2010年08月21日

すんぷるこ

Lv98

転職時にもらった頭装備(要求Lv100)を付けてみたい。
Lv100目指してもりもり狩り中。


しんぷるです(´ω`)


まーちゃん→BS→WS→メカニック狩り軌跡


まーちゃん-BS Lv1-72 忘れた。BSまでリーフキャット狩ってたきがす

BS Lv72-99 SD5。Lv96時点でR化到来

廃まーちゃん Lv1-16 PC10までウルフへ

廃まーちゃん Lv16-44 CRでごり押し砂漠狼

廃まーちゃん-WS Lv44-96 SD5


カーサCT

WS Lv96(30%)-メカニックLv97(30%) トール1CT狩り。一度やってみたかったんだ(´ω`)
Job67到達+斧修練・AxTマックスレベルまで滞在。合計2.5h



メカニックLv97-今日まで ノーグロード2F


ノーグ2AxT

AxTが楽しい(・∀・)



ノーグ2FAxT2

Expも美味しいけれど、なんといっても一番の魅力はドロップ。
めっちゃ落ちる!単価が高い!
トール1CT代はあっというまに取り返して只今レア&フレイムハート収集作業中。






首ちょんぱ事件


メカニックェ…


修羅ェ…


3次職の世界は危険がいっぱいでした。




さー今週末はヲタカラ!
カラオケに配信されてない曲もDVDで持ち込んでヒャッホウしてきます(´ω`)ノシ
posted by simple at 16:38| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

近況.txt

GvG

消防の方々に連行され、不参加。・゚・(ノД`)・゚・。

今週も日曜はまだ出先の為、お休みさせていただく予定です









ローグ娘

スリッパMAPに入ると眠くなる病にかかってしまったローグが

ローグ発光
ぱぱらぱっぱぱー

まさかのノーグ1で発光。





sa

盗作はアテにせずにあるスキルを駆使しての狩り。
ついでに凍結対策無しのアイス運用。

ラーヴァからのダメは平均1k
くらう→アイス→凍る→くらうで2k。

ラーヴァ*2戦だと凍結事故が高確率で死亡事故(`ω´;)
だがそれが楽しかった





ノーグ1収集品

Lv98〜99のExp70M分くらいの収集品群。
カホc不在。ブレイザーcってなんなの…(´;ω;`)





FP

しばらくのんびりして、5月に転生する予定デス。














ノーグ1で拾ったエル+精錬値引き=

知人が何人も挑戦する中ほそぼそと安いのを買いあさりつつかなり時間が経ちましたが




しんぷるvs首都の破壊神

くろかわ編

くろかわ

やらかしてまいりました。





+4→+5

くろかわ5.bmp
25個→17個
















+5→+6

くろかわ6.bmp
17個→9個


























+6→+7

くろかわ7.JPG
9個→2個

























+7→+8

くろかわ8.bmp






























+8→+9

+9くろかわ.bmp



せつないです…



こんなに大量に精錬したのは久しぶりでした(´ω`)










リアル

この日記書き終わったら出発。
いい天気だしいいドライブになりそうなやかんです(´ω`)

posted by simple at 15:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

たたっちょたたっちょ

クエストは終わったものの、ちょっと気になったので再びマヌクへ足を運んできました。



場所:マヌクのゴーレムいるところ

狩り:タタチョのみ狩り



タタチョはスタン攻撃とHFがあるものの、他に怖いスキルがない。
ならいけんじゃね?的に挑戦してみました。

たたすなぐり
すなぐり


たたちょめま
めまー


ss撮影時環境:
・2PC支援
・火付与
・アスムスクロール
・マヌクの意志
・Str料理
・シュバおやつ
・Wスイーツ


感想:
WSスキル・Wスイーツ・アスムがあれば他はなくても割と安定して狩ってられる。

OTMとWスイーツが最低ライン。
アスム無しでもAspdが遅いのでアイス連射で回復は追いつく気もする
その場合凍結対策がないと凍結=死亡フラグになる確率大

メマーのが流石に早いですが素殴りの方も平均戦闘時間は6.2秒。
これにアスム・マヌク意志があると食べるアイスの量も8個前後と滞在時間に優しい感じ。


難点はどう頑張っても元が取れないことですかね
レアが出ないとOTM代とアイス代すらままならない(`ω´;)



ルナカリ狙いに殴りに来るには俺にはハードルが高いなと感じました(´・ω・`)

posted by simple at 11:33| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

とある殴りの白鍛冶

レールガンおもろいです(^o^
しんぷるですこんばんわ。


今日はなんとなく先日ほっつき歩いてきた狩場の紹介。
効率を書かない狩場報告に需要はあるだろうか。多分ない。


狩場 : スリッパ(ジュノ↓→↑) 

狩場ステ :
使用武器 :
使用防具 :↓ssの他に持ち替え用スイーツコンチ
スリッパ装備.bmp

使用スキル: AR WP OTM ラウド
経験効率 : いい具合
金銭効率 : ネイチャおいしいです
回復資材 : アイス
狩り方式 : 見える物全てを殴る
特殊補助 : 火付与&2PCプリでマニピ+ブレス+IA支援

