2012年01月06日

×からあげ丼 ○かいわれ丼


バイト

今日で賞味期限の切れるものの処分に付き合ってと言われてたので

かいわれどん

まかないで作ったからあげ丼にありったけのかいわれをのっけました。
うーん見た目がへるしー。

パプリカ貰ったりピザ貰ったりと一人暮らしには嬉しいイベントでした(´ω`)
忙しさも1月4日を皮切りにさっぱりなくなってここ二日はまったりモード。
今週末の三連休+成人式を乗り切ったら暫く安定しそうで一安心です。




RO

もうちょっと頑張るかと本日も課金して

SP剤

もちも雑煮も30k個購入。これで今年分のSP剤には困らなそう。
困ってももう作りたくないでござる。
posted by simple at 20:19| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

うりこしまたろうさん

うりこさん

装備からも浦島っぷりが伺えるようです。しんぷるですコンニチワ。
昨日メンテ明けてからMRFみれねー的な露店名で放置してたらわざわざWisで更新停滞してるんですよーと教えてくれた親切な方がいました。あざーす!

でもヨーヨーcはもってないわよ。


フランケン売った金とかでとりあえず雑煮を目標の20k個一気に作っちまったんで早々に目標達成。
今日一杯は1dayもったないんで露店放置してまたフェードアウトします(´ω`)


posted by simple at 10:09| 山梨 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

ROまとめ'11

絶賛休止中ですがこれはやっときたいなーってことでさらっと1年分をまとめてみました。

年末の大掃除のようなもんです(´ω`)

駄文扱いなので続きにて。続き。
posted by simple at 11:08| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RO-年末決算 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

身内向け。

年末ですねーしんぷるです。

アルバイトの方が毎日繁盛&日々覚える事が増えていって就活に支障が出まくっています。
いかんとは思いつつこれはこれで楽しい。

連勤明けは必ず足が悲鳴を上げていて徒歩がしんどいのが8割方支障の原因ですorz


フードメニューの中でも、デザート系は自分にも早い内から作る機会が回ってきそうだったので
まかないをそれらにして予習してます。一昨日はチョコパフェでした。
昼食としてはどうかと思うけどこれは中々楽しいw

今切に願っている事は
オーダーを読み上げる時めちゃくちゃ恥ずかしいので「象の足跡ぱお〜ん」
はあまりルームに運びたくないというささやかな事だけです。




ちょっと身内向けの連絡ってことで31・1日は休み取れたので30の勤務明け〜1日の昼にかけて実家に帰省します。
こっちに帰ってくるついでにベドを拉致ってきて数日滞在させるつもりです。

ROの方はまだまだ休止予定ですが雑煮とかの都合できっと年末年始に姿を現すことでしょう。。。

そんな今日この頃でした。
posted by simple at 18:06| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

東方弾幕おーるすたー


バイトしながら就活してますしんぷるです。どうも(´ω`)
明日面接をしてくるとこ、いいなーと思ってるんで是非採用していただきたいもんですね。


まあそんな話はいいとして




面白かったので貼っておきます。
いやーこれすごいわ。二次創作ネタの弾幕もふんだんに入ってますが
真面目に作ってるとこも綺麗と難易度と楽しさ全部両立させてる感じが感無量。\すげえ!/
弾幕だけじゃなくキャラの動きとかもすんごい凝ってて皆生き生きして見える。

原作の改造プレイ動画になりますが何より原作やったことある人間に
「あー久しぶりにやりたくなってきた!」って思わせてくれる動画です。おぬぬめ。
あと弾幕とか飛行と無縁そうな彼や彼女も参戦してきてます。こーりんは変態にしかみえない。


お気に入り弾幕をひとつぺたり。

因幡物置

\やっぱり因幡!/


にしても友人さん初見であのプレイってのがすげえwww俺なら三桁ピチュれるわ…


そんな久しぶりに熱くなった東方動画の宣伝でした。

posted by simple at 12:10| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

あにめのはなし

貯めていた分やらお勧めされたモノやらで今期見たいと思ってた作品全部におっついたので今更のように感想のような何かを吐きます。しんぷるです。



ギルティクラウン

guiltycrown.jpg

黙って最後まで見るアニメ。惹かれてやみません
キャラデザ・世界観がめっちゃ好みだ。鼻血。
ギルティクラウン展やってる頃はまだ見てなかったのが悔やまれるorz
アニメの公式ページも何度行っても飽きない良い設計(操作的にも目の保養的にも)



侵略!?イカ娘

ikamusume.jpg

ネタバレ:イカちゃんかわいい




僕は友達が少ない

haganai.jpg

小ネタが面白い。ケータイメーカーのターンauに機種変したい。萌え枠。




未来日記

mirainikki.jpg

ここまでの個人的な奇人度(MAX5)

