2011年06月08日

イスタナ洞窟(メカニック)

メインディッシュ:
バナスパティ
ブトイジョ
クランプ


回避:
レヤックさん


装備:

デワタ装備2

中型斧である意味は全くなし。


持ち替え
なし


スタイル:
9.9割AxTのみ


使用スキル:
AR・WP・OT・MP・ラウド・グリード・AxT

自分のレベルだとほんとはOTも要りません
気分の問題。


使用アイテム:
ハエ・万能薬


回復アイテム:
飴・棒飴・化け餌


環境:
1PC


自給:
ベース1〜2%
Jobが美味いはずですが実感なし。


コメント・SS:

気軽に狩れる金銭狩場ってことでここんとこ引き篭もっています。

武器は達人であればOKで付与要らず
スキルもWPとMPさえ入ってれば全種AxT1確。

消耗品はレヤックさんの呪い用の万能薬以外はハエと蝶のみでBSPとかも飲まず。
回復もキャンディだけでは減っていくものの、スティックキャンディなら溜まっていくので
キャンディを200個程積んで行き後は自給自足。

狩り時間も決まった時間は設けずに重量がしんどくなってきたらorハエの羽がきれたら帰還。

でわた収集品

アクセをWミミックにしたら滞在時間が延びて帰還時の荷物はこんな感じ。


最近はと言わず、篭り始めた頃からぬるすぎてすぐ眠くなるので
ROの画面サイズを小さくしてニコニコ筆頭に動画とか見ながらちんたらやっとります。



デワタろり

オリデオコンの目標数はようやっと折り返し。
そろそろエルニウムは捨てて来てもいいんじゃないかと思い始めています('A`)

クランプェ…


目標数達成後もその気が残っていたら、お金の為にもう少し篭っていたいですねえ。







posted by simple at 14:52| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り(商人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

ゲフェニア遺跡04(メカニック)

メインディッシュ:

ドット-慰めドット-執行ドット-保護ドット-監視
棚天使シリーズ


ドット-インキュドット-サキュドット-深淵

深淵の騎士と愉快な仲間達



おまけ:
時間沸き魔剣3種・ブラッディナイト


回避:
LOD


装備:

メカニア4装備


持ち替え
ライトイプシロン


スタイル:
クリックゲー+ぐるぐるゲー


使用スキル:
AR・OTM・WP・ラウド・MP・AxT・グリード


使用アイテム:
BSP・サラマイン


回復アイテム:
スティックキャンディ・キャンディ・万能薬・非常用おもち


環境:
1PC


自給:
Jobがうまい。





コメント・SS:




メカvs慰め

正直、既にスキルポイントは余らせているのでジョブは要りません
ただVitの最終Job補正がJob43だったんでそこまでは上げたかった事。
そして他キャラでは散々篭ったけれどBS系では来た事がなかったので行ってみたら楽しかった。

深淵cへの淡い期待も手伝って結構入りびたりました(´ω`)




メカvs監視

他キャラでは監視が総じて回避傾向だったり葱に至っては深淵も回避していたりと歩き難かったニア4ですが、メカでは目に入った敵は全てしばき倒します。

倒せるけど時間がかかる=時間かかると被弾がぱない=もしかして 監視する者

もさくさく。ここでの嵐斧の性能は本当に神がかっています(´ω`)
逆にここ以外で有用な運用方法は自分は1つしかもっていません。

しかもアクエンを闇付与して素殴りでしばき倒す時用。というかなり奇特な運用です。



メカvs保護

ダメージ量だけ見たら、深淵2枚挿しの達人斧の方が優れていると思います
が、嵐斧さんのいいところが見て見たかったのと
被ダメの痛いニア4なので中型耐性はありがたかってので嵐斧に深淵c挿してしまいマシタ。




