(´ω`)

Tリベルナ

+7ネメ

Tリベルナカリ+闇付与とネメシスの持ち替え
点穴反があるとStr80でも中々にイイダメがでます(´ヮ`*)




メカニックでちくちくゴート狩りしているので手間のみお金はかからず。

が、ニブルでの闇水汲みが結構めんどい(´・ω・`)



修羅97

現在JobLv34。実はここまでで2度キラキラを使用しています



修羅の成長ログはこんな感じ


転職〜Job20

チャンプ時代から引き続きニア4で素殴り。
修羅になったら残影を取得する=三段掌ディレイが発生する為
三段掌Lv10以降のコンボルートはポイントを振らずJobLv20まで上げ修羅身弾Lv5まで一気に振る。



Job20〜Job24

トール身弾狩り・身内で狭間狩り・ニア4狩りなんかでJobを24にして1度目のキラキラ
天羅地網Lv5・点穴-活-Lv5を取得



Job24〜Job32

点穴-反-を引っさげて再び素殴りニア4狩りへ。
天羅のおかげで3〜4匹ならなんとかなったりで、チャンプ時代よりうます。




Job32〜Job34

再びキラキラ。修羅身弾+潜龍昇天をとれるだけ(Lv8)取りトールカーサ狩りへ。
SPの自家発電が楽しい…!


最終的には天羅点穴-活-修羅身弾をマックスLv取得したJob41が当分の目標。
そこまでは修羅身弾を扱いやすい今の型でカーサ狩りの予定

Agi型のこの子は天羅+支援点穴をメインに
後々修羅になる男チャンプは潜龍+身弾をメインに〜と脳内では考えてます。







どらちょの行方

修羅装備と重版で出回ったライド帽の購入で全滅\(^o^)/

重ねて今現在育っている修羅は赤字の狩りをしている為今、ちょっと財布ががけっぷち気味。







葱の人

葱inSD4

実に半年ほど動いてなかった葱稼動。

R化後にSDばかり通っている頃から「SDでは葱あまり見ないなぁ」
と思ったのがきっかけ。

蓋を開けて…実際に篭り始めて見たら、未だ狩りをしている風景こそ見られていないものの普通に葱の方がハエで飛んでるの見掛けますね…サーセン!

青ツイン

武器は牛狩りの牛狩りによる牛狩りの為の蒼ツイン一本。
+盗作によるTUでアヌビスを少し楽して倒す作戦(´ω`)

やばい片手剣意外と早い。蒼ツインつよい!



SA

SAの強化も手伝ってぬるぬると育ってます(´ω`)



明日からの1.8倍期間が終わったら、Lv90まで駆け抜けたいなぁ。








オーバー精錬

kROではエルディカスティスパッチと共に来たらしいオーバー精錬
jROではいつくるんですかねえ

精錬の上限が増えると言うだけならばそりゃもうありがたいだけのパッチだと思うんですが。

武器は過剰精錬したい!





以降追記は先日のGv日記。


10/10(sun) GvG@TAMAGO
posted by simple at 23:25| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

異世界観光@メカニック


名も無き島+モスコヴィア入場クエスト完了。
しんぷるです。

キルハイルクエスト報酬のc帳と国外線襲撃クエストでファミリアcをいただきました。
二日連続で出るとかなんなの…(´・ω・`)




もう入場残ってないかなーと情報サイト見てたら気付いたんです
そういや行った事ない場所があるなーと。







ドゥネイールさんSBパネエっす

イグドラシル中心部。


後付けの理由ですが後に実装予定の装備品にブリランセットの上位みたいなのがあるみたいで。
ちょっと楽しみ(´ω`)












新手の幼女

クエスト中、新手の幼女に出会いました。













コルヌスリベンジ

♂WSの時は心の折れたクエスト課題のコルヌス撃破
今回はサクっとクリア。でもRSが痛いので用がなきゃ叩きません(´・ω・`)











タタチョはおおきい。

こちらも特に何はなくクリア。
















mnk狩り

異世界でセーブしてしまったついでに、コインの貰えるクエストをいくつか消化
途中、マヌクフィールド02での狩りが結構安定するのに気付いてたまに通う候補入り。

でもセンチピードは極力避けたいところ。自分の装備だと一発5k↑被弾します(`ω´;)
Fleeの関係でイミューンよかモッキンのが安定。モッキン無しでFlee確保出来たらぐっと安定しそうです。


収集品は正直まずい。
けれど安くなったとはいえレアはある&シュバ産おやつ材料の銀の毛皮がそこそこ。
+ブラディウムと精製されたブラディウムが30分で多ければ10個くらい拾えるので私的には悪くないかな。

毛皮目的ならば03フィールドのがいいんですが、ヒルスリオンが頻繁に使ってくる致命がかなり回復剤の消耗スピードを加速させるのでコチラに(´ω`)


まさかノーグ2F狩りの息抜きで始めたクエスト周りの道中で、全て売りさばいた地デリcが欲しくなるとは思わなかった、しんぷるでした。


posted by simple at 14:56| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

ドラちょ


Lv99

目標Lvまであとちょっと。ちょっ…と…? ムハー

しんぷるです(´ω`)ノ


JobLvもとりあえず37までは頑張りたいのですが優先順位はお金>Exp
ひたすらにノーグ2続投な毎日です。




vskiel

Lv99になったとこで各種入場クエ消化

生体研究所
名も無き島
ブラジリス
機械人形工場 への侵入が可能に


機械人形は1Fだけでいいかな〜と思ってたんですが
通行証貰いにいったついでにどついてきたら倒せちゃいました
HPの多いアヌビスでした。




モッコスと狭間は今日出来るかな?






どらちょ

中々目標までお金が貯まらないので貯金開始。


OC10価格
子悪魔の翼:1240z
ドラゴンの尻尾:744z
ドラゴンの皮:635z
ドラゴンの鱗:310z
ドラゴンの牙:300z
燃えている心臓:572z


ドラゴン4種類30k個で59,670,000z也

今までの収集品貯金の中でも群を抜いて、売る時に後悔する予感ががが

さそりの尻尾は火属性コンバーターにして露店出し予定。




露店


+最近装備品の処分を兼ねてよく露店出してます。

cとか基本ボリ値なんで知り合いの人はwisとかくれたらお安くします(´ω`)









posted by simple at 14:35| 山梨 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