02nd:★★★★★★★★★★
12th:★★★★★★★
03rd:★★★★★
05th:★★★★★
06th:★★★★★
09th:★★★★★
10th:★★★★★
01st:★★★★
04th:★★★

MAXを基準にしたほうが見易くなるほどの奇人だらけ。あとやっぱ石田彰はガチホモだった。
2ndはたぶん一番有名なヤンデレちゃんです。由乃さんまじ歪みねえ。
らきすた以来始めてしらいしみのる氏の名前を見た。
posted by simple at 19:22| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

パーメンって言うとアレっぽいね。

DSC_0034.JPG

DSC_0036.JPG

見た目とかはきにすんな。割と美味しくいただける代物です。しんぷるです。

ちゃーしゅーさんは既に全数消化されました。おそまつさまです。
でもちゃーしゅーさんの遺伝子(煮汁)は引き継ぎ活躍中。
パスタでラーメン(?)も安定して食える代物になってきたのでメニューに追加。

問題は"楽しよう"と思ってチャーシュー作りからスタートしたこの辺の料理。
日々楽になるどころか手間しかふえてねえ。


だめだ、これじゃないんだ最初に求めてたもんは…


とりあえず最低ラインを

・たまごかけごはん
・パスタ(ソースかけるだけ)

に据えて洗い物を
フライパンor鍋+包丁+まな板+食器1+箸的なものに抑えつつ

いかに安く楽に調理出来るか。

これだ。初心にかえってこれを模索しよう。

ピーマンもーちっと安くなんねーかなー。
posted by simple at 19:46| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

成功の素収集中

前回チャーシュー作ったので暫くは中華っぽい何かで自炊する方向のしんぷるです。

ダメな料理を紹介します。


失敗ケース1:ラーメンのようなパスタのようなチャンポンの様な物体

1.フライパンでパスタ茹でる。水少なめ塩ちょい大目。時間はちょい長め 

2.茹であがったらそのまま茹で汁でスープを作って
  具(チャーシューとレンチンしといた野菜)を投入して絡めて出来上がり


これで旨かったらはええ!と妄想してたモノを再現。
結果は…うんまあ食えるけどスープが問題。
醤油ベースの味が茹で汁の味に完敗してて妙な味になっとるwww


結論:これやる時は茹で汁捨てましょう。若しくは塩らーめんとかなら意外と合うかな?
茹で汁捨てるのならどこかのサイトで拝見した茹でる時重曹いれんのやってみるかな。ということで

"中華風パスタ"
"簡単パスタ"は分岐しました。





失敗ケース2:あるもんでチャーハン

1.きざんだ玉ねぎと長ネギとピーマンとチャーシューいためる
2.メシ投下・薬味投下
3.たまご投下
4.おじ・・・や・・・?

ええ、タマゴ忘れてました。んで忘れたついでに処分兼ねて2個入れたらぐずぐずにwwww
味はいいですけどね。チャーハンじゃないね。

余談ですが作り始めてから木のしゃもじがない事に気が付きました。
炊飯器用のしゃもじは溶けそうだったんでナイロン製のおたま使ったんですが禿げました。


時間にゆとりがあるうちの料理ってのは下手っぴでも楽しいもんだね。
できれば今のうちにレパートリー増やしといて仕事始まってからも続けるようにはしたいな。
したいな。ええ、願望止まりです。
posted by simple at 12:07| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

てけとう肉料理


そろそろ食のレパートリーが尽きてきた&今日は19時まで空いていたので久しぶりに

にぶた

チャーシューっぽいもんを作った。
自分アレンジが入ってるので"ぽい" 見た目悪くなるけど、糸を緩めに巻いた方がチャーハンする時とか勝手に崩れて切る手間省けたり、調理時間の短縮が出来たり。惰性アレンジデスネ


あじつき

煮汁であじつき卵もスタンバイ

今日はらめーん!


今回チャーシューを作ろうと思った目的は実はこっち。この煮汁。
これは凄く使いやすい。チャーハン、野菜炒め、ラーメンスープ、簡単な中華スープ。
特にラーメンとは相性抜群。これで作ると美味いのだわ。

ついでに今現在最も出番の多い主食のパスタとこれでなんか手早く中華っぽいパスタできねーかなと思ったのが発端。いやね、パスタのが安くあがるんだもの…

冷凍しといて暫く世話になるとします(´ω`)


以上、きっと今後も稀なお料理の日記でした。
posted by simple at 15:53| 山梨 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

息抜き1時間。


イロイロ配信されたしってことで。


1124カラ.png


あれ…キリトリセンとからくりピエロって今月の13日に配信だったよね…あれ…?
posted by simple at 00:33| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