メカvs執行

過剰した分で他の両手斧よりAspdも早く、パルスの出も良好
執行や監視戦に出てくれると幸せになれます。

スキル範囲が広すぎるのでゴールデンタイムには持つのが躊躇われますがが






メカvs深淵

アルトアイゼン「鎧が壊れたら直せばいいじゃない」

BS系で深淵はほんと気が楽でいい。





ニア4AxT

MHは流石にスルーしますがそこそこの沸き程度ならAxTでごり押し。





今では機械人形工場でもJobが美味しくなったのでメカな人はそちらに流れているのかな?
以前よりも人は少なくなって快適なので自分はついついこちらに来てしまっています。

近々また配置変更('11年4月中旬)が来るみたいなんで、この調子で色々なMAPで美味しく狩りが出来るといいなぁなんて思うしんぷるでした(´ω`)ノシ




posted by simple at 08:29| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り(商人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

スプレンディッドフィールド02(BS)


メインディッシュ:

ピンギ
ピンギキュラ

闇ピンギ
ダークピンギキュラ

ヴェスパ
ルシオラヴェスパ






装備とか:

BSピンギ装備

頭はマジェではなくライド帽子でした。


持ち替え
インプ帽・MBアクセ


スタイル:
すごく素殴り


使用スキル:
AR・WP・OT・MP・ラウド・CR


使用アイテム:
BSP・サラマイン・ピンギジャム・追い上げ時にアルナおやつ


回復アイテム:
キャンディ(今まで拾って帰ってきたやつ)・非常用おもち


環境:
1PC


特殊:
製造スキル3種Lv3(達人の斧用)


自給:
食い合わせがいいと30分でBase8Mくらい


コメント・SS:


vsピンギ

SD5を離れてどこへゆこう。
と辿り着いたのは以前セージで篭った頃より美味しくなったピンギマップ

今までの狩りで30k個溜まってしまったキャンディの消化も兼ねてLv88頃から篭ってました。
火付与はインプ付与でるまで自家製スクロールで。

SP管理をちょっとしっかりしてれば、MPしてても地デリ+ライドでSPは余裕
結構CRも使っていってました。


vs闇ピンギ

素ピンギ以外へのダメはそこそこ。マグマリン肩のおかげで結構クリが出るのが楽しく
Str・Agiへ振るの放棄して途中からLukにがん振り(ノ∀`*)



vsヴェスパ

大体SPが余った時用にMBアクセ付けてましたが、蜂にだけはミスが目立ったのでWガリオン呪手に持ち替え。



収入は

エルダーの枝(ルーン材料)
カルボーディル(EDP材料)
ハチの針(EDP材料)
ハチ蜜(ルーン材料)

他の収集品群もほとんどがエルディカスティスの依頼クエストで消費するのでストックしたりと
手元に来るお金は少なめ。

が、回復剤が拾って帰ってきたキャンディだけで済んでたので赤字にはなりませんでした。


ピンギ収入

Lv93-Lv99まで溜め込んで見た結果。
RK持ち・AXorGltX持ちには嬉しい収入です(´ω`)




三度目のWS転職

そのBSはつい昨日、転生転職済ませてWSへ。
次にピンギMAPへ行く頃にどんくらいダメが上がっているのかが楽しみです(´ω`)
posted by simple at 19:03| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り(商人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

マヌクフィールド03(メカニック)

メインディッシュ:
タタチョ
ヒルスリオン
センチピード

おまけ
センチピード幼虫


回避
ハードロックなアレ


装備:
マヌク03メカ装備.png
鎧は地デリ挿し。
ミニデモ靴が欲しいお年頃。


持ち替え:
インプ帽子


スタイル:
素殴りところによりAxT


使用スキル:
AR・OTM・WP・ラウド・MP・AxT・グリード


使用アイテム:
BSP・サラマイン・マヌクの豪気・たまにアルナおやつ・火属性コンバータ


回復アイテム:
アイスクリーム・スティックキャンディ・キャンディ・緑ぽ・非常用におもち


環境:
2PC火付与だったり1PCインプだったり


自給:
ブラゴレよりちょっと下がる



コメント・SS:


マヌク03タタチョ

1.5倍期間以外はブラゴレよりこちらでの狩りが多いです
変な象さん以外は全てサーチ&デストロイ。



タタチョAxT

ブラゴレ通いの装備とは違いライド帽付けてる&
局地的にMobが固まっている事が多いのでAxTの使用頻度は高め。


マヌク03センチ

倒すのに難はありませんが、ハエ索敵中にセンチだけしか見えなかったら飛びます。
レアなんてない(´・ω・`)


マヌク03ヒルスリ

ブラゴレMAPとの大きな違いはヒルスリオンの生息数
致命をもらう事が多いので、致命アイコンが消えるまで回復剤の使用を控えてる余裕はあんましありません

自分は節約も兼ねて、敵を抱えている時はアイス・拾った棒飴と飴を移動中に食べて対策をしています
この方法だとアイスの消費を抑えられ、だらだらと2hくらい篭ってられます。


主な収入源は
銀の毛皮(シュバルツおやつ材料)
三角帽子(アルナおやつ材料)
光の粒(ルーン作成材料)
おいしい魚


魚以外はどれも自分で使う用事があるのでお金はあんま増えないですけどね!

ブラゴレMAPの狩り方と違い、SP回復剤が要らない・回復剤の持ちがいいの二面がかなり財布に優しく
索敵に時間がかからず、いつも人が少ないとこが気に入ってよく篭っています。


この狩場の真価は、タタチョがAxTで2確になるLv130からなので
毎日コツコツとLvを上げようと思います(´ω`)




posted by simple at 16:03| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り(商人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

マヌクフィールド02(メカニック)

狩りカテでは初投稿。

自給はあんまりよく見てないんで他の方のを参照してください。



メインディッシュ:
ブラディウムゴーレム

おまけ
タタチョ・ヒルスリオン



装備:
装備
鎧は地デリ挿し。


スタイル:
素殴りところによりAxT


使用スキル:
AR・OTM・WP・ラウド・MP・AxT・グリード


使用アイテム:
BSP・サラマイン・マヌクの豪気・たまにアルナおやつ・火属性コンバータ


回復アイテム:
スティックキャンディ・おもち・緑ぽ


環境:
2PC火付与


自給:
通う狩場の中では最高峰



コメント・SS:

メカブラ115−2


ひたすらにブーストスキルを維持しながらブラゴレを殴り付けるだけの簡単な作業です。
SPは徐々に減っていくのでドロップアイテム数4↑のみグリード

現在素殴り13確。

大抵イフリン装備してるので13回殴る前に沈む事も多めですが。



メカブラ115

イフリンでほぼ常時爆裂状態なので、クリもそれなりに出てくれます。
ここにアルナおやつも加えるとブラゴレあたりではあまり違いがありませんが、
マグマリン肩の動物にCri+15と相まってタタチョ・ヒルスリ戦が楽しい事に(´ω`)



メカブラ115−3

5〜6匹くらいのブラゴレ群には飛び込んでAxT
Lv上がってきたら2確もいけるかも?



頭をライドにしたり、グリード・AxTの使用回数を減らせばおもちの消耗はかなり減るんですが
ここでの狩りでは赤字と割り切っているので自重していません
基本60前後消費。AxTの使用数が多い時は80前後くらい。


金銭取り返したくなったらお隣のタタチョMAPでぐるぐる回ってくればいいやーと。
頭をライド帽にすれば大分財布にいいのですけど
ベベ帽+ノッカーでブラゴレへのダメが25%+5%。

ううん、外す気になりません(´ω`)


てこいれパッチであちらこちらのMAPが美味しくはなりましたが、
当分のメイン狩場の立ち位置は不動かなーと思ってます。



posted by simple at 04:31| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO-狩り(商人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