コメント :ただひたすらに殴る。
カートは5k分くらい空けといてたまにコンチをスノウア挿しに持ち替えたりしながらまったり狩り。
プリ支援+空デリ服でアイスの消耗はほとんどなし
カートのおかげで最低で2hは滞在可能
高い金銭効率のおかげで気軽にOTM出来たりと天国のような狩場。

放置されてるドロップをついついグリードしちゃうのでSPは常に微消費気味。

難があるとしたら、ぬるすぎることくらい。

vsすりっぱ.bmp








狩場 : SD4@(赤マーチで聖付与 

狩場ステ :
使用武器 :
使用防具 :↓ssの他に赤マーチ(装備時Aspd184)
SD装備.bmp

使用スキル: AR WP OTM ラウド
経験効率 : 特にジョブが美味
金銭効率 : 平均250k前後
回復資材 : アイス
狩り方式 : 見える物全てを殴る
特殊補助 : 2PCプリでマニピ+ブレス+IA支援

コメント :赤マーチ装備でASアスペ待ち。発動したらしばらくヘルモズに持ち替え。
体感では5〜6匹に1回はASアスペが降ってくる感じ
アヌビス戦で普段の倍近いダメが出せるのでヒャッホウ出来ます。

Roratorio計算で塩状態+ヘルモズ時のアヌビスとの平均戦闘時間7.45秒と早めに処理出来るから事故死も少なめ
代わりにパサナ・ミノの処理は少し遅めで結構HFくらった気がします

処理優先はアスペ時アヌビス>パサ・ミノ
ない時はミノ>アヌ>パサ



vsあぬ
vsあぬびす.bmp

vsぱさ
vsぱさな.bmp

vsみの
vsみの.bmp

ヘルモーズ&鳩ブレに慣れきってるせいで赤マーチ装備時のAspdが遅く感じるってとこがアレデスネ






狩場 : SD4A(水付与 

狩場ステ :
使用武器 :
使用防具 :↑のssと同じ。
使用スキル: AR WP OTM ラウド
経験効率 : 特にジョブが美味
金銭効率 : 平均250k前後
回復資材 : アイス
狩り方式 : 見える物全てを殴る
特殊補助 : 水付与&2PCプリでマニピ+ブレス+IA支援

コメント :ただひたすらに殴る。
アヌビス戦は基本タイマン、ミノパサが湧いたらまとめてCRで即刻処理、2体目のアヌビスが湧いたらまとめて手動HFを混ぜつつ殴る。

ミノ・パサナの処理は氷Dでシロマ叩く感覚で終わるので爽快の一言。
こちらは逆にアヌビスの処理に少し時間がかかるので(計算機で平均12.81秒)SBや魔法スキル、闇ブレスのあった殴りプリでは気にしてなかったマジカルアタックで結構HPを削られる感じ。


vsあぬ
vsあぬびす水付与.bmp

vsぱさ
vsぱなさ水付与.bmp

vsみの
vsみの水付与.bmp


赤マーチ持ち替えのメリット
・アヌビスの処理が早い
・アヌビスのおかわりがしんどくない。逆にボーナスゲーム
・SPが枯れてきた時にギロチンに持ち替えてSP回復〜が気軽に出来る
・アイスの消費は増えも減りもしない感じ

赤マーチ持ち替えのデメリット
・ミノパサの処理が遅くなる
・ミノパサをCRで片付けようとすると時間がかかる
・赤マーチ装備してる間はちょっと遅い
・発動率はいいものの、常時アスペ状態とはいかない




水付与のメリット
・パサミノ戦がやたら短くなる。
・パサミノはCRでサクっと処理出来る

水付与のデメリット
・アヌビス戦がちょい長い
・アヌビスのおかわりは欲しくない。
・持ち替えは勿論できない
・アイスはちょっとずつ減る




どっちもありだなーってのが正直な感想
Exp効率や金銭消費を考えると赤マーチ持ち替えが有利。

金も欲しいがミノパサが恋しくなって最近ちょろちょろと通っています。
平気でなすったりタゲ移るの気にもせず飛んでゆくTUの人はBOTだからしょうがない。でFAしています。


ヴィダルヴァーリセットなのはグリード分のSPが少し楽になるってのと
以前ローレベ肩で来た時にアヌビスのSBで即死したから('`

ヴィダルヴァーリにしてからはタイマン時のSB即死は8hほどやって一度もなし。
凍結時や囲まれている時に入るとアウト。な感じです。


しばらくはWSでSDに篭る用の装備集め資金の調達がメインかなぁと思ってます。
凍結防止にアンフロ服かドル服…はHSEなんてもんがきちゃったのでとりあえず後回し。

ヴィダルヴァーリセットより硬い肩&靴と、
赤マーチ持ち替えを考えたらバドン挿し鳩ブレ作ってvsミノパサ強化&ノーグ1でもウハウハじゃね?とかそんな妄想をしております。


ソルスケ・十七・特化cと、何挿しても楽しい鳩ブレを愛してやまないしんぷるがお送りしました
(´ω`)ノシ




posted by simple at 20:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

かりばのはなし

しんぷる殴りぷりのあまり参考にならない狩り場情報

なんとなく紹介。


基本装備とステ

NAGURIPURI

ブレス・IA・グロ・スピポ・チヂミの補正入り。
頭・服・武器以外はいつも大して変わりません




狩場1 SD4F

自給:おいしい
装備:↑のSS+持ち替え用水ソドメ

シグナムを活かせる?数少ないMAP。
経験値は美味しいものの混み合う時間になると殲滅が追いつかなくて苦汁。
安定して狩れるのは日付変更以降の深夜〜夕方かなと

通い始めは持ち替え防具もイロイロ用意してってたんですが複雑な事情と相まってやめました。

理由1:斧が拾えない
理由2:PS不足・持ち替え事故
理由3:めんどくさい



殴り方:アヌ
vsアヌビス.bmp

闇ブレス・LDと入れてGXで殴る。
SPある時は手動TUを適度に混ぜつつ殴る
SPない時はシグナム入れて長期戦予防
シグナム入ってればASTUが決まらなくてもLDの持続時間内には殴り倒せます。
横沸いたらとりあえずLDだけ入れとく
沈黙してしまえばミノより大人しいです。

SPあるなし関わらずシグナムはよく使う 好きなんだシグナム。
ヽ(`д)ノ† シグナムー! シグナムー!

SPに関しては滅多に枯渇しないんですが手動TUを連発してると流石に減ってきます。あとシグナムもね。何気に一回の消費SP35と高めナンデス



Mob優先順位:ミノ>>アヌビス>パサナ>>>>ミミック
TUディレイ中にHFが降って来るとどうしようもない。




狩場2:棚前MAP

自給:自給がどうとかとかそういうレベルじゃない
装備:水火スタナ・風土ソドメ・GX・スパイク

プラズマの出すあの音が好きでたまに行くMAP
アクセスもスリッパ用ポタを持ってる人にはお手軽な位置

プラズマ(火)
プラズマ(水)
プラズマ(土)
プラズマ(闇)
プラズマ(念)
ブリーズ の6体が殴る対象、他は基本無視

vsプラズマ.bmp

持ち替え用武器が多くて物があまり拾えないのは心配なし
泣きたくなるほど物が落ちない(´・ω・`)

それぞれ対応した武器を装備して殴る
カードが出たらそれなりの値がつくので夢はある


上記6体のMobは全てMAPに全5体、15分沸き
なので何か他の暇つぶし方法を考えておいたほうがいい。

1時間中に6種5体を4回倒せたとして自給は約50k
プラズマと戯れたくてしょうがない人以外にはオススメできません。




生体1Fやら調印やらもよく通ってた狩場ですが最近行っていない上に定番すぎるので割愛。
やっぱ栄養のメインはSD4ですかね。





狩場候補 スリッパ

くじでS2スパイクが安かったんで購入して火付与かけて殴ってみた

vsスリッパ.bmp

スパイクはc未挿し未精錬。これはちゃんと装備調整して特化スパイク作ったら意外に狩りになりそうな気配?

クリ率で殴りンカーに及ばないものの荷物が重くなったら気軽に戻れるのは魅力だなぁ
興味も深々なのでとりあえず+7スパイク購入決定。
他にどこで使えたもんかと今から妄想が広がりますよ(´ヮ`*)





グラぼの話

ヤフオクでお安いGeForce7900をげっと。
RO動かしてみての実感は

7900GT>>>8600GT>GT220

古いものに買い換えたら動作がよくなるってあたりに
PS2出たのにPS初期作品やってるとか、そんな気分を味わいました。




ニコ東



美味しかった。二粒的な意味で。
音色が好きでうp主のマイリストを巡回していたら気に入ってしまって音源までげっと。
暗闇の風穴アレンジが最高にイイ!(・∀・)







ハウスアレンジ。
ハウス風アレンジは銀森のボーカル曲裏で何度か耳にしたことがあるくらい。耳に新しい(´ω`)

マイスペースで現在公開されている、少女が見た日本の原風景アレンジが気に入ってちょこちょこと足を運んでます。
CDでないかな!出ないかな!







割と最近貼りつけた記憶のあるシュールな4コマシリーズ。
動画内でかかってた曲のCDを一枚中古で見つけてついつい購入。

SOIL&"PIMP"SESSIONSって名前のバンドで、pezとか好きな人には馴染むかも。
↑の動画後半でかかる"i-rony"って曲がかっくいい!!







さあ、ROでは来週からRWCの日本チーム優勝記念により経験値&アイテムドロップ強化期間がスタート。
期間中にどの子で動こうか考え中のしんぷるでした(´ω`)ノシ
posted by simple at 05:38| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | RO-狩り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

